『プッシュ通知について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プッシュ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

プッシュ通知について

2014/01/20 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 whitysnowさん
クチコミ投稿数:13件

1月中旬のプッシュ通知の対応予定は、検討中で対応するかどうかもわからない状況みたいです。別のスレッドでは、もう対応済みということがありましたが、docomo側は対応していないとのこと。あくまで、お知らせ通知であり、プッシュ通知ではないと断言していました。

対応予定と言いつつ、結局うやむやにするというdocomoさんの常套手段でしょうか。使いやすくなればいいだけなんですが。

書込番号:17094293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/20 21:41(1年以上前)

プッシュ通知よりMMSに対応して欲しいのじゃが!

書込番号:17094481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/21 05:26(1年以上前)

docomoはiPhoneを発売したばかりなのだから、気長に待ちましょう。
SoftBankやauのiPhoneユーザーも、出始めは不便でしたが、時間をかけてキャリアがサービスを充実させてきたんですよ。

書込番号:17095555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/21 12:36(1年以上前)

>お知らせ通知であり、プッシュ通知ではないと断言していました。

確かにシステム的な違いは有るかもしれないが、どちらも通知じゃないですか?

書込番号:17096349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/21 12:44(1年以上前)

どうも他のスレでもそうですが
プッシュ通知とプッシュメールが混同してる気がするんですが
プッシュ通知は、新着メールが来てますよって通知する事で
プッシュメール(配信)は、メール自体を受信する事で別な話だと思うのですが

曖昧な表現自体が問題なのかもしれないが

書込番号:17096373

ナイスクチコミ!3


MMF3さん
クチコミ投稿数:11件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/01/25 11:00(1年以上前)

3キャリア中最も後発でiPhoneを扱う天下のdocomoが
ソフトバンク版、au版の研究もせず
最初から対応できないサービスが多すぎるのは滑稽極まりないw

メールの新着通知など、ソフトバンクと全く同じシステムにして
バッテリー激減するザマw お粗末としか言いようがないw

後発組として、最も安定した状態でリリースするならまだしも
未だに最も不安定とか客ナメんのもいいかげんにしろよとwww

使えないドコモメールなど
プッシュしてくれたところでどうせ不具合連発なんだろうから
全く期待していないw 擁護も出来ない。

ただただ呆れるばかりw

書込番号:17110725

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/26 12:15(1年以上前)

最初からわかってたことですね
メール機能が脆弱
つぎはぎだらけですから
iCloud使えば済む話

書込番号:17115254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitysnowさん
クチコミ投稿数:13件

2014/01/30 22:08(1年以上前)

プッシュ通知、プッシュ受信について曖昧になっていますが、そういうことだけでなく、9月当初は、プッシュ方式によるメール受信に対応することを言っていたのに、SNSによるお知らせ設定で対応したかのようにしている点です。1月中旬以降に対応するといっていたのは、ドコモさんです。でも、対応できない状況で、対応するかも未定というのは、残念です。ここまで、一応待ったのですから。
節電など別のことは考えません。この対応がひどいということです。一度対応するかのようなことを伝えておきながら、何の説明もなく、対応することができないというのはいかがなものかと。以前のドコモメール時とたいへん対応がにています。残念です。

書込番号:17133098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/01/30 22:14(1年以上前)

>9月当初は、プッシュ方式によるメール受信に対応することを言っていたのに

ドコモの公式でですか?
9月時点でドコモはプッシュ通知に対応すると発表だったと思うのですが

書込番号:17133136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 whitysnowさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/01 17:05(1年以上前)

ドコモショップでの確認と問い合わせの電話で確認しています。ドコモのサイトにも一文がありました。

ドコモさんもプッシュ通知をプッシュメールであると認識していたみたいです。

結局、プッシュ通知であれば対応済みなのでしょう。言葉の使い方も消費者にわかりやすく説明していただけると優しいですね。このサイトはよく知っている人が多くて勉強になります。

書込番号:17139476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/02/01 19:39(1年以上前)

> 9月当初は、プッシュ方式によるメール受信に対応することを言っていた

“受信”ではなく“着信通知”のようです。

 http://www.rbbtoday.com/article/img/2013/09/13/111718/326679.html

書込番号:17140051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング