『auのLTEはどうか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのLTEはどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

auのLTEはどうか。

2013/12/20 19:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

auのiPhone5sのLTEは速いですか?

書込番号:16978923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/20 19:41(1年以上前)

機種不明

時間帯や場所によって変わりますね。
こちらは大阪ですが速度は添付画像のような感じです。
遅い時もやはりありますよ。

書込番号:16978937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/12/20 19:42(1年以上前)

機種不明

@品川区

今、計ってみました。

書込番号:16978939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2013/12/20 19:44(1年以上前)

東京でもこんなに速いですね。

書込番号:16978943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/12/20 19:50(1年以上前)

過去にテザリングで叩きだした数値です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16640343/#tab

書込番号:16978969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/12/20 21:06(1年以上前)

機種不明

これが現実

>東京でもこんなに速いですね。

実際はこんなもんだよw

書込番号:16979236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/12/20 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

上から
京都市伏見区南部の自宅
京都市伏見区役所付近
京都市伏見区西部横大路付近
京都市伏見区北部龍谷大学付近
京都市伏見区南部の自宅
京都市伏見区南部の自宅
京都市下京区京都駅付近
京都市伏見区北部のauショップ
京都市伏見区南部の自宅
京都市伏見区南部の自宅
です。

最近計測した物も一緒に貼ります、自宅では遅いですが、仕事先では早いです。

書込番号:16979660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/21 07:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅近辺

iPhone5s計測最速Apple_Store銀座内(参考)

自宅近辺

RBBアプリ累計

自宅近辺でSPEEDTESTアプリとRBB計測アプリで測定しました。
RBBの累計
上4つは自宅近辺
20;30のところは山手線内移動中
11/29 12/14に社内でランダム計測
11/14(一番下Apple Store銀座前)
11/14(下から2番目アキバヨドバシ前)
参考で、Apple Store店内で計測したiPhone5sで叩出したLTE最速(計測限界近辺まで行った)
東京は、全体的にauは速いですよ。
10Mbpsを下回ることは、余程環境が悪くない限りないですね。
これが東京の実情です。(Apple Store銀座は速過ぎなんで参考と考えて下さい)

書込番号:16980648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/21 07:10(1年以上前)

ジョリクールさんのは3Gじゃないの?なんかすごい遅いね。

書込番号:16980657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 08:29(1年以上前)

機種不明

住所の県以下は加工しています。私の生活圏ではほぼ全域LTEです。
iPhone5の時のようなパケ詰まりもなく、非常に快適でまったく問題
なしです。

書込番号:16980814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/21 08:33(1年以上前)

ジョリクールさんのはiPhone5みたいですね。
auの場合はiPhone5とiPhone5sではぜんぜん話が変わります。

書込番号:16980825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件

2013/12/23 23:47(1年以上前)

機種不明

自宅の中です。

さっきLTEの速度図りました。

書込番号:16992270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/24 14:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhone5sのiOSVersionはここで解る

キャリアベースバンドはここで解る

iPhone全てのFieldTestに入る方法このとおり操作すれば起動する

FieldTestでau 800MHzLTEを掴んでいるのが確認できる

>サンドウイッチマンさん

う〜ん・・・・

幾分、au LTEを常時使うiPhone5sとしては遅いかな?ですね。
環境がイマイチ解りませんが...
iOSは7.0.4でキャリアベースバンドは15.6でしょうか?
iOSのVersionは設定→一般→ソフトウェアアップデートで確認できます。
キャリアベースバンドは同じくソフトウェアアップデートの上の情報→キャリアで確認できます。
いずれも最新と云う場合はau 800MHz LTE(Band18)ではなくau 2.1GHz LTE(Band1)を掴んでる可能性が高いですね。
2.1GHzは、整備状態がまだまだ途上ですから沢山の穴があります。
どのLTEを掴んでるか確認する方法は添付画像のとおりに操作してもらうと解りますよ。
お試し下さい。

書込番号:16994022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/25 05:37(1年以上前)

ちなみに私はiPhone5です。前までは3Mbpsぐらいでした。最近は10Mbpsぐらいになりました。

書込番号:16996224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/31 21:18(1年以上前)

サンドウイッチマンさん

iPhone5 は、iPhone 専用の LTE 基地局しか使用できないため、
人口カバー率がCMなどの告知に比べて非常に低く、
消費者庁から景品表示法違反で告発されています。

iPhone5の75Mbps LTEカバー率14%だった auの誇大広告にネットで怒り爆発
http://www.j-cast.com/2013/05/21175566.html

http://matome.naver.jp/odai/2135468251998303001

私は、1月に iPhone5 を購入しましたが、
1月中に既にこの事実を独自に確認していたため、
au に対してクレームして解約しています。

なお、5s、5c では、当初 android 用としていた基地局も
使用できる様に改良してるらしいです。

書込番号:17020775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング