『またトラブルですよ!』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『またトラブルですよ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

またトラブルですよ!

2014/11/22 03:14(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

わたし流コース
洗い30分、すすぎ3回、脱水5分以上、乾燥なし

残り29分でフリーズ発生。
既に2時間30分経過です。

一時停止→スタートも3回ほど回転しまたフリーズ。

洗濯機でフリーズなんて初めてなんだけど。

書込番号:18192929

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/22 05:52(1年以上前)

コンセントを数分抜いてから、差し直しでしょうか。

書込番号:18193009

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 06:03(1年以上前)

MiEVさん
40℃洗浄中にドライヤー使うとブレーカー逝くんだけど最近これが連続してて、このせいで基板逝かれたんかな。

書込番号:18193019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/22 07:23(1年以上前)

まずは、メーカーか購入先に電話ですね。そのあと、電気アンペアの契約をあげたほうがいいと思いますよ。

書込番号:18193126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 07:44(1年以上前)

RYO((+_+))さん
契約は60Aですから基本的にこれ以上上げるのは無理です。
個別の安全ブレーカーを洗濯機用にするしかありません。

40℃洗浄中はヒーターを使いますのでおそらく1000W近くほど使っていると思います。
ドライヤーも同じく1000W近くありますので、照明、換気扇含めたらブレーカーの20Aはオーバーすると考えられます。

あいにくボックスに予備ブレーカーがないので大きいのに変えるかもう1つボックスを増やすかしないといけないですね。

書込番号:18193163

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/22 08:19(1年以上前)

この洗濯機の、最大消費電力は1,190Wです。
ドライヤーも、1,000Wを越える場合もあるでしょう。
洗面所で同時に使うと、1,500Wを越えるでしょう。
1,500Wが上限です。
一般的に、コンセントの差し込みが違っても、同じ部屋だと、元が同じ線が多いです。
ドライヤーを使うなら、同じ部屋で、他の家電は、使わない方がいいです。
契約が60Aって、凄いですね。
自分は、戸建てですが、50A→20Aに下げました。
下げるだけで、料金が、1,000円近く下がります。
ですから、炊飯器で炊いている時に、掃除機をかけると、ブレーカーが落ちます。
時差で、使うようにしています。
電気製品は多いですが、先月は、3,355円でした。
むやみに使ったら、きりがありませんから。

書込番号:18193244

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2014/11/22 10:44(1年以上前)

 この洗濯機で、電気容量に注意して電気使う時は、お湯洗いの場合、温度計の表示が点滅中(1.2KW)の時と、乾燥運転ではヒートポンプの唸り音(家のでは800W位入る。スピード乾燥だと軽く1KW超える気がする)を聞き分ける必要が有りますね、笑。
 家族が多いと時差使用も難しくなるし、後、バス・洗面所での不意の電力消費で危ないのって、シャワートイレの便座ヒーターと温水ヒーター。あれも軽く1KW位入るみたいです。待機時の電力消費が少ない製品ほどピーク電力が大きかったように思います。
 個別ブレーカーが落ちるとなると、別の配線を追加して分割ですか、工事費用も結構大変だ。

書込番号:18193656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/22 12:37(1年以上前)

mupglayさん、回答ありがとうございます。60A契約だったのですね。
あとは洗面所でドライヤーをやっている場合、同時に使うのは数値上厳しいので、時間差で使うのが良いと思います。またはドライヤーを別の場所で行うのが一番良いと思います。^_^

書込番号:18193979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/22 17:24(1年以上前)

ブレーカーが落ちたくらいで故障するとは思えないです。例えばコンセント抜き差ししても、一時的な誤動作は考えられますが、電子部品が故障しないと思います。

まあ単なる初期不良では無いでしょうか?

書込番号:18194689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 17:32(1年以上前)

MiEVさん
オール電化なので自動的に60A契約になってしまうようです。
電気代は大体13000円、エアコンを使う季節になるとプラス10000円です。
燃料代を考えるとエアコンが一番安いので灯油系の暖房は使いません。

書込番号:18194715

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 17:38(1年以上前)

yo-mさん
洗面所にはエアコン用のブレーカーとその他全般用と2個あるのですが、もう1つ増設は必要ですね。
分電盤に予備はなかったですが、カバーを外すと明らかにもう2個ブレーカーを増設できるスペースがありました。
カバーを切り取り増設してみます。

書込番号:18194728

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 17:40(1年以上前)

アリア社長さん
私のそれくらいで故障するとは考えられないと思います。
なぜならばVR-5600に200V挿しても壊れなかったからです。

書込番号:18194740

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 17:43(1年以上前)

MiEVさん
ブレーカーが1本なので最終的には配線は1本になります。
大体配線はФ2.0使っていますが、Ф1.6でも20Aまでは使えます。
1500Wって余裕持ってますね。

書込番号:18194750

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/22 22:17(1年以上前)

原因は不明ですが直りました。
排水バルブを左に引っ張ったら排水されて動きました。
排水されずに止まっていたと思われます。
何かが詰まっていたのか、一時的な機械トラブルかは分かりません。

書込番号:18195780

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:312件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/23 01:29(1年以上前)

アリア社長さん

「私も」です。
訂正します。

書込番号:18196354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング