『iOS10の使い勝手について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS10の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

iOS10の使い勝手について

2016/10/05 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

1.最近電池の持ちが悪くなったと思ったら → iOS10に上げていました。

2.画面の再起動が変 → iOS10に上げていました。

特に2.がねぇ、前は指紋認証ですぐ立ち上がったけど、ダブルアクションが

必要でしょうかね。このOSも賛否両論ですか。

新しすぎるのもいけませんな。Felica対応時もいろいろでそうかと。

大規模アップデートは、様子見が必要ですな。すぐに10.1がでるのでしょうな。

書込番号:20268545

ナイスクチコミ!4


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/05 22:15(1年以上前)

iPhone5sでFeliCa関係ないような。

あと画面の軌道は設定ー一般ーアクセシビリティーホームボタンー指を当てて開くにすれば、今までと変わらないで起動できるよ。

バッテリーの持ちは確かに悪くなった様な気がするね。

書込番号:20268768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/05 22:27(1年以上前)

ありがとう。

書込番号:20268822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/05 22:30(1年以上前)

↑ 表情アイコン訂正します。

書込番号:20268834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/06 08:18(1年以上前)

5Sの電池持ち…
何年使ってますか?
電池交換されてますか?
単純に電池の寿命かも。
1年半くらいでへたりますよ。

書込番号:20269584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/06 13:23(1年以上前)

二年半使っています。まだ84%も残っています。
LINEを控えるとか、帰宅したら機内モードにするとかして、充電は40%を下回ってから。
100%になったら充電をやめます。

こんな使い方ですが、まだまだ電池は持ちますよ。
電池が持たなくなったって比較は、iOS9のときとiOS10との比較です。
なんか電池のヘリが早いかなって感じたとこです。

書込番号:20270258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/07 06:48(1年以上前)

何が84%なんだろう?
何を測って84%なんだろう?

電池のへたりって突然来るからね。
OSのせいにしたい気持ちも分かるけど、
タイミングが重なっただけかも。
2年半使ってれば交換時。
満充電から半日で何もしなくても半分に減ってたりしません?

書込番号:20272460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/07 08:07(1年以上前)

朝満充電で、半日使って84%。
まだまだ使えるね。
電池の交換時期ではありません。

また、社内には、電波が入りにくいため
docomoよりブースターを設置してもらっています。
こちらも、電池持ちの一員かと。
外出で東京にでると、減りが早目かなと。
移動中スマホ触ってるから当たり前か。

書込番号:20272591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 08:09(1年以上前)

様子見のつもりが誤タップでアップデートしてしまいました。変わった点→電源オンからホーム画面出すまでホームボタンを2回押さなくてはならなくなったこと。指紋認証は使ってないので面倒になっただけだし、ホームボタンの寿命も心配です。

書込番号:20272600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/07 08:11(1年以上前)

よっぽど、普段から使わない、スマホが必要無い人なんですね。

書込番号:20272607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/07 08:20(1年以上前)

>fuka07さん
お気持ちお察し致します。
iOSを元に戻すとか、使い勝手が悪いとApple
が、判断したら中規模アップデートで改善とか期待しましょうかね。

OSが新しくなると、この様な話はよく起こることですので
諦めるか、待つかしかないです。
アプリが動かなくなるだのもあって、
ダウングレードもできなく、SB 5s iOS8からdocomoの5s iOS7に買い替えたこともありました。

やはり、OSのアップデートは慎重にですね。
Windowsほど不具合でないので、良しとしてますがね。

書込番号:20272634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/09 19:14(1年以上前)

休日にios9に戻してみたものの、ios10のバックアップから復元できないことがわかり結局ios10に戻ってます。9のときちゃんとバックアップしとけばよかったのですが、誤タップが悔やまれます。めんどうな操作、慣れるしかないです。

書込番号:20280788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2016/10/09 21:37(1年以上前)

>fuka07さん
指紋認証になれると便利ですよ。
再表示に親指タッチでOKです。5sとiPad mini3で重宝しています。

書込番号:20281202

ナイスクチコミ!0


fuka07さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/10 05:56(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
どちらがスレ主かわかりませんね(^ ^)
指紋認証は以前使ってましたが、手荒れのためか認証しづらくなってから使ってませんでした。再度試してみますね。

書込番号:20282025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング