『鬼規制…』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『鬼規制…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信56

お気に入りに追加

標準

鬼規制…

2015/04/09 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

ご存知の方は流して下さい。

SoftBankは新プランに限り直近3日1GB規制は廃止されました。
そして廃止されその快適さにかまけて通信したら契約容量を超えてしまいました。
で、どのキャリアも契約容量超えた場合は
128に鈍化されるのは皆さん知ってると思います。

そのタイミングです!!
docomoやauは契約容量超えた場合でもある程度の時間は猶予されるような話しは聞いた事あるのですが、SoftBankは違います。
残200MBに達したら
「間もなく規制しますよ〜だから1GB追加してね〜」
的なメール通知され、それを無視してると
「残0になったから規制します!」
とメール来ます。

そしたら即座に規制されます。
猶予はありません。

書込番号:18663364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 10:27(1年以上前)

ちなみに128なんですが
定格128…ではなくベストエフォード128
なので、ハッキリ言って128なんて出ません!
プラチナバンド3G、従来3G、プラチナバンドLTEでは100Kbpsも出ません。
従来からのLTEに入れば辛うじて100Kbps
出るかな…程度です。

使った感想はYahooのトップもスマフォモードでは開けずテキストモードになる場合がほとんど…画像なんてとんでも無い状態です。

SoftBankって規制かける時は物凄いシビアです。
カウントダウンで0になった途端に規制がかかります。

書込番号:18663390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 10:35(1年以上前)

「鬼規制…」昔から極普通に語られている世間の一般常識です。
今回初めて気づいたのであれば次に機種変更される場合は他のキャリアなりドコモ系MVNOのSIMを利用しましょう!

書込番号:18663404

ナイスクチコミ!5


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 10:47(1年以上前)

ニコニコさん

規制があるのは知ってました。
直近3日規制もSoftBankは厳しいのも知ってました。
ただ、直近3日規制より厳しい規制ですね!
これ…笑
新プランに限り直近3日規制は廃止されましたが。

それに規制タイミングもdocomoやauとの
違いもわかりました。
ただ、MVNO間借り屋どうもショボいイメージなので選択肢に入ってません。
他のキャリアは縛りや面倒臭いので当分は
このままで…


レポート悪にしましたが
それほどSoftBankが悪いとは思って無いんです。
まーいいとも思ってませんが…笑
ただ、SoftBankの規制タイミングはこうだよ!って話しだけです。


書込番号:18663411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/09 10:55(1年以上前)

「食わず嫌い」と例えますがドコモ系MVNOとドコモ本家を併用利用中ですが同等で遜色ありませんよ!参考にして下さい。

書込番号:18663433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/09 11:52(1年以上前)

知らない人にはありがたい情報じゃないでしょうかね。
我が身に降りかかることでしょうし。

「Softbankとdocomo(au)のiPhone(Z3)、どちらで契約した方がいいでしょうか?」
という質問、結構、多いんですよね

書込番号:18663581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/04/09 12:00(1年以上前)

auドコモは規制が無いのですか?

書込番号:18663608

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:02(1年以上前)

ニコニコさん

ありがとう!参考にします。

うっかりさん

そうそう!参考にしてもらえればと思います。
ある意味、SoftBankの場合規制かかるタイミングがはっきりしていて良いかもね。
docomoやauって話し聞くと超えても猶予されてて突然規制がやってくる…みたいだから。

書込番号:18663616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度3

2015/04/09 12:05(1年以上前)

スレ主さんは10日〆なんですかね?解除まで頑張って下さい。追加はダメよダメダメ!(古!)
それにしてもなんで128なんですかね?MVNOだって200や250でしょ?300位でいいと思う。
規制中にMYSoftBankが開けない不具合は直ったのかな?

書込番号:18663624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/09 12:08(1年以上前)

モバイルWi-Fiルーター007zは3000パケット/月で何度か超えたけど
一度も規制されなかったな。

因みにau iPhone(旧プラン)の息子は結構シビアに規制されてますよ。

書込番号:18663634

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:09(1年以上前)

とおりすがりさん

ありますよ。
しかし、docomoやauってそのタイミングが
薄ボケてるみたいですね。

書込番号:18663639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:12(1年以上前)

MISOさん

まいどです。
私は20日です。
でも意地でも追加課金なんか払わずに128で通してやる!笑
なんで128なのかは不明…
ってか128も出ないし!笑

書込番号:18663645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:16(1年以上前)

Reさん

auやdocomoって契約容量超過規制タイミングはどうやら薄ボケているみたいですね。

当日は猶予されたが翌日は規制された〜
とか、1〜2日後に突如規制された〜
なんて聞いた事ある。

SoftBankなんて竹をスパッと割ったみたいにハッキリしてますよ!
ゼロになった時点で規制だから!笑

書込番号:18663655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/09 12:27(1年以上前)

> やまpeeeさん

7GB/月を超過する直前に、先ずメッセージに超えますみたな、お知らせが来るようです。
越えたらいつから規制しますと言ったメッセージが届くみたい。
横から届いたメッセージをチラ見した程度だけど、3ヶ月に1回は喰らって月末は家でしかネットが出来ない様ですw

詳細を見せてもらえたら報告しますが、思春期なので嫌がって見せてくれないかな。

書込番号:18663687

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:32(1年以上前)

Reさん

auも同じような通知メール来るんですね。
SoftBankも
あと200MBよ〜追加してね〜
の次は
超えたから規制よ!

で鈍速!

息子さんは思春期だろうが見ないと…
どの道親が払うんでしょ?!

書込番号:18663702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/09 12:44(1年以上前)

> ただ、MVNO間借り屋どうもショボいイメージなので選択肢に入ってません。

他の方もおっしゃってますが、ドコモXiとMVNO(BB.excite)を比較しても速度や品質は同等ですね。
場所や時間帯によってはBB.exciteのほうが速い場合もあります。
実際、ドコモXiを挿した端末でパケ詰まり状態の時も別のBB.exciteのSIM挿した端末では同じ場所で普通に通信できました。

ところで鬼規制発動時はソフトバンクWi-Fiスポットを使えばいいのでは?

書込番号:18663736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 12:47(1年以上前)

マクドリさん

そうしてますWi-FiしないとこんなHPに
アクセス出来ませんし!汗
MVNOも最近かなり良くなってるみたいですね。
しかし、通話料で月8000円前後使う身なので、通定が無いと厳しいんですよ。

書込番号:18663756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/04/09 13:25(1年以上前)

>>しかし、通話料で月8000円前後使う身なので、通定が無いと厳しいんですよ。

IP電話か品質気にするなら G-Call、楽天電話の方が安く付きません?

書込番号:18663859

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 15:20(1年以上前)

よこさん

確かに最近いろいろあるね。
検討の余地ありそうですね。

書込番号:18664159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/09 15:40(1年以上前)

月量規制の方がより厳しいのは知りませんでした。
インフラの心細さに加えて、隙あらば追加料金せしめたい、の合わせ技がシビアな規制に繋がってるんでょうね。
特に後者、ドコモやauは時間帯によっては規制されない事も少なくない、されてもギリギリ速度が出るのと比較すると、ソフトバンクの追加料金血眼主義が伺えます。

しかし、田舎から出てきて初めてユニクロを知ってよほど嬉しかったのか、どこにでも涌いてきて望んでもいないエセドコモSIMを押し売りする人種は何とかならないんでしょうかね。
本題と関係ないトコロで絡まれるスレ主さんが気の毒です。

書込番号:18664203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 15:50(1年以上前)

のぢさん

まーまー!
あれはあれで良いとこあるんでしょうね。
しかし、どうしても間借り屋のイメージなんで気乗りしないのが本音ですね。

ただ、docomoもauも一旦契約容量超過規制に入れば追加しない以上解除されないんじゃ?!

で、SoftBank契約容量超過規制は初めて引っかかったが、厳しいわ!笑
直近3日規制は廃止以前は度々経験したが
あれより酷い!笑
他社は知らないがSoftBankの場合、追加しない限り実質、通停と同じようなモノです。

でも、意地でもSoftBankに別途課金なんか
させないけどね!笑

書込番号:18664222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 16:03(1年以上前)

どのキャリアもそうですが
遅くて困るでしょ?!
1000円出しなよ1GBは速くしてやるから…
と金引き出そうと躍起だが

その手に乗るものか!笑
初めて契約容量超過規制を経験して
通信は停まらないにしても、SoftBankの場合は実質通停と同じです。

でもSoftBankWi-Fiをキャッチすると
息吹き返したかのようになりますが
ここで問題が…
SoftBankのMMSはWi-Fi経由では送受信出来ない為、MMSやるとあー遅い!!
なので、復活までメールアプリに切り替えました。笑

書込番号:18664252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/09 16:28(1年以上前)

>SoftBankの場合、追加しない限り実質、通停と同じようなモノ

概ねこの認識で正しいと思いますよ。
ドコモもauも、月量規制発動後でもそこそこ速度が出る時間帯があったりするんですが、SBの場合はひたすら鬼規制。
全く繋がらないのもダメなんでしょうから、申し訳程度にチョロチョロ流す程度です。

街中の犬Wi-Fiが異様に充実してる事を差し引いても、頻繁に超過する人にはSBは向かないと思います。
元来のSBユーザーならまだしも、旧EMOBILEユーザーなんて固定代わりにパケット使うジャンキーだらけでしたから、SB基準に変わって阿鼻叫喚です。

使い方によっては格安で運用出来たり、釣り針にかからずに上手く餌だけ喰えたりすればそれなりに使いでのあるキャリアなんですけどね。
まぁ、特性を把握して上手に使いましょうって事で、これは別にSBに限った事じゃありませんけど。

書込番号:18664303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 16:36(1年以上前)

のぢさん

まーね!
でも、SoftBankは出て行くぞ!
をチラつかせたら、ちょっと待って〜機種変に使えるお金あげるから思いとどまって〜!

が有るのよ!笑
しかも、場合によっては数万円なんて貰えたりする事も…
それにあえて乗っかり今に至る!笑

規制かけ方が極端どハンパ無いけど
docomoよりauより融通ききそうなキャリアではあるね!

書込番号:18664328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/09 17:41(1年以上前)

> しかし、通話料で月8000円前後使う身なので、通定が無いと厳しいんですよ。

ワイモバイルのスーパーだれとでも定額はどうですか?
あと、MVNOのNifMoが6月から通話定額のサービスを始めるようです。

ソフトバンク回線は使ったことがないので鬼規制は体験してませんが、MVNOの低速モードのような感じですかね?
しかしおっしゃるような

> Yahooのトップもスマフォモードでは開けずテキストモードになる場合がほとんど…画像なんてとんでも無い状態です。

これはかなりひどい状態ですね。
以前DTIの100Kbps使ってたことがありますが、Yahooやドコモdメニューのスマホ専用サイトは時間がかかるものの正常に表示されましたよ。
現在はBB.exciteで常時高速モード使ってますが、低速モードでもスマホ専用サイトなら表示が早く十分使えます。

ただ、MVNOの低速モードは画像の多いサイトや動画鑑賞、アプリのダウンロードが厳しいのでどうしても公衆Wi-Fiスポットを併用することになりますね。
都市部の駅周辺では何とかなりますが田舎や郊外ではWi-Fiスポットが殆どないですから、鬼規制を逃れる手段がなく辛いことになりますね。

MVNOでは規制がかかっても高速クーポン使えば即座に規制解除されて高速通信できるようになりますが、ソフトバンクの鬼規制の場合はクーポン購入してもすぐには規制解除されないのですか?

> Wi-FiしないとこんなHPにアクセス出来ませんし!汗

うん?
ここの価格コムの掲示板はスマホでアクセスすると転送量の少ないスマホ専用のレイアウトに切り替わるのでMVNOの低速モードでも問題なくアクセスできますし書き込みももちろん可能です。
もしかしてソフトバンクの鬼規制ってとんでもなく遅いのでは?

書込番号:18664487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/09 18:38(1年以上前)

引き止めポイントは各キャリアやってますけど、SBは割と大盤振る舞いしますよね。
iPhone5Cの一括機種変分のポイントくれたりしましたし。

融通が利ききそうな点も含めて、面白いキャリアではあります。

書込番号:18664669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 19:04(1年以上前)

マクドリさん

最近田舎でもSoftBankWi-Fiスポットは点在していますよ。
マクド、コンビニ、などなど。

SoftBank超過規制はそりゃ恐ろしい規制の
かけ方しますわ!
サイト閲覧はWi-Fiに頼らんと…汗

ただね従来のLTEエリアに入るとYahooトップはスマフォモードで表示されますが
3G、プラチナ3G、プラチナLTEエリアでは
表示可能だったり不可だったりしますね。

書込番号:18664745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/09 19:07(1年以上前)

のぢさん

まー付き合ったら思わぬビックリ箱がある
キャリアではあるね!笑
今でも平均30000円位はばら撒いているようだし、場合によってはそれ以上ばら撒いてる
事もあるようだし。

書込番号:18664751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


エヌズさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/09 23:01(1年以上前)

先月末でauは解約しましたが月5G契約で7G到達でギガ購入して下さいと通知が有り購入せず8.5Gで速度規制されましたが31日の朝には解除されました。

softbankではこんな使い方は厳しそうですね?

書込番号:18665700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 01:03(1年以上前)

エヌズさん

多分あり得ないでしょう。

書込番号:18666072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 06:23(1年以上前)

愚痴スレ?
趣旨が分かっていませんが...

自分でAndroidの通信量通知設定してるから、事前に通知も来るし止めたいところで仮止めしてますが。

通知のタイミングの話しか容量の話しなのか、問題点が分かっていませんが。

書込番号:18666279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/10 06:26(1年以上前)

規制タイミングの話しですか。

それって自己管理の問題?

書込番号:18666281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度3

2015/04/10 08:49(1年以上前)

自分がdocomoからSoftBankに移った時は、月間7GB規制や3日間1GB規制の存在は知っていたが「ドコモは緩かったし、まぁ大丈夫だろ」と軽く考えてた。が実際には超厳しくて1年でギブアップしました。
情報源として、犠牲者?が少しでも減ると良いな。

書込番号:18666504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 10:10(1年以上前)

PPさん

こーだよ!あーだよ!
SoftBankは厳しいよ。
っていう所謂体験談なだけですけど。

書込番号:18666684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 10:19(1年以上前)

MISOさん

そうやね!
ただ犠牲者と言うより、超過したら規制されるよ…は契約時に承知してる事なので、犠牲ってより、SoftBankの規制の厳しさを
参考にしてもらえればと思ってね。

最近、直近3日規制は廃止されかなり
快適になりましたよ。
でも、その快適さが仇となる場合が今の私!笑
直近3日規制無いからと通信しまくると
怖〜い規制が待ってる。

しかしな〜ここまで強烈に絞らんでも
ええやん!って言いたくなるわ。

docomoやauの超過規制は蛇口からチョロチョロなんやろね…でもSoftBankの場合は
ポタポタやから…笑

巷にSoftBankWi-Fiスポットが多いのが
少し救いやけどね。

書込番号:18666703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 11:48(1年以上前)

スレ主さん以下の情報は「iPhone 5s 16GB SoftBank 」では利用できません。
未だ先ですが将来的なこと及びMVNOの通信品質について勘違いを払拭できると想定します。
以下にドコモ系MVNOのDMMモバイルのSIMを一例に参考情報を紹介してみます。
通信料の選択は1GB〜10GBでSIMは2枚まで(最大3枚)追加可能です。この場合は通信容量をシェアする方法です。
DMMの通話付タイプ(10GB)が月額¥2,950円(税別)です。※10GB使い切るまで速度制限一切無しです。【キャリアより優秀です。】
『SIM通:DMM mobile 速度調査レビュー』参考サイト
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1503/03/news165.html
ドコモのMVNOとして12月にスタートした「DMM mobile」。その速度や通信状況はどのようなものなのでしょうか。通信速度を調査してみました。(サイト内記事引用)
『DMM.mobileはIIJ並みに使えるぞ!最安値でも使える格安SIM決定版!』参考サイト
http://www.mukyoyo.com/entry/DMM-mobile

書込番号:18666898

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度3

2015/04/10 12:37(1年以上前)

こんにちは、MVNOも使ってるのでMVNOが良くなってるのは良くわかるが、スレ主はSoftBankの鬼規制の話をしてるので。
また、iPhone利用者は色々知った上であえてキャリアを使ってる人もいるのです。例えばiOS8でも起きたiOSアップデート時のMVNO不具合とかを嫌うなど。
まぁ、信仰の自由ということですね。(笑)

書込番号:18667057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/10 12:45(1年以上前)

> それって自己管理の問題?

自己管理が出来る人は規制がかかる前に自分で抑制するけど自己管理が出来ない人はそのまま使い続けて規制に引っ掛かり被害に遭いますね。
そもそも規制なんかかけなければいいのに。

3Gの頃は無制限だったのがLTEで7GB制限になり、今や従量制のようになってますが、高速クーポン使い切ると低速になるので使い切ったら自動でチャージできるようにならないかな?
いっそのこと完全従量制にして制限は一切ないが使った分だけすべて課金する方式にしたらいいと思う。

書込番号:18667092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 12:46(1年以上前)

ニコニコさん

詳しい情報ありがとう!
いずれ…いずれMVNOが
既存キャリアと同等なれへになれば考えるかな…^_^

書込番号:18667097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 13:04(1年以上前)

MISOさん

確かにアプデすると使えなくなる場合があるよね。
間借り屋より巨大キャリアの方が安心感はあるよね。
これから間借り屋も良くはなるんだろうけど。

書込番号:18667144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 13:21(1年以上前)

マグドリさん

完全従量制になんかしたら
怖くて使えないよ。
それに、今SoftBankでは
最大10回まで1Gずつ自動チャージプランも
ありますよ。

書込番号:18667192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/10 17:20(1年以上前)

『中の人が語るMVNO (スマ勉@関東発表資料)』参考サイト ←IIJは老舗で通信インフラの卓越した技術力がある証拠です。
http://techlog.iij.ad.jp/archives/394
※「IIJmio高速モバイル/Dについて」←ここをご覧下さい。右向きの△マークをクリックして(12ページ有)資料を確認して下さい。
IIJは凄く高い通信インフラの卓越した技術力がありますがこの内容が難しく理解できないことが理由かと想定します。
従って殆どの人がMVNOの通信インフラの技術力に関しての認識と知識が単純に不足しているだけと想定致します。

書込番号:18667699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/10 18:18(1年以上前)

表現がまずかったですかね。

十分な知識と判断力でキャリアを選択、その上で雑談を望んでるスレ主さんに対して。

場違いな押し売りとか、スレに無関係のコピペリンクの乱貼りとか、常人の所業じゃないでしょうに。

これが横行し続けるなら、情報収集の場としての価格.comの価値は毀損して行く一方でしょうね。

書込番号:18667847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 18:40(1年以上前)

ニコニコさん

MVNOが悪いと否定してるんじゃ無いんですよ。
まだまだ巨大キャリアの方が安定性やら安心感、回線交換方式の通定がある…ここ重要…
なので、MVNOにはしないってだけです。

書込番号:18667917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 18:46(1年以上前)

のぢさん

ま〜ま〜!^_^
あれはあれでいいとこ有るんやから。

まー確かにSoftBankの規制はちょっと強烈すぎだが、どうしても課金に導こうとする
SoftBank側と意地でも鈍速で使ってやろうと意地の張り合いみたいで
オモロイもんやで!笑

書込番号:18667937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/10 19:09(1年以上前)

それなりの期間ここを見てますがここまで糖質たっぷりなのは見たことないレベルなので、「いいとこ」があるならむしろ気になりますね。

先にお書きの快適モード然りで、「どうしても課金に導こうとする」が露骨で面白いですよね。
その分餌も豊富なので、ある程度以上のレベルの人なら、釣り人と戦う魚の気分が楽しめます。

そのうち「快適モード加入で基本料金割引、初回の追加料金無料」とかやってくるかもしれません。

書込番号:18667990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 20:42(1年以上前)

のぢさん

そんなキャンペーン出るかね…
金取りたいキャリアと意地でも払わない
客との根比べ!

で、とにかく1GB追加へ誘導しようと
SMS届く届く!笑

アンタは低速よ!
1GB追加したら元に戻るわよ!
快適な通信せたいでしょ?!
早くSoftBankへ電話かMySoftBankへ…

ペッ=3!無視してやる!笑

書込番号:18668309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/10 21:34(1年以上前)

確かに「制限無し、使った分全て課金」は青天井になるので請求が恐ろしいことになりますね(^^;

制限無しで使い放題だとMVNOの無制限プランがありますよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/15/news142.html
ここの記事の情報ではぷららの「定額無制限プラン」は直近3日間の速度制限無しだそうです。

> それに、今SoftBankでは
> 最大10回まで1Gずつ自動チャージプランも
> ありますよ。

これは恐ろしいプランですね。
SoftBankは使う客からは問答無用で徴収してやろうと言う利益至上主義の会社ですね。

書込番号:18668515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/10 22:30(1年以上前)

マグドリさん

だから普通は制限モードになってるんですよ。
変更しない限り制限モード

書込番号:18668730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/15 15:57(1年以上前)

機種不明

鬼規制の現状…汗
通常LTEエリアにて
0.09Mbps…って事は90kbps…
あと数日の我慢!笑

書込番号:18684393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/15 16:28(1年以上前)

規制するなら、21時から翌日1時までにしてほしいね。
ただ、3日で1GBを使うような人は7GB/月で足りるの?
WiMaxのモバイルルーターを利用したほうがよろしいかと…。

書込番号:18684464

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/15 16:33(1年以上前)

たあみさん

私のプランの場合、直近3日1GB規制はありません。
廃止されました。

で、今回の規制は契約通信量超過規制なんです。
直近3日規制が廃止されたのにかまけ通信しまくった結果、超過していまいました。笑

書込番号:18684478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/04/15 16:52(1年以上前)

規制が保留されていた305ZTが、最近になって1G/3日制限が発動したせいでジャンキーが阿鼻叫喚ですが。
それでも0.7M程度出ていますから、こちらの規制よりは大分マシでしょうか。

3日規制が無いけど月の規制にかかると鬼なのと、何とか使える程度の規制が頻繁に入るのと。
どちらが使い勝手がいいんでしょうかねぇ。

規制自体は非常識な使い方をするジャンキーを排除する為に必要な事ですが、なるべく一般ユーザーを巻き込まない様な方法が確立されていく事に期待してます。
仮に何らかの規制対象になったとしても、それが激遅の鬼規制でも。
1日20M程度高速通信させてくれるだけで一般人には十分なんですけどね。

書込番号:18684520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/15 16:55(1年以上前)

読み飛ばしていました。すみません。
契約しているデータ量を超過したのなら、「メールの送受信ができる程度」に規制されるのは仕方ないですね。
データシェアできる「家族」を増やしたほうがよいかも。

書込番号:18684525

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/15 19:21(1年以上前)

のぢさん

私は頻繁に規制入る方がイラッとしますね。
ちょっと気をつけてWi-Fiに逃がせば
まー超過規制になるような事が無いから。

書込番号:18684884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/15 19:22(1年以上前)

たあみさん

ですね。笑
でもSoftBankは巷にWi-Fiスポットばらまき
まくってるから助かります。

書込番号:18684888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やまpeeeさん
クチコミ投稿数:839件

2015/04/20 16:47(1年以上前)

明日からやっと高速に戻り
喪明けやわ!笑
やれやれ…このご時勢に何十kbps
やなんてとんでも無い規制でした!笑

書込番号:18700863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング