『防水にすればよかったと思う』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水にすればよかったと思う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

防水にすればよかったと思う

2013/09/30 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

5cを防水仕様の展開にすればもっといい感じに販売も伸びたのではないでしょうかね?

iPhone5wとか。。。

きっと、防水機能で二の足踏んでいる人も多いように思いますよね?

どうせプラボディであれば、なぜやらなかったのでしょうかね?
低価格版での展開と言っても、そんなに安くはないわけだし、
機能落ちても防水仕様で5sと同価格であれば結構いい感じに
伸びたのではないかと思いますけどね〜

ボディをどうかするだけでしょうから、オサイフやワンセグなどより、
対応しやすいのではなかったのではないでしょうか?

巷では、iPhone5のiOS6をiOS7にすれば防水になると言ったデマが流れて
水没させてしまったと騙される人がいるくらいだから、防水には皆さん
関心があると思いますよね。

iPhone6以降では防水おねがいしますよ。モデル別展開で
私自身は防水でなくてもいいんですけどね(笑)

書込番号:16649536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/30 13:02(1年以上前)

防水いらないです。
しかし、iOS7にしたら防水になるって本気で信じた人いるんですか?水没の件も含めてネタじゃないんですか…?

書込番号:16649553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/30 13:28(1年以上前)

ピノキオだったか、樫の木モックだったか、みたいに騙されやすい人なんでしょうね。

書込番号:16649627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/30 13:34(1年以上前)

防水が必要な人は最初からiPhoneを選んでないのでは。
主さんの言うように、防水がついたプラスチックボディの5cが5sと同じ値段やったとしたら、もっと売れてないと思う。

書込番号:16649643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件

2013/09/30 18:07(1年以上前)

あり得んと思うことに騙されてしまうんですね〜気をつけないと(笑)
http://rocketnews24.com/2013/09/25/372354/

>@家電貧乏さん
まあそうなんですけどね。
5sのスタイルのままで、防水だったら言うことないと思いますね。
でも、5cのスタイルだったら防水だったらいいなと思いませんか?価格は別路しても。。。
ここ最近ゲリラ豪雨が多いですからね。あると安心ですよね。

書込番号:16650301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/03 02:48(1年以上前)

防水って世界的には標準ではないと思いますよ。アップルは世界で売ってるので日本だけわざわざ仕様変更しないと思います。
防水もガラパゴスと言われる日本の特徴だと思います。
あと防水つけると発熱や声がこもりやすいなどのマイナス面もあると思います。
日本のメーカーが作る機種は多機能だけど世界的に見ればずれてるんでしょうね。

書込番号:16660157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件

2013/10/03 12:43(1年以上前)

なるほどですね〜

そういう意味では、ワンセグ、オサイフなんかとそう変わらないのかもしれないですね。

書込番号:16661115

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/03 13:23(1年以上前)

防水は良いですね。
普段は必要無いが夏は防水の方が良い。
雨が降っても関係無く気軽に使える。
需要はそうとう有ると思います。
防水ケース売れてるしね。

私はiPhone5ですが防水のAndroidを白ロムで安く買う予定です。
海辺などでも気軽に使いたいのとAndroidで遊びたいと言うのが主な理由ですが・・・

書込番号:16661236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/03 13:27(1年以上前)

防水機能もガラパゴス機能です。

書込番号:16661250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/03 13:37(1年以上前)

防水はトラブルの元だから、無い方がいいと思いますがね。

書込番号:16661272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/03 13:53(1年以上前)

確かにトラブルの元。
発熱や音質など課題は多い。
だが最近のAndroidは克服してるように見えます。
そう考えると出来ない事も無いと思える。
なにより5cのうりが欲しい。

書込番号:16661316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/04 01:37(1年以上前)

防水はXperia辺りは海外モデルにも搭載してるし別にガラパゴスでも無いと思う。
海外では役に立たない機能がガラパゴスだと言える。

そして以外と防水の支持が低いのは驚きです。
やはりキャップですか?
でもL-05Dみたいにキャップレスなら良いのでは?

価格が上がる?
別にいいじゃないですかどうせ高いんだしAppleは高級品を作る方がイメージ的にも合ってると思うが・・・

書込番号:16663716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/04 11:00(1年以上前)

>海辺などでも気軽に使いたい

防水でも海辺では使わない方が良いです。

書込番号:16664513

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/15 00:23(1年以上前)

suzuki-tさま

確かに、防水機能あったら便利でしょうね。sとも違った位置づけのモデルになりますし。

ただし、そこは機能とデザインの両立にこだわるアップル。やはりキャップをつけることに抵抗があったと思います。
ユーザビリティとして、簡単に充電できることと、すぐにヘッドフォンを差し込めることは大変重要だったのでは。
ここにキャップが着くことで、一作業増えるストレスがあるのもまた事実。

Xperia Aなんかは大変良い防水機種ですが、例えばこの機種でUSBで充電すること、音楽をイヤホンで聴くことに面倒臭さを感じてしまいます。

全てワイヤレスで、充電や音楽鑑賞がストレスなく使え、その機能が標準搭載出来るような製造コストになった時には防水も出て来るかもしれませんね。

書込番号:16707877

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/15 03:44(1年以上前)

キャップレスですよ。
L-05Dみたいに。
キャップが面倒な防水は要りません。

書込番号:16708208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/10/15 03:56(1年以上前)

2年毎に外装の交換を強いる防水端末をアップルがリリースするとは考えにくいです。
アップルのサポートも2年しか面倒見てくれませんしね。

書込番号:16708215

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/15 13:15(1年以上前)

L-05Dだと「※防水性能IPX5/7に対応。ご使用の際はリアカバーが確実に閉じているかご確認ください。防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず2年に1回部品交換をおすすめします(有料)。」となっていますから、同じ対応は難しいでしょうね。出来たらいいのでしょうけども。

iPhone は、米国などでは、同一機種を二年以上使うのが当たり前になっていますからね。世界的にみて、メンテナンス有料の2年毎の交換となると、アップルの場合は対応難しいですよね。相当数の数出てますから。
でもアイデアとして面白いかも。

書込番号:16709246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング