『NEXシリーズで、どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『NEXシリーズで、どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

カメラは全くの初心者で、これから一眼レフを始めようと思っています。
NEX-5TとNEX-3Nのどちらにしようか迷っています。

スペックを見てみたのですが、連写性能は気になりませんし、動画も24fpsで撮影するので5Tの必要性は無いと思っています。

気になる部分は、ダストリダクション・ファストハイブリッドAFの有無、液晶モニターの違いが悩みどころになっています。

上記3点で、絶対にあった方が良いとか、他にもこの辺りが5Tの方が良い、逆に3Nで十分等ありましたらお教えください。

書込番号:16895199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/29 17:30(1年以上前)

使っている人間でなくて申し訳ないのですが・・・。
迷っている,ということは予算は5でも問題ないのでしょう。

5の方が,ISOの範囲も広いですし,AFの合焦はかなり5の方が速いようですし,
また拡張性でも5の方が確実に上です。

これから始める,という方には後々まで使い回しが効く5の方がオススメです。

書込番号:16895240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/29 17:47(1年以上前)

風景、静物なら3
人や多少でも動く相手を撮るならば5が無難だと思います(o^∀^o)

Tでは無くR…と言うのもアリかと

書込番号:16895290

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21793件Goodアンサー獲得:2956件

2013/11/29 18:20(1年以上前)

予算があるなら5
安くあげたいなら3
とかσ(^_^;)

書込番号:16895369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/11/29 19:56(1年以上前)

最初は無くても気にならないけど、慣れてくると欲しくなるのがEVFです!!!

ここは迷わず5で行ってください!

もちろん風景でもEVFの恩恵にあずかれます!w

書込番号:16895662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/29 20:28(1年以上前)

5の方はアプリを追加できるので、長く楽しめそうなのが利点ですね。
http://www.sony.jp/ichigan/pmca/

ミラーレスはセンサーがむき出しなので、ダストリダクションがあったほうが安心です。
5Tと5Rは機能さはほとんど差がないので、安い5Rでいいと思います。

書込番号:16895769

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/11/30 00:23(1年以上前)

 NEX-5系と3系で、一番違うのはタッチパネルの有無じゃないかな。フォーカスポイントを瞬時に、直感的に指定できるタッチパネルはすごく便利。
 あと、最低ISOがNEX-5系が100なのに、3系は200なのも実は大きく違うポイント。ISO200だと、明るいレンズを付けて屋外で絞り開放にすると、すぐに飛びます^^;
 NEX-5系、NEX-6、NEX-7は、それぞれ特徴があって、上位下位の関係はあっても、敢えて下位の機種を選ぶこともありますが、NEX3系を選ぶとすればその価格からだけ。
 予算があるのなら、タッチパネルのあるNEX-5系か、ファインダーを重視してNEX-6を選んだほうが良いんじゃないかな。

書込番号:16896811

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/30 03:31(1年以上前)

カメラって、予算があるなら、上位機を選んだ方が何かと楽に撮れますよ(=゚ω゚)ノ

書込番号:16897136

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 13:35(1年以上前)

NEX-3Nはダストリダクションがついてませんので、予算があればNEX-5TLがいいと思います。

書込番号:16898431

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2013/11/30 13:40(1年以上前)

私なら、更にファインダーが有って使いやすいNEX-6を購入しますね。
ファインダーがあると日中の明るい場所では撮影に重宝します。

書込番号:16898449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/01 04:56(1年以上前)

スマホ連携をほとんど使わない場合は高い5Tにする意味は無いので安い5Rのほうが良いです。

書込番号:16901347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 08:33(1年以上前)

みなさん、アドバイス頂きありがとうございます。
お礼が一括ですみませんm(_ _)m


>をーゐゑーさん
予算は5Tでギリギリと言った感じで、今後レンズや三脚、予備バッテリー等を揃えていく事を考えると、
なるべく安くしたいなと思っていたのです。
確かに長く楽しめそうなのは5Tですね!


>ほら男爵さん
やはり動くものを撮るならファストハイブリッドAFがあった方が良いって事ですね!


>MA★RSさん
安くあげたいけれど、機能で迷ってしまいます(汗)


>アナスチグマートさん
ダストリダクションが無い場合はブロアーも持ち歩かないといけなくなってしまいますもんね。
5Rと5Tで5000円の差なので、液晶が綺麗になってる方が良いかなと思っています。
NFCも付いてるようなので…。


>月歌さん
タッチパネル、やっぱりあるとかなり違うんですね!
ISO感度、見逃していました(汗)


>葵葛さん
予算そこそこの本体でアクセサリーを揃えるか、本体にお金を掛けてアクセサリーを我慢するか悩んでいます。


>じじかめさん
ダストリダクション、重要なんですね!


>okiomaさん
ファインダーも重要ですか、むむむ。
私、コンタクトレンズ使用なので、ファインダーだとボケてしまって見えないんですよね(汗)


>ネムリブカ1000さん
スマホ連携はほとんど使わないと思われます。そうすると5Rでも良いのかなー。



みなさんのアドバイスを参考に、5Tを購入する事にしました!
改めて、ご意見いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16901642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 08:35(1年以上前)

>めぞん一撮さん

すみません、返信が抜けてしまいました(汗)
EVF、重要なんですね!いつか欲しくなった時の為に、5Tで行こうと思います!

書込番号:16901651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング