『一言でiphoneの魅力を…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一言でiphoneの魅力を…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ313

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

一言でiphoneの魅力を…

2013/10/17 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

Androidユーザーですが、アンチiphoneではないので宜しくお願いします。

先日よく行くスーパーに併設してあったショップにiphone5一括0円の広告があり(キャツシュバック1万付)、息子のオンボロスマホ(笑)(Android、au)をMNPにてソフバンへ機種変しました。

息子が機種変したいとうるさかったんで……

自分も興味がありましたので、色々とさわってみましたがどの辺に魅力があるのか今一よく分かりませんでした。たしかにサクサクです。外観もかっこいいです。ただ便利さや日常よく使うネットや動画はとくにAndroidスマホと変わりありません。

わたしはこれでiphoneにしたと決められた方は、どういった感じですかね?



書込番号:16716242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 00:33(1年以上前)

カバー等のアイテムが多いのは、羨ましいです。
あとは、別にないです。

書込番号:16716279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/17 01:01(1年以上前)

Windows Mobileの頃から情報端末としてウィルコムを使っていて、AndroidはHT-03Aに始まって、かなりの台数を買い替えてきています。

でも、あまりにも、iPhoneが絶大なる人気があるので、iPhone4を所有していたことがありますが、特に楽しいとか、iPhoneが特別に素晴らしいとか、そんな感じではないですね。

CPUのスペックが許す限りOSのアップデートができること、端末の安定性が良いこと、バッテリーの持ちが良いこと?、文字の入力がしやすいこと、くらいでしょうか?。

iPhoneは、あまりにもAppleがガチガチに仕様の制限を固めていること、入手できるアプリが限られることに物足りなさを感じますね。

現在、iPod touch五世代を所有していますが、私自身はAndroidの方が楽しいです。
iOS7.02になってから、サファリが使いづらくなってしまって.....

docomoからiPhoneが発売されたら買いたいなぁ〜、と思っていたのですが、いざ、発売されてみると、メインのケータイ(スマホ)として使うには躊躇してしまっています。

書込番号:16716385

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/17 01:10(1年以上前)

私は、適度なサイズ感とバックアップと復元の容易さですかね。
今の5インチクラスのAndroidのサイズは俺にはデカすぎる。

書込番号:16716411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/17 01:42(1年以上前)

頑張りすぎないところ。

つまり、天才でも秀才でも優等生でもない平均点かそれ以下をウロウロしてる感じなところが気に入ってる。

書込番号:16716475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/17 01:51(1年以上前)

今だったら、これが話題のiPhone5Sですか…
と、iPhoneをサカナに話がはずむ。

書込番号:16716487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/17 02:00(1年以上前)

過去の栄光にしがみついてるだけの情けないところも意外と気に入ってるかな。
アピールできるポイントがスペックだけとか、もう最高でしょ。

あとは、新型(5s)をゲットしても全くワクワク&ドキドキしない盤石の安定感も大好き。

書込番号:16716500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/17 02:16(1年以上前)

iPhoneの魅力…
私のような年代でも直感的に使えて、幼少の頃欲しかったオモチャを買ってもらって大喜びした時のような感動が
iPhoneを手にした時に沸いてきました。
ちょっと大袈裟ですかね(⌒-⌒; )
後は私は手が大きくないので、今日のAndroid端末は大き過ぎに感じてしまいます。
iPhoneを持った瞬間に「スマートフォンを持つならこれしかない」と直感的に感じました。
人それぞれ思うところがあると思うので、私の率直な感想をのべてみました。

書込番号:16716523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/17 02:22(1年以上前)


ここはドコモのiPhone5sのクチコミですよね?

ソフトバンクのiPhone5は関係ないと思うのですが?

書込番号:16716528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/17 03:21(1年以上前)

カーステやコンポのような接続製品の大さです。
DTMとかも面白そうな製品が有る。
所詮スマホ単体で出来る事は知れている。

書込番号:16716594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/17 05:53(1年以上前)

docomoからiPhoneが出たから。

またdocomoの場合、iPhoneの端末代がandroidスマホと違い、MNP、新規、機種変とも端末代金が同じで実質価格が安いところ。既存docomoユーザーは機種変しやすい。

書込番号:16716684

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/17 06:15(1年以上前)

iOSアプリでないと使えないビジネスで使っているアプリがあるから。
Androidは、ある程度使うと、不具合を発生する恐れがあるから(最新のAndroidスマホはスペックが高いので、大丈夫かもしれませんが)。
Macとの相性が良いから(iCloudでデータ管理しています)。
音楽はiTunesで買うことにしているので、iPod touchと2台持つのは面倒だから。

書込番号:16716716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/17 07:25(1年以上前)

MNPのした時の維持費の安さ

書込番号:16716832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/17 07:29(1年以上前)

自分はAndroidユーザーですが、iPhoneのいいところはケースの多さ!これはどの機種もかないません。
百均でさえ売っている豊富さです。
アクセサリーも多数ありますね。

シンプルで大きすぎずにかっこいいと思います。
自分は大きい大画面のXperiaZですが(笑)

書込番号:16716838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/17 07:32(1年以上前)

性能一緒なら洗練されたかっこいいiPhoneがいい。

書込番号:16716844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/17 07:37(1年以上前)

OSの安定性ですかね。
ネットや動画などは基本的に変わらないです。

それぞれに良い面、悪い面はありますので、使う方が良いと思ったものを選ぶのが一番ですね。

書込番号:16716853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/17 07:58(1年以上前)

・画面が小さい
・オサイフが付いてない
・防水じゃない
・SDカード等外部メモリが使えない

書込番号:16716901

ナイスクチコミ!6


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/17 08:10(1年以上前)

スレ主、答え自分で書いてるじゃん。
ココでワザワザスレ立てて聞くまでもなく、情報はWEBなどに溢れている。過去スレ漁るも良し。

なんだか煽りにしか見えない。
聞いてどうすんの?ムスコに聞くのが早いよね?買ったんでしょ?

書込番号:16716932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/17 08:15(1年以上前)

ご自分で、
>サクサクで、外観もかっこいい

って、書いちゃってますね。

書込番号:16716940

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/17 08:15(1年以上前)

>・オサイフが付いてない
>・防水じゃない

重要なポイントですね。
おサイフケータイも防水も、不具合の温床でしかありません。
後、赤外線が使えないとか、キャリアの余計なアプリが入っていないとか。

書込番号:16716943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/17 08:22(1年以上前)

今月、docomoガラケーからiPhone5sに機種変更しました。

iPadを長く使っていますので、docomoからのiPhone販売をずっと待っていました。
ソフトバンクはあまりにも圏外が多く、買う気にはなりませんでした。

たぶん、一長一短でしょう。

今は、非常に快適です!

書込番号:16716971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/17 08:57(1年以上前)

「そのスマホ何?」「なにそれ、どこのメーカー?」
いちいち聞かれなくて済む。

(-^0^)ノロ  トウチャンガiPhoneSVαカッテクレタ

ロヽ(^0^-)  オレナンカiPhoneHW Ascendカッテモラッタゼ

書込番号:16717057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/10/17 09:11(1年以上前)

私もAndroidからiPhoneに変えた1人ですが、一番変えて良かったと思うところは、OSが安定していて、購入してから一度もフリーズや再起動がありません。Androidの時は、頻繁に起きてましたから、その点だけでも十分満足です。あとは、電池のもちがAndroidの比ではありません!何もしなければ二日はもちます。以前使っていたAndroidスマホも、売らないでWi-Fi環境で使用してますが、何も使用しない状態で、100%だった電池が、一日で0になることがあります。その二点だけでも、iPhoneのレベルの高さに感動してるところです(笑)

書込番号:16717090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/17 09:51(1年以上前)

らくらくスマホ買う場合に機能的に大差ないのにらくらくスマホ買うより安い。

書込番号:16717163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件

2013/10/17 10:08(1年以上前)

色々と貴重なご意見ありがとうございます。

寝ぼけてたのかdocomo板に書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

言われてみればそうだなーと思うことがあり参考になりました。

書込番号:16717211

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/10/17 10:09(1年以上前)

純正カバー(5c)で大根がおろせる
http://www.gizmodo.jp/2013/09/iphone_5c_18.html

書込番号:16717214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/17 11:18(1年以上前)

>ここはドコモのiPhone5sのクチコミですよね?
ソフトバンクのiPhone5は関係ないと思うのですが?

えっ?
au及びSoftBankのiPhone 5/4S/4ユーザーが機種変を考えていても、関係ないから書くな?
既にdocomoへMNPした元ユーザーを除いて考えても、狭い了見ですね。
iPhoneについて熟知している先行発売したau/SoftBankのユーザーから、
困ってもdocomo iPhoneユーザーは助けてやんないと、言われますよ。(笑)
ネットで調べられるから、それで充分ですか....(ネットに載ってなければ如何する?)
docomoで初iPhoneの人が、これから困ることは沢山あると思いますが?

書込番号:16717377

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/17 11:59(1年以上前)


ihard Loveさん
>au及びSoftBankのiPhone 5/4S/4ユーザーが機種変を考えていても、関係ないから書くな?

スレ主さんの書き込み見てくださいよ。
どこにもドコモのiPhoneに機種変を考えてるなんてこと書いてありませんよ?
息子のauをソフトバンクのiPhone5にMNPしたとだけ記載されています

ソフトバンクとドコモではサービスが全く違います
iPhone5とiPhone5sだって違いがあります

だから場違いだって言っただけですが?

スレ主さんが、自分はドコモを使っていてiPhoneにも興味があると記載があれば問題ないと思いますけどね


あくまでもここはドコモのiPhone5sのクチコミなんですから...。

書込番号:16717493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:28件

2013/10/17 13:01(1年以上前)

ihard Loveさん
主さんも場違いだった認めてるのに、蒸し返す必要ないのではありませんか?

私もドコモ板なのに何故?って正直思いました。

書込番号:16717699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/17 13:19(1年以上前)

>トントン1000 さん

フォローありがとうです<(_ _)>

主さんの発言理解しました。

大人げないことはしない様にしますね。

書込番号:16717751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/17 13:37(1年以上前)

うーん…

iPhoneが人気で、それだけの為に一度機種変をして後悔した人です(^_^;)
少なくとも僕がAndroidを使い始めた2年くらい前に比べて今のAndroidも安定していると思います。
僕はそんなにベビーに使わないからかもしれませんし、アタリ端末ばかりだったのか、今まで使ったスマホでもストレスになるような不具合も一度も有りませんでした。
iPhoneの良かった所はデザインとケースの多さでしたが、今となってはAndroidも僕的にデザインの良い機種も出てきたので正直iPhoneに魅力を感じません(^_^;)

人気がとか、周りが使っているからとか、そんな理由でiPhoneにしても後悔するんじゃないですかね?

これは僕個人の意見なので、多くの意見の一つと捉えて下さい。

書込番号:16717795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


CORONA08さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/17 15:50(1年以上前)

魅力も感じたが飽きるのも早かった 以上
★レス不用

書込番号:16718116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/17 17:15(1年以上前)

>おサイフケータイも防水も、不具合の温床でしかありません。

なんで?
具体的に根拠を書かないと、ワケわからんよ。
技術的に見て、どんな不具合の原因になるのか書かないと。

iPhoneに付けた方が良いかどうかは別として・・・、
Felicaチップを実装しても、技術的には特に問題ないはず。
回路の引き回しでノイズの影響を受ける可能性も特に大きいわけでもない。
防水にしたところで、エア回路がなくなって放熱できないとか思っている?
明確な空冷のためには、□2oくらいの穴が必要で空気を流すことも必要。
内部が密集したスマホをシール構造にしても冷却性能には差が出ない。
その他には防水にすればコストUPくらいしかデメリットはなさそうだ。

というわけで、いつものように事実に反したいい加減な都市伝説以下の事
しか書けないってことか、iPhone厨さんは。

書込番号:16718370

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/17 19:37(1年以上前)

解決済みですが、、、
私の意見としては久しぶりだよ価格さんさんとほぼ一緒ですね!
iPhone購入してる人はおサイフケータイとか防水とかよりもみんな持ってる、テレビで話題になってるなど単純な理由だと思います。

特に学生などはiPhoneのケースだけでも盛り上がるでしょう。でもAndroid使ってる人は蚊帳の外、、、
それが嫌だからiPhoneにしようみたいな流れって多いかなと。

あとメディアの影響がめちゃめちゃ大きいですね!Androidなんて全く取り上げられないです。

ここの掲示板の常連の方はメディアに左右されない方が多いとは思いますが特に詳しくない人からしたらメディアの力って相当でかいと思います。

iPhoneに興味がなかった人でもiPhoneっていいの?とかみんなiPhoneだからiPhoneに変えようかなっていう人周りにいます。

そういう人達見るとこんな理由で多くの人は物を使い出すんだなぁというのがすごくわかります。

そういう人達に限って使ってみて物が悪いとすごいクレーマーになりますが。
だったら調べて慎重に買いなよと思います。

iPhoneがメディアなどによって人気みたいに書きましたがそんなことはないと思ってますよ。
iPhoneもAndroidも一長一短だと思います。

ただiPhoneは良さがわかって購入する人ももちろんいますがメディアや周りの影響によって購入してる人がAndroidに比べ多いと私は思っています。

長文失礼しました。

書込番号:16718858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2013/10/17 20:59(1年以上前)

長文本当に失礼だな

書込番号:16719256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/17 21:18(1年以上前)


みんなが持ってるってことは、売れてるってことですよね

Androidは様々なメーカーが製造してるけど、iPhoneはAppleしか製造をしていない

そう考えるとiPhoneの凄さもお分かりでは?

みんなが持ってることで、安心感はありますよね

分からないことがあれば、身近に聞ける人が多いってこと


基本は同じAndroidでも、身近に同じ端末を持ってる人がいるとは限らない

聞きたいことがすぐに聞けない



書込番号:16719365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/17 23:16(1年以上前)

情報端末を手にしときながら分からないことを知り合いに訊くって時点で文明人とは程遠い世界だよね。
そんな奴らがiPhoneを有り難がってるのかと思うとなんか泣けてきた。

一括0円+高額CBで毎年恒例の大量ばら撒きもあるんだし、過去には3円運用だって可能だったんだし、別に人気が無くたって所有する人はたくさんいるでしょ。
それを以て人気のバロメータに仕立て上げちゃえるってのも発想が乏しいと思う。

買取店で陳列してあるのもオクでウリに出されてるのもiPhoneばっかじゃん。
つまり、そんな程度の代物でしょ。

書込番号:16720026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2013/10/17 23:41(1年以上前)

あつくなりなさんな、たかが携帯で

書込番号:16720156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/18 00:13(1年以上前)

実質0円なら売れてるのではなく配っているって感じでしょ。

書込番号:16720291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 00:18(1年以上前)

そう言いながらも興味本位で機種変して一週間近くになるが特段に変わらんなぁ・・・
しいて言えばスタイリッシュになった事ぐらいか(笑)

書込番号:16720316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/10/18 00:51(1年以上前)

なぜRetinaディスプレィの素晴らしさに・・・

書込番号:16720428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング