『iPhone5s 金色 液晶問題?中国のケースとは違います。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5s 金色 液晶問題?中国のケースとは違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:88件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 SPOT NOTE BLOG 

docomo iPhone5s ゴールド 32gb を使っていますが、バックグラウンドからアプリをひらいてスクロールをすぐするとスクロールがチラつきます。
処理落ちなのかiOSの問題なのか、なんにせよ5にはない問題がおきています。
7.0.2にあげてもまだ改善されてないのでもしかしたらハードの問題かもしれません。
中国の問題とは違いますが、一応報告させていただきます。

書込番号:16638385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ikjさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 17:22(1年以上前)

私はauで、iphone5からiphone5sゴールド32Gの機種変です。
ここはドコモ板ですが、同じ症状なのでレス致しました。
私もやはり画面スクロール時にちょっとカクカクした感じがあります。
ゆっくりスクロールなら問題ないですが、少し早くすると微妙に気になったりします。
iOS6のiphone5では全く無かった現象です。
iOS7にしたときも無かったと記憶しております。
どんなに早くスクロールしても画面がスムースなのがiphoneのいいところなのでちょっと気になっています。
直せるなら直して欲しいなー。

書込番号:16638846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 SPOT NOTE BLOG 

2013/09/27 17:48(1年以上前)

機種不明

おなじ症状のかたがいて不謹慎ながら安心しました。
ということはハードの問題なのですかね?
次のアプデで改善されなかったらapple storeで交換をお願いするつもりです。
あとカーソルがチラつく不具合もみつけました。

書込番号:16638922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/27 17:48(1年以上前)

A6チップ(32bit)→A7チップ(64bit)

処理速度は倍になっているはずなのにおかしいですね。

書込番号:16638924

ナイスクチコミ!1


ikjさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 20:46(1年以上前)

スレ主様、iphone5sのゴールドだけに起こるという画面不具合の問題の存在を知り驚きました。
家に帰って早速ios7.2にアップデートしてみました。

ios7.2は指紋認証のアップデートだと思っていましたが、私のiphone5sの画面スクロールの際のチラツキ感という
カクカク感はほぼ消失致しました。完全ではありませんが90%は改善したと感じます。
私の場合、カーソールには問題はありませんでした。

先ほどは書きませんでしたが、通信速度は速くなったのに、画面の表示が遅いと感じていましたが、これも改善したようです。

実はもう一つ、電池の持ちがiphone5より劣ると感じていたのですが、これも改善されていればほぼ問題はなくなったといえます。

ゴールドだけに起こる不具合など。。。やめて欲しいですよね(汗)

書込番号:16639485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2013/09/28 00:37(1年以上前)

チラつきやカクつきが何か使用に支障をきたすわけ?ほんとくだらね

書込番号:16640395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 SPOT NOTE BLOG 

2013/09/28 00:50(1年以上前)

>ios7.2は指紋認証のアップデートだと思っていましたが、私のiphone5sの画面スクロールの際のチラツキ感という
>カクカク感はほぼ消失致しました。完全ではありませんが90%は改善したと感じます。
>私の場合、カーソールには問題はありませんでした。

一応アプデしたのですが、まだ症状があるということはアップル側も認識していないバグなのですかね?
去年iPhone5の初期ロットも機内モードを解除したときに再起動しないと電波を拾わないという不具合もアプデで改善されたので待ってたらいつか直りそうですね。
たしかにスクロール時でしかちらつきがないというのは液晶自体の問題ではなさそうですね。

P.S.価格にも頭がおかしいのがいるんですねぇ笑

書込番号:16640429

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 12:28(1年以上前)

バックグラウンドでアプリが最小化をして再起動した時に再度データを読みこみ、完了してないときに総裁選しただけではないでしょうか

いくらcpuがよくても限度というものがあると思いますが…

あと、中国のあれですが…
出荷時に一部のゴールだけ水没したんじゃないかなぁと自分は思ってます

中国南部に台風被害があった時とiPhone発売と時期が一緒ですし

書込番号:16641781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 12:30(1年以上前)

総裁選×

操作◯

なぜに総裁選(笑)

書込番号:16641786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 SPOT NOTE BLOG 

2013/09/28 12:33(1年以上前)

バックグラウンドの問題だとしても5s以下のCPUの5のiOS7ではおきないんですよね

書込番号:16641796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/28 12:40(1年以上前)

あと、まずあり得ないとは思いますが、

スクロール時に明るさセンサーのとこに指が被ってしまって一瞬明るくなるのがちらつくように見えたとか…

書込番号:16641818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 SPOT NOTE BLOG 

2013/09/28 12:54(1年以上前)

ありえないですね
チラつくという表現が現象とはなれているんですよね。説明しにくいです。
スクロールがブレるというか残像のような感じになります。

とりあえずOSの問題だと思ってしばし待って見ます。

書込番号:16641880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/30 23:26(1年以上前)

ゴールドではないですが、グレイ64GBで、チラつく というか引っ掛かる感じでした。
初iPhoneだったので比較対象が無く、Chromeの方が早いな ぐらいにしか思ってませんでしたが、
Macのブックマークを整理したら、iCloudでiPhoneのブックマークも整理され、とたんに快適になりました。
自分の場合、ブックマークの登録が多すぎるとかなり体感出来る感じで動作が重くなりました。
今回のとは違ったら申し訳ないです。

書込番号:16651810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング