『NEX-5Tの購入検討中です!初心者です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『NEX-5Tの購入検討中です!初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEX-5Tの購入検討中です!初心者です

2014/05/15 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

初心者です。
形も可愛くレビューを見た所いい感じだったので、ミラーレス一眼カメラのNEX-5Tの購入を考えていますがわからないことが多々ありますので質問させていただきますm(__)m


主にディズニーリゾートなどで、
昼のショー、夜のパレード等の撮影をしたいと思ってます
そこで質問させていただきます


*夜間の撮影などには
どのレンズがいいのでしょうか?

*撮影してすぐにその場で
写真はiPhoneに転送できますか?

*ビデオ撮影はしないつもりですが、
どれくらいの容量のSDカードを購入がオススメですか?

*本体、SDカード、レンズなどを含めると総額いくらくらいになるでしょうか?

わからないことがたくさんあり申し訳ありません。
質問自体間違いもあると思いますが
回答よろしくお願いします(T_T)

書込番号:17516500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/15 02:38(1年以上前)

離れた場所からの撮影も考慮しダブルズームが良いと思います。
高感度性能は悪く無いと言われてますから夜の撮影も大丈夫でしょう。
Wi-Fi機能があるのでiPhoneへの転送は可能だと思います。
SDは16〜32GBでjpegオンリーなら16GBで良いかな。
可能なら32GBをオススメします。
メーカーは無難にサンディスク、東芝、パナソニックが良いかな。
個人的にはサンディスクエクストリームプロ32GB、Amazon限定です。
6,700円位で国内版と同じ永久保証。

後は液晶保護フィルム、必要と思うならレンズ保護フィルター、バッグかな。
フィルターはレンズ分が必要ですが、必ず必要では無いです。
おいらは保護フィルターを装着してます。
傷や子どもが触ったときのために。

上記内容で7〜7.5万円位かな。

バッグで価格は変わりますし、カメラも購入先で変わりますが。

バッグはインナーケース(2,000円位)を購入し、好みのバッグに入れても良いですな。

他にはストラップ、カメラカバーかな。
ストラップは高い奴だと10,000円位します。
カバーも同様かな。

カバーは個人的に必要無いと思いますが、ストラップは好きなものにした方が良いと思いますな。

書込番号:17516598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/15 07:15(1年以上前)

しななんさん おはようございます


>どれくらいの容量のSDカードを購入がオススメですか?
TLDなら撮る枚数も増えると思うので、32G位が理想ですが、万が一トラブルに備えるなら16G二枚が理想だと思います。
メーカーは信頼性が高いサンディスク、東芝、パナのクラスIであればどれでも良いと思います。


>SDカード、レンズなどを含めると総額いくらくらいになるでしょうか?
本体価格+余裕をみて3万円ぐらいです。

このサイトの最安値より高いので気おつけましょう。

総額に対して機種を再選択するのもいいと思います。

最後に金額的メリットの高いネットでの購入は初期不良等があると面倒なので、
家電店がお勧めです。

書込番号:17516797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 10:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003973/SortID=16421041/

こちらではF5.6で撮影してますので標準ズームでいいと思います。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/ipm_chart.html

JPEGのみで撮るのなら4GBで足りますが、RAWも使うのなら16GBがいいと思います。
尚、iPhoneへの転送については、判りません。

書込番号:17517185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 17:45(1年以上前)

初心者の私にもとてもわかりやすく詳しく教えてくださってありがとうございます(T_T)!

書込番号:17518265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 17:46(1年以上前)

質問に対して明確な回答ありがとうございましたm(_ _)m!とても参考になりました!

書込番号:17518269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 17:49(1年以上前)

URLまで張っていただきお手数おかけしました(T_T)おかげで、NEX-5TでのEパレの写りなどがよくわかり、ますます購入したくなりました!ありがとうございます!

書込番号:17518277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/15 18:04(1年以上前)

 SONYのカメラは夜景に強いことがよく知られています。5TLも全く同じです。

 レンズは標準のダブルズームにしましょう。これで充分です。何れのレンズが必要
か・・・それは「しななんさん」の位置によるもので、漠然とこれくらいとは言い難
いものです。

 バッグはレンズ交換が素早く出来るモノが最良ですが、私のこれまでのささやかな
経験から云えば、標準ズームを付けて縦位置でだし入れるスペースと交換レンズを入れ
るスペースがあれば充分(強いて云えば、もう一本レンズスペースが取れると更に良い

 内寸で云えば、奥行き10cm,長さ25cm,高さ20cm,あれば充分ですが、底が頑
丈であることは必須でしょう。自分で補強すること事も出来ますから是非!!底が柔
らかいと不安定で出し入れが難しい。

 その意味ではバッグ全体がしっかりしていなければだめでしょう。かつて、ショルダ
ーストラップを肩に掛けても左右が狭くならないような固い材質で製造されていたもの
がありましたが、最近はめったに見かけなくなりました。

 そうしたことから、ショルダーストラップは縫い付け仕様ではなく、丸カンで取り外
しの利くモノが最良です。
 ともかく、カメラバッグはその時その時で違ってくるものなので、ただ、一つと云う
わけにはいきません。

 iPhone転送はα6000ならば可能ですが、5Tには出来ません。

書込番号:17518316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5

2014/05/15 21:18(1年以上前)

機種不明

手持ちです。三枚くらいボツになりましたが。

しななんさん、初めまして。私も当機種を使用しており大活躍しております。自分はツァイスの16-70mmを使用しております。夜間撮影にご使用とのことですが、シャッタースピードがどうしても落ちてしまい手ブレが発生します。ツァイスにして下さいとは言えませんが、手ぶれ補正が優秀なので予算次第で考慮していただいても良いかもしれません。

価格コムの最安でも7万円代です。自分はどうしても欲しくてキタムラの無金利20回払いにしました。あとのポイントは手持ち撮影ならiso感度を上げて絞りを開放に近づけて露出をプラス補正するなど工夫次第でそれなりに撮れます。画質重視ならiso上げずに三脚使用がベストなんでしょうが、自分も初心者でそこまではしておりません。そもそもTDLが三脚持込みOKかも知りませんが、混み合う中で使用はまずいかと存じます。
あと、この機種にはファインダーが有りません。電子ビューファインダーが有ると晴天時のピント合わせが大変楽なうえ、おでこと両手支持で手ブレ軽減になります。2万円代です。ダブルズームレンズに電子ビューファインダーでもオススメです。

また、iPhoneに転送とのことですがiPad airではplaymemories mobileというアプリを入れて設定すれば転送出来ます。何十枚でも一度に送信出来ます。自分はコレでLINEやSONYのαcafeというサイトで便利にアップしています。

長くなり恐れ入りますが参考になれば幸いです。レビューも書いておりますのでよろしければそちらもご参照ください。

書込番号:17519040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 23:21(1年以上前)

NEX-5Tを使用されているということでとても参考になりました!お写真もとても綺麗です(T_T)!ますますはやく購入したくなりました。他に回答してくださった方はα6000でなければその場でiPhoneに転送はできないとの事でしたが、やはりα6000でなければ転送はできないでしょうか_| ̄|○
本当に初心者で、α6000の意味もあまりわからずじまいですヽ(´o`;

書込番号:17519618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 23:27(1年以上前)

バックのことまで詳しく教えてくださってありがとうございました!!やはりダブルズームーなのですね!!5TではiPhoneに転送できないんですか!!?
初知りでした…_| ̄|○こちらもとても参考になりました(*^^*)ありがとうございます!

書込番号:17519646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/05/16 12:12(1年以上前)

転送出来るっての!
何でウソついてるの??

iPhone側に無料アプリをインストールすれば可能ですよ!
旧型のNEX-5RLを使用していますが、転送出来てますのでね。
スレ主さん、ご安心下さい。

書込番号:17520879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング