『アプリのインストールについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリのインストールについて

2014/02/14 00:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件

今回はアプリのインストールについて、みなさまにお聞きしたいことがあり、質問させていただきました。


私は16GBのスペースグレーを使用しております。
2週間程前からApp Storeでアプリをダウンロードすると、ダウンロードは実行されるのですが、ダウンロード後に一瞬でホーム画面から消えてしまうようになりました。

使用状況を見るとダウンロードはできているようですが、ホーム画面からは消えてしまいます。
ですので、アプリを起動することができません。

アプリを消去するとまたダウンロードできるようになるのですが、再度ダウンロードしてもまた消えてしまいます。
特定のアプリがダウンロードできないということではなく、全てのアプリがダウンロード後、すぐに消えてしまいます。

1度復元をしたところ、一時的に症状が直ったのですが、再びダウンロードできなくなりました。


そこでもし、同じ症状になられた方などいましたら、是非とも解決方法を教えていただきたいです。


拙い文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17188555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/14 00:57(1年以上前)

不謹慎だけど、すごく興味が湧く不具合だね。
ストアの購入済一覧からアプリを開いたらどうなるの?

で、本題。
バックアップは使わずに初期化してみたらどうかな?
それでもダメならまたバックアップから復元できるように、ちゃんとバックアップをとってから実行してね。

書込番号:17188606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/14 01:08(1年以上前)

たけとしくん さん


ご返信いただきありがとうございます。

ストアの購入済一覧から開くとどうなるか、ということですが、開くというボタンをただ押したエフェクトになるだけです。

購入済一覧からもアプリを開くことはできません。


初期化でしょうか?
というのはiPhone本体で行うリセットということでよろしいのでしょうか?
また、バックアップを行わないということで、1から全てダウンロードすればよいということでしょうか?

自分勝手に質問ばかりを投げかけてしまって申し訳ございません。


ご返事お待ちしております。

書込番号:17188652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/14 01:41(1年以上前)

うん、最初からやり直しのほう。

バックアップから復元すると不具合まで復元されちゃう可能性も否めないし、面倒だとは思うけど全てのデータと設定をリセットするのが結果的には最短コースかと。

過去に復元にトライして少しの期間は問題無かったって点が気になるけど、どうせAppleのサポートを受けてもリセットを勧められるだけだし、今のままじゃ純正アプリしか使えないって事だろうから試してみて。


あ、その前に確認だけど、電源のOFFとONは既に試してるよね?
あと、強制再起動も。
やり方は、スリープボタンとホームボタンを同時に10秒ほど長押ししてリンゴマークが表示されたら手を離す。っていうアレ。

これらで治れば恩の字だから、もしまだ試してないなら一度トライしてみて。

書込番号:17188730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/14 07:48(1年以上前)

iPhone内を検索してヒットするんですか?
iTunesで一旦同期対象から外して適用
→再度同期対象にして適用してみるとか。

残容量が無いってことは?

書込番号:17189107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/14 17:13(1年以上前)

たけとしくん さん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

電源のON OFF、強制再起動ですが、すでに試しましたが、効果はありませんでした。


たけとしくん さんに教えていただいた通りにiPhone本体を全てリセットしてみたところ、バックアップを行わなければ、問題なくアプリをダウンロードできるようになりました。

やはりおっしゃられていたとおり、不具合もバックアップされてしまうのかもしれません。

とりあえずは現状維持でみていきたいと思います。

また何か不具合がでてきましたら、こちらで報告をさせていただきます。

親身になって色々教えていただき、本当にありがとうございました。



品格コム さん

回答いただきありがとうございます。

iPhone内を検索しても、アプリは出てきませんでした。
同期の変更?はまだ行っておりませんでした。

もう一度不具合が発生した時に、是非参考にさせていただきます。

貴重な情報、感謝いたします。

容量に関しては、まだ11GBほど残量があるようなので、おそらく大丈夫だと思います。

書込番号:17190611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/14 18:12(1年以上前)

iPhone内を検索してヒットしないならインストールされてませんね。

その問題が起きるのは特定のアプリだけですか?
差し支えなければアプリ名を書いてください。

書込番号:17190818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/14 18:25(1年以上前)

おっと、とりあえずはインストールできたんですね?じゃぁ良かった。

インストールできなくなることは、稀にあるみたいですね。自分は未経験ですけど。
いろいろ対処法があるようですが、その中で『AppStoreに再度ログインしてみる』というのがありました。
今回の件もこの辺がクサいような気がします。
http://www.iphone-girl.jp/2013/12/318397/

バックアップは暗号化をお勧めしますよ。

書込番号:17190872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/15 01:05(1年以上前)

>スレ主さん
ごめんなさい、品格コムさんの言われる様に、一旦ログアウト後に再ログインで解決してた可能性はとても高いと思います。
だとすると、最も手間のかかる初期化を迂闊に勧めてしまったのを後悔してます。

>品格コムさん
バックアップの暗号化を勧めるのと今回の不具合には、何かしらの関連性があっての事ですか?
どうかご教示ください。

書込番号:17192646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/15 08:00(1年以上前)

>バックアップの暗号化を勧めるのと今回の不具合には、何かしらの関連性があっての事ですか?

今回の不具合(・・・の原因)とは直接は関係ないですよ。
ただ、作業を進める上でバックアップが絡んでくるから、ある意味関係大ありです。
バックアップから復元する場合に暗号化した方が良い理由は当方の拙い説明よか、下記記事を参考にしてください。
http://smhn.info/201210-ios-backup-2

書込番号:17193214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2014/02/15 08:05(1年以上前)

上記で挙げた記事の中のリンク先の方がいいかな。
http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/

書込番号:17193222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/02/15 14:03(1年以上前)

品格コム さん

返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。

特定のアプリがダウンロードできなくなるのではなく、全てのアプリがダウンロードできなくなります。

例えばですが、Twitterの公式アプリや乗換案内、マクドナルドのクーポンアプリなどさまざまです。

Apple Storeのログアウトの件ですが、何度か試してみましたが、効果はありませんでした。

バックアップの暗号化というものがあるんですか。iTunesで確認してみたいと思います。

お忙しいなか貴重な情報を教えていただき、ありがとうございます。



たけとしくん さん

Apple Storeのログアウトでは問題を解決することができませんでしたので、以前の方法を教えていただけて本当に感謝しております。

書込番号:17194559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/19 10:31(1年以上前)

iPhoneの容量が足りないのでは?

書込番号:17210709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/02/19 10:32(1年以上前)

失礼。
既出でした。

書込番号:17210713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング