『iPhone5sと比べてどうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB docomo

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sと比べてどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5c 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sと比べてどうか?

2014/09/09 15:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB docomo

クチコミ投稿数:56件

現在ドコモでiPhone5sを使用していますが、諸事情によりiPhone5cを使用しようかと思っています。
自分と同じように5sから5cへ乗り換えた方や、その逆で5cから5sへ乗り換えた方、
両機種を併用している方などいましたら、5cの欠点など教えて頂けないでしょうか?
(カメラの画質が悪い、動作が遅いなどなど)

普段使用するのは主にSafariでのネット、Twitter、LINEなどです。
処理が重いゲームや指紋認証などは使用しません。

よろしくお願いします。

書込番号:17917578

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/09 15:32(1年以上前)

無問題

書込番号:17917607

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/09 16:20(1年以上前)

中身はiPhone5
このためプラチナバンドが使えない
そこを我慢できるならどうぞ

書込番号:17917707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/09/09 16:29(1年以上前)

at_freedさん
無問題ですか、ありがとうございます。

infomaxさん
軽くググってみましたが、プラチナバンドは5sも5cも対応しているのではないでしょうか??

書込番号:17917728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/09 16:37(1年以上前)

5cは中身こそは5そのものですが、800MHz帯にも対応していますよ^^

因みに5sから5cの乗り換えですが、質問者さんの用途程度であれば問題なしです♪

書込番号:17917747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:2903件

2014/09/09 17:55(1年以上前)

安っぽいことが最大の欠点ですかね。

書込番号:17917929

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/09/09 18:27(1年以上前)

>軽くググってみましたが、プラチナバンドは5sも5cも対応しているのではないでしょうか??

モデルA1456のDocomoだと、LTEバンド 1、3、19に対応してます。
LTEバンド1(2.1GHz)
LTEバンド3(東名阪バンド)
LTEバンド19(800MHz)

但し、800MHzのサービスエリアは拡くはない。
拡いのはauだけ。
それと樹脂ボディの中でも安っぽくは無い。

電波強度はアルミボディのiPhone5sよりも、良いと言われてる。

書込番号:17918024

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/09 19:37(1年以上前)

妻がケースの種類が少ないことだけが気に入らない、と言って使っていますね。

書込番号:17918216

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/09/09 20:19(1年以上前)

別機種
別機種

5S

5C

5S(docomo)と5c(SB)両方使ってます。
外見以外は大きな違いは感じないです。iPhone厨さんも書かれてますが、5Cはケースの種類が少ないので、気に入るのを見つけるまで苦労しました。
あとキャリアの電波の問題かもしれませんが、5Sより5CのほうがLTEのスピードが平均して速く、wifiも5cのほうが安定しています。

操作面ではホームボタンの形状の違い(指紋センサーも)がありますが、形状の違いによる違和感はありません。
サクサク度も体感できる違いを感じません。(今後OSのバージョンがあがれば違ってくるかも)

5Cの外観、個人的には安っぽいとは思いませんが、デザイン、カラーが最大の違いかと。

書込番号:17918362

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/09 20:34(1年以上前)

>但し、800MHzのサービスエリアは拡くはない。

ドコモ5sからドコモ5cへの機種変更の話なのでプラチナバンドエリア広い狭いとかの話なんて関係ないかと

個人的には問題無いかと
新規に買うならiPhone6発表待って見ては

書込番号:17918434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/09/09 20:35(1年以上前)

>5Sより5CのほうがLTEのスピードが平均して速く、wifiも5cのほうが安定しています。

auで両方持ってます。
確かに5cのほうが感度良いかも。

指紋認証があったら5cをメインで使ってたかもです。

書込番号:17918440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 iPhone 5c 16GB docomoの満足度4

2014/09/20 13:18(1年以上前)

私も、5c買った時、ケースの種類だけが、心配だったので、ネットで買おうとしたら、梅田のヨドバシカメラに立ち寄った時、案外、種類が豊富で、散々、迷って試す事が出来たので、今のケースに決めました(*^^)v

本体カラーがホワイトなので、何色でも合うし、冬になったら、また新しい冬色のカバーを買いに行こうかなぁと思っていますが、結構、今のブルーのシリコンカバーが気に入っているので、汚くなるまで、使っちゃいそうです(^-^;

書込番号:17959575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB docomo
Apple

iPhone 5c 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング