『自分用にカメラを買いたい!(背中を押して欲しいです)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『自分用にカメラを買いたい!(背中を押して欲しいです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:18件

ずっと欲しいのに買い時を逃してここまで来ました。
現在オリンパスのPEN-PL1(標準レンズ)、GF3(パンケーキレンズ)を持っています。
家族のを貰いたまに撮る程度でした。GF3のパンケーキがPENにも使えるとの理由で購入した様ですがチチチ・・と音が鳴る点が気になりPENには標準レンズ、GF3にはパンケーキを付けっぱなしで使っていました。
PENの方が自分的には使いやすかったです。GF3のパンケーキだと近いものを撮る際ピントが合わせるのが難しい事がしばしば…。しかしPENの方はズームも出来るしピントがとにかく合わせやすかったのです。そして、タッチ画面のGF3より十字キーでピントの場所を選ぶ方に慣れていて楽でした。

自分用に一眼レフかミラーレスを購入したいと考えて色々見て回ったのですが知識が乏しく悩んでます。
使う用途は猫の撮影(室内)、食べ物や風景を撮りたい、そして自分撮りです。

買いそびれてる原因は以下の通りです。
・5Rのシルバーが安くなったからブラックももうじき安くなる・・・!と(勝手に)思っていたのに値段が思ったより落ちなかった。
・ダイヤルボタンが無いのでP→S→・・・とモードを変える際いちいち画面で選ぶ事に慣れるか心配。
・タッチでピントを合わせるのではなく、PENでやっていたように十字キーで合わせる方法を電気屋の店員さんにやってもらったのですが、その設定が簡単に変えられるのか疑問でした。(店員さんにやってもらった際説明書を見ても分からず他の方がやってくれました^^;
・後継機種が9月頃に出るかもという記事を見てまた悩んで居ます・・・。

出たら出たで売るのもアリ!という気持ちと、待ってみようかな・・・とまたタイミングを逃しそうです。

合わせて質問なのですが、自分の持っているパンケーキやPENの標準レンズは使えますか?

書込番号:17726462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/07/12 23:52(1年以上前)

パナとペンのレンズはソニーには規格違いで使えない。

パナとペンはマイクロフォーサイズ。
ソニーのこの機種はαEという独自の規格で互換性は無い。

書込番号:17726527

ナイスクチコミ!2


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2014/07/12 23:54(1年以上前)

そこまでお考えでしたら、迷わずこの後ポチリましょう。
その方が、これからのイベントシーズンを含めたカメラライフ楽しく過ごせます。

ただPENのレンズ規格マイクロフォーサーズとNEXのEマウントとは規格が違うので、そのままではレンズ資産は活かせません。

マイクロフォーサーズ とEマウントを橋渡しするアダプターが必要です。
この場合、僕が知る限りAFは使えなくなると思います。また絞りも固定になると思いますので、すべてマニュアルでの設定撮影になるかと思います。
それを楽しむというカメラライフもあるかと思いますが、気軽に目に止まったものを切り撮りたいとお考えでしたら、Eマウントのレンズを順次揃えていくことをオススメします。

または、マイクロフォーサーズ規格のカメラボディを検討するというのもアリかと思います。

E-M10なんか、いいと思うのですが・・

書込番号:17726536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/13 00:07(1年以上前)

自分撮りとは写真でしょうか?
NEX5Rの場合動画はそこそこ頻繁にオーバーヒートで止まります(^^;)
見当違いならばスルーして下さい(^^)

書込番号:17726581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/13 01:06(1年以上前)

>>神戸みなとさん
ありがとうございました。

>>whgさん
ありがとうございました。
く〜〜 今までのは活かせないんですね。了解です。
それはそれと考えれば問題無しです!コンデジloverの私をカメラに興味を持たせてくれたPENに感謝し、たまに使う事にします。
携帯と違って2年縛りなんかもカメラには無いので本当に買い時に困ります。。

>>flamingofreakさん
自分撮りは写真です!iPhone5で友人や猫と写真を撮るんですが、iPhoneは内側カメラの画質がたいして良く無いので旅先等で少し気になってました。SNS用なら問題ないんですが、印刷するまでの画質ではないので自分撮りが出来るこの機種かx7iをと思って見に行ったのですが重くて重くてx7iは断念しました。
動画の場合のオーバーヒートとは長時間の撮影の場合ですか?!知らなかったです。少し引っかかりますね^^;

書込番号:17726754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/13 02:25(1年以上前)

猫を撮るなら、連写が速い本機が適しています。ちょこちょこ動いたりするので、タイミング合わせてシャッター切ったつもりでも遅れて写ってしまうことが多いので、連写モードでガンガン写して、ポーズの良い1前を選ぶのです。

書込番号:17726888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/13 02:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

作例を付けたつもりが、着いていなかったので…

これは、α6000で撮影したものですが…

書込番号:17726896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/13 06:24(1年以上前)

パナソニック・オリンパスだと
GF6・G6・PL5・PL6なんかは自画撮り出来そうですね

書込番号:17727054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/13 07:03(1年以上前)

オリのE-PL6をお勧めするケースでは?

NEXも悪くはありませんが、

>・ダイヤルボタンが無いのでP→S→・・・とモードを変える際いちいち画面で選ぶ事に慣れるか心配。

PENとNEX、私は両方使っていますが、双方使っていると互換性全くないので、特にNEXの操作系はダメダメなのがいつまでたっても感じられます。

設定変更がとにかくウザイ。
禁止事項が多く、設定を買えようにも、グレーアウトして選択すらできないことがしばしば発生します。
ご家族のPENも併用だと、NEX流に慣れきれず、不満が募るかと。

また、規格が違うため、オリ、パナと違ってオプションの互換性はなく、それどころか各種用語なんかも違うので、併用するには、それなりに知識が要るか、もしくは細かいことは気にしないスルー力が要ります。

書込番号:17727121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/13 07:07(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ とEマウントを橋渡しするアダプターが必要です。

m4/3->Eアダプタなんて、そんなものがこの世に存在するのだろうか???

知らない素人さんだからって、テキトー言ってません?

書込番号:17727132

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/07/13 07:15(1年以上前)

おはようございます、@ねこ娘@ さん。PL1、PL5、GF5とNEX3、5Rを持っています。

PL1ですか。操作が確実にできるのとPL5はそのダイヤルやボタン類が小さくなって、ちょっと使い辛いですね。
これだけの理由で手放せずといったとこですが、PL5のレスポンスが俄然速いので、出番は少なくなってしまいました。

自分用にというのでしたら、PL6やGF6だと変わりばえしないので、NEXが良いかもしれませんね。
今のα5000/6000シリーズは、性能は良くなりましたが「NEX」らしさも控えめ?になってしましました。
すなわち、それまでのありきたりなデザインを打ち破り、賛否両論はあるものの「ぶさかわいい」と女子カメラで人気の出たNEXシリーズ。
自分は「ねくす」と呼んでいますが、他にもミラーレスそのものを一気にメジャーに押し上げた功績のあるのは記憶に新しいところです。

5Rや5TだとPL1に比べて、操作性の反応が良く追尾フォーカスで動体も強くなり、α6000は少し前の一眼レフと遜色ない仕上がりになってはきました。
でもこの5R/5Tでも必要にして充分です。

撮影用途でしたら、ねくすのほうが中間色持ち上げ傾向でPL1のマゼンタ寄りでカタい絵より向いているかと思います。
GFだと今でもそうですが、食べ物撮りにボリューム感ある色合いが物足りずに補正が必要になってきます。

意外と安くならないのは、ねくすの人気が根強い……のではなく、店舗だと強気で値を落とさないとこが多いようです。
モデルが古いのに、値段は当たり前そのままだったりします。

モードもタッチと併用していけば速いですから慣れると思います。
また、ピント合わせはタッチを使わないフレキシブルスポットでしょうか。これも慣れれば問題なく、速く慣れていけると思います。

ただ、設定などの操作はタッチを併用したほうが早いですね。
Fnボタンや上下のボタンの機能割り当てなどを後々にやってみて、自分なりのカスタマイズをやっておくとPL1はともかく、PL5より遥かに便利です。

後継機が出ても高いので、安さでくるのであれば買っておくほうが良いですし、とびきりの機能といいますか、余程のことがない限りは新製品に飛び付く理由は見当たらない…といっていいほど、特に不満が出るようなモデルではありません。

自分撮りセルフタイマーや、スマイルシャッターや美肌効果なんてものもありますので、充分に活用していってください。

ただレンズだけは規格が違うので、流用はできません。
良く使いそうなものを後日検討して、追加購入する必要があります。

書込番号:17727148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/07/13 07:58(1年以上前)

自分撮りであればα5Tで良いかと。

但し室内で動いている?猫ちゃんを撮るとなるとAF性能でどこまで満足できすかですね。
動きものまで考えているのであればα6000の方が宜しいかと。
自分撮りはできませんが…
静かにしている時であれば5Tでも問題ないと思います。

あと室内の明るさによって明るいレンズも必要となることも。


値段を気にして更に後継機を気にしていると
いつまでたっても買えなくなるかと…

NEX-5Tの後継機は、実質的に現在α5000?ですかね。
でも、AF性能は5Tより機能を省いていますので
α5000の後継機で、どうなるやら…

書込番号:17727228

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/13 08:02(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ とEマウントを橋渡しするアダプターが必要です。

4/3mレンズをEマウントで使えるアダプターっ!?
ちょっと聞いたことないんですが…

書込番号:17727236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/07/13 10:36(1年以上前)

>>でぶねこ☆さん
猫の画像までありがとうございます!
ねこちゃんのお顔にピントがくっきりで可愛くてたまりませんね!
個人的には二枚目の画像が好きです。まだ若いにゃんちゃんですね〜 活発そうで何よりです^^

>>ほら男爵さん
ありがとうございます。
PENの後継機を一年前くらいに見たときも自撮り機能があったのですが、一気に液晶をくるんと出来ない事と外観が同じなので新しさが無くて手が伸びませんでした。

>>御隠居@Honjyoさん
ありがとうございます。
設定は確かに面倒そうでした。店員さんも質問に記載した通り十字キーでピントを合わせるように設定するのも一苦労。
当方未だに構図やカメラ用語、知識は無いのでパシャパシャ何も考えず撮影して来ました^^;
ここから学ぶと思っていくのもありですね。スルー力に頼るのもまたいいかも。

>>御隠居@Honjyoさん,MWU3さん
ありがとうございます。了解です^^
ただ持っているものを使えないか・・・と気になっていたのですっぱり諦めますね。

>>Hinami4さん
ありがとうございます。
持っているシリーズが被っていて大変参考になります!!
なぜ値段が下がらないのか悶々としていたのでそういう事だったのか〜と。東京でタイムサービス等の叩き売りしているようなお店には地元で出会う事が無いのでいつか値下がりする日を夢見ておりました。
>>後継機が出ても高いので、安さでくるのであれば買っておくほうが良いですし、とびきりの機能といいますか、余程のことがない限りは新製品に飛び付く理由は見当たらない…といっていいほど、特に不満が出るようなモデルではありません。”

新しいものにどうしても惹かれてしまうたちなのでこういうお言葉ありがたいです。

>>okiomaさん
ありがとうございます。
そうですよね〜 気にしていたらいつまで経っても買えない、、その通りです^^;
猫はもう10才を超えて寝てばかりいるので撮りやすいと思います。
少し猫らしい機敏な動きもたま〜に見られるので思い出に残しておきたいなと思って購入を考えていました。
お勧めして頂いた機種も除いて来ようと思います。^ー^

書込番号:17727644

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/13 12:43(1年以上前)

>4/3mレンズをEマウントで使えるアダプターっ!?
>ちょっと聞いたことないんですが…

 私もあるわけないと思いつつ、検索をかけてみたら、ありましたw
 ……できるんだ、フランジバックの差、1mmちょいしかないのに。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110120_420864.html

 記事中では日本での取り扱いはない、とありますが、現在はデジタルホビーで購入可能っぽいです。まあ、ここまでして使うなら、安めのm4/3ボディを別途購入したほうが良さそうですけれど^^;

http://www.digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=23

書込番号:17728022

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/07/13 13:03(1年以上前)

 あー、連投すみません。

 NEXの操作性が悪い、とよく言われますが、そんなことはないですよ。
 NEX-5NとGX1(パナソニック)持ってますが、どちらが使いやすい、なんてことはないです。
 NEXは操作性が悪いのではなく、独特なだけ。メニューに潜って設定変更となると、カメラだっけセットアップだっけと迷って間違えたときに、一度メニューのトップ画面まで戻らないとなのが不便なくらいかな。α5000以降は改善されているようですが。とはいえ、その場で変更したいことって限られてますし、Fnボタンに割り振れるので、困ることはない……はず。少なくとも私は、困ったことないです、そんなに。

書込番号:17728078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/14 01:14(1年以上前)

購入しました!

皆さんのおかげで第一歩を踏み出す事が出来ました。
使い勝手はまだ分かりませんが連写しまくって楽しいです!

ちゃんと確かめなかった自分の責任ですがNEX5からMacへのwifi転送が非対応との事で泣いております(笑)
Eye-Fi等購入するか、諦めてSDを差し込む形になりそうです。
必要ならば買い足そうと思います!

ご教授頂いて大変参考になりました。

書込番号:17730472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/14 04:38(1年以上前)

購入おめでとうございます。

室内撮影なら、わざわざ電波で飛ばすよりもメディアを直接繋いだ方が、速くて快適だと思います。iPhoneをお持ちなら、一旦iPhoneで受けてからMacへ飛ばすのは出来ますよね(^_^)

書込番号:17730655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/15 08:47(1年以上前)

>>でぶねこさん

そうですね!一番簡単なのはSDから直でいれる事なのかもと思いました。
昨日は充電したはずなのに帰って使おうと思ったら「電池がありません」みたいな表示が出て来て初期不良?!と焦りましたが、今日朝見てみたら100%となってました。一度目の充電失敗は何だったのでしょう・・・

撮影後にこの画面が出てくるのですが、普通に全表示で画像だけ確認するように変更って出来ないのでしょうか?
何か設定を変えてしまったのか、撮影後の確認でこの画面になってます。

書込番号:17734313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/15 08:56(1年以上前)

機種不明

あれれ 画像が載ってなかった。
この画面です。

書込番号:17734334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/15 09:06(1年以上前)

ホイールの上押しで表示内容が変わりますよ(。・д・)ノ

書込番号:17734355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/15 23:06(1年以上前)

>>でぶねこさん

ありがとうございます!
いくら設定見ても見つけられなくて^^:
そこを押してしまったんですね。。

書込番号:17736668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング