『スリープ復帰時にロゴ画面(再起動?)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ復帰時にロゴ画面(再起動?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

スリープ復帰時にロゴ画面(再起動?)

2013/10/28 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:197件

スリープ復帰する為に指紋認証でのロック解除直後にバックが
白で中央にリンゴ(ロゴ)の画面になり、しばらく待たされます(4,5秒位)。

事例を検索した所、ほぼ似たような現象の記事がありましたが、
その記事の記者も周りに同じ人がいないので困惑した感じでした。
[参考記事]
http://iphone-mania.jp/news-8520/

現象の発動タイミングはバラバラで一日何度もでる時もあれば2,3回程度の
時もあります。まったくでなかった日は記憶にありません。
「タッチ復帰→白画面→復帰→スリープボタン→タッチ復帰→白画面」とループ
した時が一度だけありましたが、それ以外は意図的に現象を出そうとしても
出ませんでした。

購入初日からiOSは7.0.3にアップ済みで、当初はそんな
現象起こらなかったのですが、ここ数日で現象が発生する様に
なりました。一つ思い当たる点として、視覚効果の設定をOFF
にしたので、元に戻して現在様子見中です。

同じ様な症状がある方がおられましたらお願いします。

書込番号:16765396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/28 14:24(1年以上前)

直前に使ってたアプリが何かが分かると傾向が掴めるかもしれないですね。
iOS7に完全に対応していないとかバグを抱えているとか。

書込番号:16765572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/10/28 14:32(1年以上前)

まさに私がその症状で、昨日、本体交換しても直らず、今日SIMを交換してきました。
アップルはソフトのバグではなく、ハードによるものと言ってました。
家の3台ある5sの中で私のだけだったので意味わかりません。
これで落ち着いて欲しいですが。

書込番号:16765591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JYYSKさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/28 14:47(1年以上前)

別機種
別機種

指紋認証なし

指紋認証なし

初投稿でうまく表現できないかもしれませんが。
 au iPhone5S 64GBです。iOSは,7.0.3です。昨日スリープ復帰する為に指紋認証でのロック解除ができなくなりました。「設定」画面で確認してみると,「パスコードと指紋認証」→「指紋認証」に登録しておいた指紋全てが消えていました。「指紋を追加」使用としても,タップしても次の画面へ行かず,追加できませんでした。
 そこで,パソコンのiTunesに接続し,「バックアップを復元」したり,「iPhoneを復元」→「バックアップから」をすると,「パスコードと指紋認証」が「パスコ−ドロック」になったり,「パスコードロック」から進んでも「指紋認証」がなかったりと,お手上げの状態でした。
 同様の現象がYahoo!知恵袋にありました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12114909762

 本日アップルのカスタマーセンターに連絡を取りました。「iPhoneを復元」→「新規に登録」するよう言われましたが,現象は変わりませんでした。よって,交換となりました。

 この現象は収まるのでしょうか?

書込番号:16765629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/10/28 17:00(1年以上前)

私が前に質問した内容と同じ現象ですね^^;

過去スレに指紋認証後再起動になる旨の質問をしました。
私の場合は指紋認証でのロック解除後に再起動を起こします。

なので、今はロック無しで使用しています。
(パスコードロックも使用していません)

指紋認証の時だけ再起動が起こります。

私の場合は7.0.3にアップしてから現象が出ました。


同じ様な現象で悩んでいる方が居たので
恐縮ですが書き込みさせて頂きました。

何か解決策があれば良いんですけどね…

書込番号:16765979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/10/28 21:02(1年以上前)

品格コムさんどうもです
ホーム2度押しで全タスク終了させる癖があるので
直前のアプリは無い状態です。

buchibuchibuchiさんどうもです
本体交換は一見良対応に思えますが、保護シート等の
保障までしてくれるとは思えませんのであまり好ましく
無いですね。交換で完全に直る問題であれば良いのですが。

JYYSKさんどうもです
今回とはまた違う問題の様ですが、指紋認証がらみがどうも
不安定な感じですね。症状的にソフトの可能性が大の様な、、(特に7.0.3)

町工場.comさんどうもです
新着チェックはしていたのですが、その後の経過を見逃して
おりました。重複して申し訳ありません。


貴重なご意見ありがとうございます。皆さん共通してiOS7.0.3
にアップデート後に症状が出ている所で、やはりこの7.0.3から
追加された「視覚効果を減らす」機能(設定→一般→アクセシビリティ)
が怪しいと思います。本日の朝にoffにしてから一度も現象が発生して
おりません。
off(標準設定)だと指紋認証後にデスクトップアイコンがニョーン(汗)
って手前から奥へ飛び出すエフェクトが掛かるのですが、on(任意設定)
だと指紋認証後にロック画面のデジタル時計がデスクトップに切り替わる
時にアイコンに引っかかるっと言うか被ると言うかなんか挙動がおかしい
瞬間がある時があります。
*表現の説明が下手でさらに分かり難く申し訳ありません(汗)

まだ決め付けるには早計ですが、引き続き様子を見ようと思います。

書込番号:16766899

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/28 23:11(1年以上前)

私のは5ですが、本日、いきなり黒背景に白リンゴ10秒ほど表示されました、思わず見とれてしまいました。待ち受けからLINEの通知をスワイプで発生!
再起動でもしてるのかな?と思いましたが、
普通に通常の画面に復帰でした。

もちろん7.0.3です。
OSのバグの可能性が高のかなと、、

書込番号:16767671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件

2013/10/28 23:45(1年以上前)

、。.さんどうもです
5では指紋認証がないので別の要因ぽいですね。
でも7.0.3ではあるのでやはりソフト的な問題が有力です。
しつこい様ですが、視覚効果の低減が今の所最も怪しいです。

書込番号:16767828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/29 10:02(1年以上前)

本体交換、SIM交換しましたがダメでした。
完全にOSのバグですね、視差効果を減らすをOFFにして今朝から様子見してますが、今のところは起きてません。
アップルさん、早くバージョンアップを。

書込番号:16768850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 13:17(1年以上前)

どうもです。私のは視覚効果OFFの状態で発生してます。参考までに、、

書込番号:16769441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/29 13:21(1年以上前)

ごめんなさい、視覚効果オンの状態でした。
いわゆる酔い止め効果を使用している状態です。失礼しました。

書込番号:16769455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/10/29 20:45(1年以上前)

buchibuchibuchiさんどうもです
やはりハードの問題では無さそうですね。
ただ現象の報告が少ないのが気になる所です。
何かしらアナウンスがあれば良いのですが、、、。

、。・さんどうもです
今回のアップデートで視覚効果の軽減をON設定に変更
して、今回の現象が全く出ない人がいるかどうかが気になります。

書込番号:16770797

ナイスクチコミ!1


francescaさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/03 02:54(1年以上前)

同様の現象で、念のためジーニアスに行きました。
詳細の診断まで行い、ハードウェアに問題はないとのことでした。
帰路でエリエール生黒さんの書き込みに気付き
視差効果を減らすをOFFにして解消しました。
皆様、有難うございます。

書込番号:16787653

ナイスクチコミ!1


shikaheteさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/03 06:41(1年以上前)

視覚効果の軽減をON(緑の状態)にしてみてから4日経ちましたが今のところ症状は出ませんね。 もちろん7.0.3にしてます。 ちなみにdocomo iPhone5S 64GB シルバーです。 使用可能容量は40.6GBで、アプリはまだ34個しか入れていません。 アプリはほとんどフォルダーにまとめているのでホーム画面は2ページしかありません。 使い終わったアプリはこまめに終了させています。
やはり視覚効果の軽減の設定だけが原因ではなく、他の何かとの組み合わせが原因ではないでしょうか?

書込番号:16787833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/11/03 13:47(1年以上前)

francescaさんどうもです
ハードではないと言われたのであればひとまずは安心ですね。ソフトの早い対応を期待しましょう。

shikaheteさんどうもです
おっしゃる通り必ず起こる現象ではない様です。私の友人はキャリアこそ違いますがでておりません。
ただ視覚効果の設定が原因とは言い切れませんがトリガーになっているのは間違いない無いと思います。
あれから全く現象が出なくなり、設定をオンに変えた途端発生します。

書込番号:16788992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/11/04 16:25(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私も昨日、iphone5sが届いたのでタッチIDとか設定し触っていたのですが
同じ、現象が出ています。
毎回ということはありませんが、1日に4〜5回出てしまいます。。。

書込番号:16794106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2013/11/04 16:38(1年以上前)

視覚効果の表現は「視差効果を減らす」のことですよね?
私は、昨日購入してすぐに「視差効果を減らす」をオンにしてました。
オンの状態で、再起動のような白画面に黒リンゴマークが5秒くらいなりました。

現在は、「視差効果を減らす」をオフにしてみました。
このことから、みなさんとは逆なのでしょうか?

書込番号:16794145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/11/04 22:29(1年以上前)

よこぽんさんどうもです
同じ現象ですよ。視覚効果を減らすをOn設定で
発生します。確かに設定名がややこしいですよね。

書込番号:16795821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2013/11/07 17:13(1年以上前)

ありがとうございます。
「視差効果を減らす」をオフにしましたら、今のところ現象は
起きていません。

書込番号:16806653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2013/11/16 17:24(1年以上前)

ios7.0.4のアップデート後
設定をオンにし確認中ですが
今の所発生しませんね。
恐らく改善されたと見て良いような
気がします。

とりあえず良かったです。

書込番号:16843648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/11/18 13:15(1年以上前)

docomo版 iPhone5S 32GB iOS7.04 です。
視覚効果の軽減ONの状態で、一日に数度のアップルロゴ表示発生しています。
再起動している感じではなく、アプリを立ち上げようとすると、数秒間表示されるだけという具合です。
まだ改善されていない感じですね。

書込番号:16851066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/11/18 23:48(1年以上前)

皆さん初めまして。
私のiPhone5s(iOS7.0.4)でも発生しています。私だけかと思ったら、妻のiPhone(同タイプ)でも発生中です。
ハードやsimの問題ではないですね。

書込番号:16853483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/19 00:03(1年以上前)

同じくiOS7.0.4でも解消されてないね。
もう見慣れた風景、ってか、これが平常運転だと思って気にしないようにする。

書込番号:16853539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2013/11/19 20:23(1年以上前)

つかぴ〜さん
さっか〜さん
たけとしくんさん

どうもです。
残念ながらみなさんの仰るとおり、再発しますね、、、。
頻度は減った様な気がするのですが。

これはdocomoだけの問題なのでしょうかね?確かに
友人は(au)現象発生した話を聞きません。

マイナーバージョンアップの噂もある様なので次に期待しましょう。

書込番号:16856315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/20 00:11(1年以上前)

>これはdocomoだけの問題なのでしょうかね?

うんにゃ、docomo版は持ってないけど、手持ち&家族所有の
SoftBank 4S
SoftBank 5
au 5
au 5s
どれも例外なくリンゴが現れるよ。
何故って4機ともにiOS酔い対策してあるから。

ちなみに5以前のモデルだと黒背景de白リンゴ固定。
5sは端末カラーによって白リンゴと黒リンゴの2パターンがあるみたい。

書込番号:16857412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング