『フリック入力でもたつきが酷いのは使用??』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力でもたつきが酷いのは使用??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

32GBゴールドを使ってますが、文字入力で反応やもたつきがひどくありませんか?
もたついてフリックした文字が数秒遅れて出てきたりします。

またフリックの反応自体?悪くないですか?左右のハライが特に悪い気がして、たいがいの文章で間違い打ち直す始末。自分だけでしょうか?

特に悪いのが い き など左フリックと 小さいょ など反応悪く、毎回イライラしてます
皆さんはいかがでしょうか?


レビューなど見ると32GBで数件書いてる方いらっしゃいましたが、32GBの特性なのか?ご意見お聞かせ下さい

書込番号:17363359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/30 21:16(1年以上前)

当方32GB使用です。
フリックがもたつくと感じたことはないですね。
昔のAndroidスマホの時とは、段違いに反応がよいです。

書込番号:17363382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/03/30 21:50(1年以上前)

>文字入力で反応やもたつきがひどくありませんか?

毎度ではありませんが、iOS7になってからありますね。
iPhone5でiOS7のときもそうでしたし、iPhone5sでiOS7.0〜7.0.6でもそうでした。
自分のはiOS7.0.6ですが、7.1で改善されたものかと思ってましたが如何ですか?

>32GBの特性なのか?

32GBだからということはありません。
うちにあるiPhone5s 16GB、iPhone5c 16GBでも同様です。
前者がiOS7.0.6、後者がiOS7.0.4です。

書込番号:17363572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/30 23:01(1年以上前)

試しに 設定→iCloud→書類とデータ:オフ にしてみましょう。
幸せになれるかもしれません。

かすってもいなかったらごめんなさい。

書込番号:17363940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/30 23:02(1年以上前)

あ、再起動もね。

書込番号:17363946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2014/03/30 23:54(1年以上前)

品格コムさん

こんばんは(^_^)

>試しに 設定→iCloud→書類とデータ:オフ にしてみましょう。

OFFにしてみました。
様子をみてみます。

幸せになりたい........

書込番号:17364175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/31 00:15(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

どうもお世話様です。
『iOS7×iCloud』って鬼門な気がします。
ユーザー辞書に登録できない&活用できなかったりとかつまらない不具合があったりするんですが、
iCloudの呪縛を切るとノープロブレムだったりしますからね・・・
もちろん、全く問題なく使えてるユーザーも居るでしょうから『そういうケースもある』ってことで。

書込番号:17364248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/03/31 02:06(1年以上前)

あれ、、、?

幸せになれたっぽい。

どうもです。

書込番号:17364484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/31 09:23(1年以上前)

機種は逸脱しますが、やはり私のiPod touchでも確認できましたね。

私は普段OFFにしていますが、試しにONにしてみてわかったことですが(^_^;)

書込番号:17364956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/31 11:23(1年以上前)

品格さんこんにちは

試してみました。

オフにした方が気持ち反応いい気がします
試しにメールの画面で、い を左フリック連打したら、オフにする前はほとんどが あ まったく反応悪過ぎ(≧∇≦)
オフにしたら半分以上 い を認識してます

そこでご質問なんですが、この機能をオフにしておくと何な不具合ありますすょうか?

書込番号:17365256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/31 11:37(1年以上前)

>そこでご質問なんですが、この機能をオフにしておくと何な不具合ありますすょうか?

iCloud経由で複数デバイス間で書類やデータを同期してなければ影響ないでしょうね。
そりゃぁ、ちゃんと動いてくれれば便利なんでしょうけどね。
自分はDropboxなどサードパーティのストレージサービスを利用する方が多いので・・・

書込番号:17365287

ナイスクチコミ!1


H955.さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 13:52(1年以上前)

保護シートの質なども反応に影響与えますよ。

書込番号:17365623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/03/31 16:07(1年以上前)

H955さん

>保護シートの質なども反応に影響与えますよ。

そういうこともあるのは確かですが、それでも
『フリックした文字が数秒遅れて出てきたりします。』
とはならないと思いますよ。

書込番号:17365887

ナイスクチコミ!2


スレ主 元也さん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/31 18:58(1年以上前)

保護シートどーなんでしょ??
私のは、ドコモショップで無料で付けてもらった400円位の物です

前機種、富士通のスマホよりフリック入力反応悪いです
機種による個体差なのしょうか?

書込番号:17366311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/31 19:08(1年以上前)

保護フィルムは強化ガラス一択です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
見やすさと操作感が、フィルムを貼っていない時と変わらないので、いいですよ。
長く使うものなので、高くても良いものを使うことにしています。

書込番号:17366346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/03 15:38(1年以上前)

値段も然ることながら、私は仕事に関係することも来るのでこれを使用してます。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/protection-seal/ps-a12pf/?view=close

iPhone 4Sのころからの愛用品です。(大きさは4Sと5/5s/5cは違いますが...)
何よりスマホ/タブレットは電車内で、簡単にのぞき見できるので嫌なんですよね。
メーカーはオープン価格ですが、約\2,000です。

書込番号:17375554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング