『3Gとの比較』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信19

お気に入りに追加

標準

3Gとの比較

2013/09/22 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

機種不明
機種不明
機種不明

3G

LTE

自宅Wi−Fi

3G、LTE、Wi−Fiの通信速度をそれぞれ計ってみました。

片田舎の自宅付近でもLTEで繋がり、この差では、恩恵は絶大です。

書込番号:16617837

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/22 10:17(1年以上前)

LTEでもPINGの遅さは改善されてませんね…。理想は30ms以内です。

書込番号:16617934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 10:49(1年以上前)

こんにちは。

私も測定したところ

PING 30 ms
下り 58.54 Mbps
上り 15.71 Mbps

となってました。

ちなみにPINGって何ですか??

書込番号:16618060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 10:54(1年以上前)

ちなみに WI-FIですと

PING 9 ms
下り 27.71 Mbps
上り 34.57 Mbps

でした。
これってLTEの方が速いのですか?

ちなみにNTTフレッツ光+とバッファローのWZR-300HPという
のを使用しています。

書込番号:16618080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2013/09/22 10:58(1年以上前)

まぁ、そもそも、アンテナレベルが、LTEで4、3Gで3のような辺鄙な地ですからね。

そんな片田舎の山間部での数値ということで、お手柔らかにお願いしま〜す(笑)

書込番号:16618095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/22 11:06(1年以上前)

関東のおやじさん
>ちなみにPINGって何ですか??

Pingとは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ping

書込番号:16618130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 11:12(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜ん さま
私も似たような環境ですね(笑)
山は低いですけど。
いずれにしてもLTEが入るようになり満足です。


まるるう さま
なんか難しいですね。
応答性という認識で良いのでしょうか?


書込番号:16618155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/22 13:50(1年以上前)

うらやましいですね。お彼岸で実家で墓参りをしたのですが、昔は3Gで通信できたのですが、今はサービス無しになってました。関西の片田舎でなくド田舎です。スマホが普及するまえは、auはdocomoで届かないエリアでも届いた印象があった時期があったのですが、カバーエリアが変わってきてますね。無いが有るになるのはいいですが、有るがなくなるのはつらい

書込番号:16618674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/22 17:54(1年以上前)

ドコモで機種変するか、2年を迎える寝かせ回線をauへMNPするか迷っているオヤジです。

やはりプラチナバンドの恩恵が良いですね。
自宅もau光なので維持費も安くなるし、ドコモのパケ詰まりが気にもなるので機種変も躊躇しております。

玉作りのつもりでauへMNPの方が最有力なのかな。。


>関東のおやじさん
pingとはおっしゃる通り応答性です。

『これからスピード測るよ〜』 ⇒ 『何時でも良いよ〜』 と返ってくる時間ですね。

ちなみに自宅内でのLTEでは50msで下り10.92Mbps、上り1.82Mbpsと最悪です。

Wi-Fiだとping 5msで下り105.5Mbps、上り103.3Mbpsと雲泥の差・・・(笑)

書込番号:16619369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 17:58(1年以上前)

うちはLTEがWiFiの速度を超えちゃいました(°_°)

LTEが30Mbps前後、最高49Mbpsほど。
WiFiが20Mbps前後(^_^;)

iPhone5でしたら、WiFiとどっこいだったのですが....

書込番号:16619389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 18:19(1年以上前)

私もWi-Fiを超えました(笑)

5での苦い思い出が嘘のようです(笑)
今回の5sはauの圧勝のような気がします。

書込番号:16619472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 18:27(1年以上前)

今日、昼頃の川崎のヨドバシの人集りは
SoftBank>docomo>au
でした(^_^;)

今現在は分かりませんが、5sの在庫もauのみスペースグレイで32、64GBは残っていた模様。

auって.........800LTEやメール仕様などなど、結構セールスポイント有ると思うんですけどねぇ(^_^;)

iPhone5のケチはまだまだ根深い?

書込番号:16619499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 18:56(1年以上前)

不二子ちゃーん

画像見たら時間経過9:11→9:20分 9分

バッテリー64%→59% 5%

単純計算で90分で50%

3時間で100%

auってバッテリー食うんですか?

書込番号:16619608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 19:05(1年以上前)

富ぅ士子ちゃ〜んさん

他人を呼び捨てして礼儀も知らず、au荒らしの方は無視が一番ですよ。

書込番号:16619634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

始め

終わり

富ぅ士子ちゃ〜んさん

私も検証しました。

あまり食わないですね。

書込番号:16619711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/22 19:45(1年以上前)

アインシュタイン2世さん

添付画像は5sですか?
スレタイは回線の比較ですが、誰もバッテリーの事はここでは話していませんが。

あと検証と言っても何と比較しての検証でしょうか?
9分間何も触らずにスクショを撮ったのか?
それとも9分間ブラウジングをし続けてのスクショなのか?
機種も同じかわからない、場所も環境も違うところで検証してバッテリー食わないですねと言われても何の参考にもなりませんよ。

書込番号:16619797

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/09/22 20:40(1年以上前)

この添付画像5Sではないみたいですね、しかもここは速度に関するスレにバッテリー持ちって板ズレもいいとこでしょう。

本当に空気読めない人ですね。

富ぅ士子ちゃ〜んさん。

私の場所もau版5ではLTE圏外だったんですが、5Sを買った友人が来た時にLTE圏内でした、これで乗り換える際はau選択できるので助かりました、速度も28ぐらい出てました、その時私のXPERIA Zは19でした。

書込番号:16620017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/22 20:50(1年以上前)

機種不明

au iPhone5ですが、自宅内も10MHz幅、最大75Mbpsに拡充してましたが
実行速度は外より落ちますね。

でも十分な速度なのでiPhone5sを買うか微妙なので悩み中。
iPhone5もauなら捨てたもんじゃないですよw

書込番号:16620061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2013/09/22 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自宅 LTE その1 【100%】

自宅 LTE その2 【100%】

本日も快調! 【100%】 1時間後

皆さん、こんばんは!

本日も片田舎の au iPhone 5S は快調です。

途中で羽虫の影が見えたかも知れませんが、気のせいでしょう(笑)

書込番号:16620491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 07:48(1年以上前)

アインシュタイン2世さん

ここは5sの板だから
今さら二世代も前の機種のデータを貼っても
紛らわしいだけなので
いつものように削除依頼してください

それにしてもiOSだけはちゃんと
アップデートして最新にしてるんですね
(笑)

書込番号:16630139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング