『設置して頂きました』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『設置して頂きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

設置して頂きました

2014/09/06 00:07(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

九州の田舎に住んでいます。初めてのドラム式です。
20年ほど使った縦型洗濯機が壊れたので、8/24 家電量販店にて、142千円(設置料込み・5年保証付き・ポイント無し・リサイクル無し)で購入し、無事、9/04 に、納入・設置・試運転して頂きました。

こちらに集われている皆様が書き込みされている特価情報みたいには、値切る事が出来ませんでしたが、私としては現在機が壊れており、一日も早く購入したかったので、上記の価格で買いました。

本題です。
排水口の都合上、VX7300 本体を5センチほど嵩上げして設置してもらいました。しかし、脱水の時、嵩上げに使ってもらった『嵩上げブロック(プラスティク)』ごと揺れて、大丈夫かなと心配になります。

水平は取れていますし、4本の脚すべてに荷重が掛かっていて、設置状態は完璧に近いと思われます。
でも、ブロックごと揺れるんです。この揺れを見ていると、あまり気分が良いものではないですね。(笑)

しばらく様子見て、建築材料のコンクリートブロックにでも換えてみようかと思っています。
コンクリートブロックなら、VX7300 本体がどんなに揺れても、コンクリートブロックごと揺れる事は無いと思われるので、安心かなと思う所です。

安月給の私にとっては、安い買い物ではありませんでしたので、大切に長く使いたいと思っています。
皆様のレビューやクチコミ、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17905234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/06 03:03(1年以上前)

こんばんは

要は設置のしかたが大事!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010529/SortID=17641077/#tab


>こちらに集われている皆様が書き込みされている特価情報みたいには、値切る事が出来ませんでしたが、
>私としては現在機が壊れており、一日も早く購入したかったので、上記の価格で買いました。


価格コムは、安値情報サイトですが、

http://kakaku.com
〜『買ってよかった』をすべての人に〜

ですので、なにがなんでも値切らなきゃいかないわけでもないし

私は、値引き交渉が苦手なんで、家電は多少高くても親切丁寧な店で買ってます(ヨドバシや、近所の電器店)

オーディオマニアでもありますが、専門店で購入してますが、
普及価格帯の品でも家電量販店と変らない値段だったりします

でわ、失礼します

書込番号:17905513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/06 05:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 ブロックごとゆれるのであれば、床の補強が必要と思われます。

 床下の梁と梁の間でたわむと床自体に振動が伝わって8ゆれが大きくなります。

 ブロックが一番安上がりですが、できればコンパネなどを敷いてその上にかさ上げしてやったほうが効果的です。て

 それと、100円ショップに売ってるゴム状の防振材(青っぽくてぷにぷにしてる例のあれ)を洗濯機の足の下に敷くと
揺れが吸収されて床に伝わりにくくなるので効果大です。

 

書込番号:17905607

ナイスクチコミ!2


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 08:25(1年以上前)

JBL大好きさん

おはようございます。

>要は設置のしかたが大事!

今回、我が家の設置はかなり上手く設置して頂いていると思われますが、改善の余地が残されているかもしれません。ネット上の情報など参考にして、自分なりに手を掛けてみたいと思います。

同じ製品なら安く購入出来るに超した事はありませんが、交渉は難しいし苦手です。(笑)
コメントありがとうございました。

書込番号:17905844

ナイスクチコミ!0


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 08:58(1年以上前)

アリア社長さん

おはようございます。

設置状況について、詳しく書いていなかったので申し訳ありません。
設置場所はコンクリート面です。強度はあります。そのまま置けば、まず間違いないのでしょうが、排水口の都合上、嵩上げが必要なのでした。

設置して頂いた業者さんが普段使われている『嵩上げブロック(プラスティク)』が、どうも貧弱に見えて仕方ありません。(汗)
嵩上げブロックは2800円の実費だったのですが、事前にコンクリートブロックを用意しておいた方が賢明だったかなと、反省している所です。
コンクリートブロックだと、少々見かけは悪いのですが、安定を優先したいと思っています。

>それと、100円ショップに売ってるゴム状の防振材(青っぽくてぷにぷにしてる例のあれ)を
>洗濯機の足の下に敷くと揺れが吸収されて床に伝わりにくくなるので効果大です。

探して、試してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17905926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/06 09:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

床がスラブですと、排水のために勾配がつけてあるはずです。かさ上げのブロックはポリコークなどで固定するほうが望ましいと思います。

書込番号:17905956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 09:23(1年以上前)

アリア社長さん

こんにちは。

勾配は、肉眼で判らない程度です。
嵩上げブロックを、床にコーキングするんですね。そこまで気がつきませんでした。検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:17906012

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/09/06 12:15(1年以上前)

seigtop43さん こんにちは

 床がコンクリートなら其のまま置ければ理想的だったと思われますが!

嵩上げブロックは、固く重たい物ですか?床に対して粘着性など多少はありますか?

排水口の位置は、どのようなのですか?真下排水ですか?

詳しいちなど良ければお願いします。

書込番号:17906572

ナイスクチコミ!1


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/06 14:18(1年以上前)

デジタルエコさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

>床がコンクリートなら其のまま置ければ理想的だったと思われますが!

そうなんです。そのまま置ければ何の問題も無い処なのですが。

>嵩上げブロックは、固く重たい物ですか?床に対して粘着性など多少はありますか?

嵩上げブロックは、プラスティク製で、ある程度の強度はありそうですが、凄く軽いです。
それと粘着性は、ありません。

>排水口の位置は、どのようなのですか?真下排水ですか?

排水口は設置場所の奥になり、VX7300 本体より 20センチほど離れています。
床からの排水口までの高さが、11センチあります。

『排水ホースでトラップを代用した場合10センチ未満を推奨している。1センチでも高くなると本体側に水が溜まり過ぎる可能性があり、その場合、故障したとき保証対象外になる。たった1センチでも良いとは言えない。』と、パナ社お客様相談センターから言われました。
設置業者の方も、『上げておいた方が無難だ』と言われました。

それで、嵩上げする事になったのです。

書込番号:17906980

ナイスクチコミ!2


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 20:08(1年以上前)

『洗濯機用・嵩上げブロック(プラスティク)』ごと揺れるので、とりあえず、コンクリートブロックに換えてみました。
かなり揺れは軽減されました。洗濯機だから、この程度は揺れるだろう、と思われる程度まで改善しました。

添付画像は、前面脚部の画像です。
コンクリートブロックですので、見た目は良くないですが、堅牢さを優先しました。
比較のため、間に置いたのが、業者さんが使われた『洗濯機用・嵩上げブロック(プラスティク)』です。

コンクリートブロックを使ったので、今回は10センチの嵩上げになりました。
それで、VX7300 が、より大きく見えるように感じます。(汗)
ただ、洗濯物の出し入れは、少し楽になった気がします。

書込番号:17940401

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/09/19 10:04(1年以上前)

 上手にブロックを設置されましたネ!重量や大きさも有るので大変では無かったですか!
防振ゴムも引かれてるようで!効果が有って良かったですね。

 防振ゴムの上に洗濯機と同じ位の構造用合板を引けばヨリ完璧かもしれませんが
振動や揺れなどの対策は、やって見ないと分からない事がありますから
余り無責任に言えないですが気にとめて置いてください。

 写真のプラ嵩上げ台は、防水パンでの使用なら揺れも少なく有効かもしません。

 ドラムの振動対策の基本として!
衣類の入れ方や種類などの組み合わせで振動がビックリするくらい静かな時があります。
大物は対で入れ・気持ち広げて入れる・ハンカチなども広げる・シッカリ押し込むが基本かと(0円)

一番やってはイケない事は、丸めて入れる事です (>_<)

普段のお手入れや月1回槽洗浄や洗濯後の槽乾燥などもお忘れなく。
ドアを押しこまなければ1センチ位の隙間ができ
乾燥フィルターを斜めに縦掛けると煙突効果で空気の循環が出来るのでオススメです。
小さな、お子様が居る場合は、チャイルドロックを掛けてください。

 余談ですが、トップバリューの衣料用漂白剤酸素系(粉末)オススメです

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/

書込番号:17954962

ナイスクチコミ!2


スレ主 seigtop43さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/20 14:46(1年以上前)

デジタルエコさん、こんにちは。
再度、コメント、ありがとうございます。
また、貴重なアドバイスもありがとうございます。

ご教示を参考にして、VX7300の能力を発揮させながら、かつ、大切に使っていきたいと思います。

フィルターの掃除で、本体の固定フィルターが掃除しにくいので、着脱式フィルターフレームセットを購入しました。(送料込み 864円)
これで、毎回のフィルター清掃が、更に楽しくなりそうです。
これから、取り替えます。

書込番号:17959841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング