『ローマ字入力』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ローマ字入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ローマ字入力

2013/10/02 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:37件

今までは文字入力の際、ローマ字入力でしたが、iPhoneにしてから文字入力に苦労しています。ローマ字入力出来るアプリはないですか?

書込番号:16659096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/02 21:47(1年以上前)

恐らく前の機種はandroidスマホですよね。
私も文字入力がしにくく困っているのですが、androidみたいに標準の文字入力の選択はできないみたいです。

書込番号:16659129

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/02 21:48(1年以上前)

iPhoneにIMEを変えるアプリはありません。
でも普通にローマ字入力は可能です。
キーボードの地球儀マークを長押しで「日本語ローマ字」が出て来ますのでそこまで指を滑らせてみて下さい。

書込番号:16659131

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/02 21:49(1年以上前)

フリック入力に慣れたら、別に問題ないですよ。

書込番号:16659141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/10/02 22:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15191801/
ちと古いリンク先ですが、iPhoneの文字入力の紹介をしているサイトなので参考になさって下さい。

書込番号:16659245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/02 22:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

いつも情報ありがとうございます。

書込番号:16659295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/10/02 22:53(1年以上前)

>おびいさん

こんばんは(^_^)

おびいさんもそうかと思いますが、ここ最近、Android常連のユーザーさんがiPhoneに機種変されてきた方をよくお見掛けします。
個人的にはAndroidもよく精通なされてると思われる方々が。

iPhoneは如何ですか?

私も元はAndroidユーザーで、iPhoneがSoftBankからのみ発売してた時には食わず嫌いなこともあり、「iPhoneなにそれ美味しの?」状態でした。
それが今ではAppleワールドに魅了されiPhone信者に.....

先程のリンク先のスレは初めてiPhoneを購入された方がAndroidの文字入力との違いに「何これ使い難い」と思われると感じたので、参考になればとスレ建てをしました。
私はiPhoneに慣れてしまったので、文字入力もカスタマイズ出来ると言われているAndroidよりもiPhoneの文字入力のほうが使い易いと感じています。
慣れの問題だとは思いますが(^_^;)

便利な使い方のスレで教えてもらった着信のLED点滅、かなり良いですね(^_^)

書込番号:16659506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/02 23:19(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

以前も他スレで書き込んだんですけど、私のスマートフォンデビューはiPhone4でした。
予約して、3週間程度待って入手しました。
当時はSoftBank一択でしたので、電波の不安もあり、元々持っていたドコモのガラケーとの2台持ちでした。
そうこうしているうちに、Androidに興味を持ち当時ドコモからガラパゴススマートフォンが出たのを機に、iPhone4を解約して、ガラケーをAndroidに機種変更しました。
ただ、当時からAndroidは不具合が多く、色々と悩まされました。
今回、ランニングコスト削減と言う懐事情(汗)もあり、iOS 7にも興味がありましたし、ライフサイクルが長いので乗り換えました。

使ってみて、モバイルツールとしては必要十分な感じです。
文字入力に関しても慣れですよね?私はAndroidでも文字入力が残念な時から使ってきましたので、今回も慣れました。
確かにここはAndroidの方が…って思う部分はありますけど、その逆もまた然り。
さらに、知らない裏技まで享受出来たのでますます使いやすくなりました。

>便利な使い方のスレで教えてもらった着信のLED点滅、かなり良いですね(^_^)

これ、実はSoftBankショップで教えて頂きました。
「iPhoneには着信ランプが無いからなぁ」ってぼやいた時に…(^_^;)

書込番号:16659644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/10/02 23:30(1年以上前)

>おびいさん

所見有難うございますm(_ _)m

元々はiPhoneユーザーでしたか。
失礼しました(^_^;)

AndroidもiOSも良いところ、悪いところそれぞれありますよね。
一長一短、どちらもまだ、改良の余地があるってことで、全部埋まってもまたその時々で不都合はあるのでしょうね(^_^;)

LEDの件、流石SoftBankショップ。
一日の長ですね(^_^)

書込番号:16659694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/02 23:42(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

iPhone4デビューとは言っても半年程度しか使ってなかったですよ(^_^;)
元々音楽はずっとiPodで聴いていて、iTunesが母艦に入っていたってのもあるんですけどね。

Androidはどんなに最新端末でもOSが最新ではない場合が多いです。また、その最新OSを使えるかどうかの保証も無い。
iOSはOSのアップデートが一部の端末だけで無く、しかもワールドワイドに公開されます。
今回のアップデートも見た目や使い勝手以外にも、セキュリティーの脆弱性の不具合も修正されています。
何より不具合が見つかってもバグの修正が早くて、安心感があります。

残念なのは修理拠点が少ないことでしょうか。

書込番号:16659759

ナイスクチコミ!0


FuQu5ukさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/03 14:02(1年以上前)

設定 > 一般 > キーボード > キーボード
で設定や変更が出来ますが、それではダメですか?

書込番号:16661334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング