『mdr-10rとmdr-10rcの違い』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-10R

40mm径の「HDドライバーユニット」を搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-10Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-10Rの価格比較
  • MDR-10Rのスペック・仕様
  • MDR-10Rのレビュー
  • MDR-10Rのクチコミ
  • MDR-10Rの画像・動画
  • MDR-10Rのピックアップリスト
  • MDR-10Rのオークション

MDR-10RSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月25日

  • MDR-10Rの価格比較
  • MDR-10Rのスペック・仕様
  • MDR-10Rのレビュー
  • MDR-10Rのクチコミ
  • MDR-10Rの画像・動画
  • MDR-10Rのピックアップリスト
  • MDR-10Rのオークション


「MDR-10R」のクチコミ掲示板に
MDR-10Rを新規書き込みMDR-10Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

mdr-10rとmdr-10rcの違い

2014/08/21 20:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10R

この二つで迷っております。価格帯、シリーズ、コンセプト、デザイン、機能性とあまり違いが見出せません。また折り畳める所が違うだけで何故か2000円ほど安くなっているのかも気になります。普通逆ですよね。サイズが違うのか?
あまりわからないのでお願いします。

書込番号:17856537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-10RのオーナーMDR-10Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/08/21 20:40(1年以上前)

最大の違いは10Rは耳覆いで、10RCは耳乗せだということです。装着感は10Rの圧勝です。
そして音の面では、10Rは持っており10RCはソニーストアで試聴のみですが10Rは低音が多い機種で、10RCはそれを更に上回りすぎるほど低音が多い機種です。
正直に申し上げてよほど低音の量さえあればいいよという人以外には10RCはお勧めできません。10Rも同様に低音の量を求める方用ですけど、10RCは度が過ぎるというのが試聴の感想です。

XB610に星5つをつけられている主さんであれば、むしろXB920辺りのほうが良いかもしれませんね。最初の候補の二者択一なら私からは装着感の良さで10Rのほうがおすすめです。

書込番号:17856578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2014/08/21 21:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。実は最近フラットといいますか、バランスのいい音といいますか、あまり重低音至上主義ではなくなってしまいました。また、春から国立大生にもなったのでバイトをし、資金もある程度あるので、買い替えということになりました。なのである程度低音でバランスのいいのを探しておりました。また、候補としてはmdr-10rcかmdr-10rに加えてmdr-1rも加えました。全て値段は2万以内なので、、、
音質、サイズで比較したいと思います。この中でどれがいいと思いますか?また、mdr-10rとmdr-1rではサイズがあまり変わらなかった場合はmdr-1rにしたいとおもっておりますので実質mdr-10rcかmdr-1rだと考えてください。

書込番号:17856720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2014/08/21 22:02(1年以上前)

10はオンイヤー、1Rはオーバーイヤーです。
10はドンシャリ、1Rは若干低音に山のあるフラットです。

でもフラット系で音質で選ばれるなら、私ならK550にしますね。

書込番号:17856937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-10RのオーナーMDR-10Rの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/08/21 23:45(1年以上前)

>個室をください@高校生さん

フラット、という単語を求めるのであれば少なくとも10Rも10RCも即効で候補から外して下さい。どちらもソレではありません。

1RMK2は比較的そのフラットという方向性を持っている機種で、ついでに言うと先代の1Rよりも1RMK2のほうが私からはおすすめです。(詳しくは私の1RMK2のレビューをご覧下さい)

サイズのほうの話は写真をご覧下さい。グーグルでもどこでも画像検索したら大体のめぼしが着くものが出てくるはずです。1RMK2より10Rはほんの一回り小さい(どちらも耳を覆えるだけのパッドの広さがある)もので、10RCは完全に耳に乗るタイプの大きさ(まあ画像の通りですけど)になります。コンパクトさとかそういった方向性ならそりゃあ10RCなんでしょうけど、これは今の主さんのフラットを好む方向性からは絶対に買わないほうが良いです。

とりあえずさんの挙げられたK550も良い機種です。こっちはフラット気味ですが低音がやや弱めで、開放型のような抜けの良い音が魅力です。対して1RMK2はどちらかというと低音に少し寄ったフラット気味といったところです。
単純な音質ならK550のほうかなと思いますが、個性も違うので一概に主さんにとってどちらが良いかは判断しにくいです。
1RMK2の装着感の良さは抜群ですし、かつデザイン性がもし主さんの好みなのであればその辺はご自身の判断でどうぞ。

あと、過去立てられた質問スレは解決済みにしておいて下さい(別にGAは選ばなくてもそれは自由なので)。質問される方の最低限のマナーですのでご協力下さい。

書込番号:17857360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-10R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブル交換 2 2016/09/25 1:17:30
3月20日にヨドバシで7980円でした。 2 2016/03/24 9:39:24
ヨドバシcom 1 2015/12/05 18:47:26
高音はくもってるの・・・? 13 2016/01/10 13:10:29
標準プラグ変換 6 2015/04/24 22:54:34
MDR−10RとMDR−10RCどちらがよろしいですか 3 2015/03/29 20:49:27
これが本物の重低音なのかな〜 3 2015/03/06 8:03:38
このヘッドホンの高音は? 1 2014/12/19 0:12:37
購入を考えています。 6 2014/12/13 11:02:50
ヘッドホン考えてます 7 2014/11/26 7:48:44

「SONY > MDR-10R」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-10R
SONY

MDR-10R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

MDR-10Rをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング