『SQUAIRカービシャスバンパーを買ってみました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SQUAIRカービシャスバンパーを買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4
別機種
別機種
別機種
別機種

前面

背面

マナー切り替えボタン

繋ぎ目

お高いですが、公式サイトの熱に負けて超々ジュラルミンA7075を使った金属バンパー
『SQUAIRカービシャスバンパー』買ってしまいました(苦笑)
ですが値段分の物だと思います。

完全日本製で手作りというのにも惹かれました。
色はブラック、ゴールド、ホワイトがありました。

よくあるバリもなく、ピッタリに作られていながらも、本体が削れそうといった心配もなく(本当にぴったりなので)、
バンパー裏面にはシリコンが入っているので、衝撃からも守ってくれそうです。


長々書いていたら文字オーバーで内容が消えてしまったので、
私のブログに画像付きで詳細書いてありますので、
興味があればぜひ…
http://ameblo.jp/ali-music-love/entry-11634683952.html

書込番号:16696962

ナイスクチコミ!5


返信する
nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/12 15:39(1年以上前)

格好良いバンパーですね。
一つだけ、質問です。
上下2つのアンテナ完全にカバーしてますが
電波の入り方はかわりませんか?
手元のバンパーでは、8〜10dBほど低くなり
早目に圏外になり、電池の減りが早まるの
ですが。

書込番号:16697067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/10/12 15:53(1年以上前)

落下したら綺麗なバンパーも傷だらけだね
落とさない様に気を付けないとね~_~;

書込番号:16697119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/12 19:38(1年以上前)

とっても質感の高いバンパーですね(^o^)
でも高いッスね…(^_^;)

書込番号:16697866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/12 19:55(1年以上前)

はじめに・・・参考情報だから、スレ主が気分を害したらすまん。そういう意図はないが、結果的にはいい気分じゃないだろうから。
スレ主は、読み飛ばした方が良いと思う。

バンパーやケースに金属はご法度だと、Appleの要求事項にあるとおり、
LTE、3G、BT、GPS、Wifiすべての感度は低下する。
https://developer.apple.com/resources/cases/Case-Design-Guidelines.pdf

機器の性能をリストリクトせずに使いたい場合には、上記要求事項を満たすものを選ぶのが良い。

しかし・・・アルミバンパーのメーカのWEBを見たが、呆れた。。。
専門家が見たら、そこまでして素人さんを引っ掛けるか、という内容。突っ込みどころ満載だ。

A7075だから良いなんてことはない。Cu2%含有だぜ、応力腐食割れも夢じゃない(笑)
おそらく、熱処理なしのようだが、ならば他のアルミ合金にT6処理でもした方が余程強度は高い。
生材なら、A6061の方が耐力が高かったはずだし。
超々ジュラルミンなんて言葉に引っ掛かっちゃダメだ。熱処理まで含めないと強度は語れない。
強度も、引張り限界値なのか、耐力なのか、曲げ強さか、硬度か、弾性係数なのか、何を重視するかで評価は変わる。

加えて、件のケースの断面を見たが、応力集中についてなにも考慮されていない。大学の実習レベル。

ヒマとカネがあれば、市販のケースをすべて凌駕出来るんだが。。。と、いつも思う。

WEBではまことしやかに良さを書いているが、失笑モノだった。百均のシリコーンケースの方が良心的だ。
2万じゃ落として本体交換した方が安いし(笑)

とは言え、格好も大事なものだから、すべてく含みおいたうえで選択するのは悪いことではない。

書込番号:16697946

ナイスクチコミ!11


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/12 23:41(1年以上前)

別機種

下の部分

nagesida様

ありがとうございます。

http://acr0mania.com/denpa/iphone5-cellular-and-wi-fi-antenna-location.html
を参考にしたのですが、上は全部被さっています。
電源ボタンも変換ボタンがあり、開放していません。


ただ、写真の通り背面の「立ち入り禁止」部は開放してあります。


下の部分は私のブログにも画像あるのですが、スピーカー〜イヤホンまで開放してあります。
こちらでも写真載せておきますね!
なので影響はない…

とも言い切れません。


今日バイト6時間あって、ロッカーに入れっぱなしでした。
家で家で満充電にしてから、終わって確認した際も100%から動いてなかったので、電池は平気そうです。

ただ場所により、「あれ?前から4本しかたってなかったっけ?」といった場面はありました。


またwifiは影響が出るようで、元々ギリギリ1本しか立たないところでは、
切れはしないものの、かなり低速になりました。
動画が何度かリロードしていたので、影響はあると思います。


詳細の速度は解らないのですが、キャリア電波は、入っていれば遅くなる印象はありません。
(自宅近辺で圏外になる場所がないので分かりません…)
wifiは若干影響ありますので、電池にも影響しそうですね。


参考にならず申し訳ございません…

書込番号:16698981

ナイスクチコミ!2


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/12 23:46(1年以上前)

魔風雷丸様

ありがとうございます。

そうですね…

ISW11SCの時は、2階から背面着地させてしまったことがあり、落とさないように注意しております。
(因みにISW11SCは見事な背面着地で何ともありませんでした…)

削れても平気なよう、奥まで着色しているの売りらしいですが、
削れたら嫌ですね…

気をつけねば…(冷汗)

書込番号:16698998

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/12 23:51(1年以上前)

コテツ君様

ありがとうございます。

本当に…価格がネックですよね……

私はバイト代で買ってしまいました。
ゲームも漫画も殆ど買わない人なので、スマホや家電に投資してしまいがちですが、
ここまでのスマホ出費は本体代級ですね。


先の貯金も作りたいのに中々うまくいきません…

書込番号:16699021

ナイスクチコミ!1


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/13 00:09(1年以上前)

kami.it様

詳しいご説明、ありがとうございます。
全然大丈夫です!
勉強になります!


でも済みません…
詳しいことはよく解りません。


金属などは解らず、サイトに書いてあるのを信じただけです。
と言っても金属説明はふ〜ん程度でしか見てないのですが…


ただご指摘の通り、全く電波が変わらないという状態ではないですね。
公式サイトのグラフは正直よく分かっていません…


応力腐食割れは怖いですね…
この先iphoneの形が変わらなければ使って行きたいので…


でも、持ちやすさと操作性は(自分は)や、デザインは上がったと感じる部分があるので、
後悔はないです。


「ヒマとカネがあれば、市販のケースをすべて凌駕出来るんだが。。。と、いつも思う。」
私も思います。

ネットで出ていても、実際思い通りにならないことってよくありますよね…
前に買ったプラシックのはバリがひどかったり、
シリコンは『透明』とでかでか書いてあったのに、買った時点で少し黄ばんでたり…
衝撃に強いと書いてあって、落としたらスマホからカバーが吹っ飛んで結局本体が傷だらけということもありました



「2万じゃ落として本体交換した方が安いし(笑)」
確かに…
アップルケアにも入っているので余計ですね。


うむむ…
いい買い物だったかどうかは解りませんね。


ですが、自分好みになった相棒(iphone)を見るのは楽しいので…
自分の洋服より全然高いですが、長く着せてあげたいので、ちょっと奮発しちゃいました(苦笑)

書込番号:16699105

ナイスクチコミ!6


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/14 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケースなし wifi

ケースあり wifi

ケースなし LTE

ケースあり LTE

nagesida様

本日カバーを外して速度を測ってみました。
写真に載せておきますね。

見方がいまいち分かりませんが、wifiはダメージ大きそうですね…
LTEは逆によくなってる…???

という感じです。
詳しくなく申し訳ございません。

書込番号:16705732

ナイスクチコミ!4


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:477件 iPhone 5s 32GB auのオーナーiPhone 5s 32GB auの満足度4

2013/10/14 16:26(1年以上前)

因みに場所は決めた場所で測定しています。

印をつけたところで、測定開始を押したら私は部屋をダッシュで退散。
終わったら見に行くようにしております。

書込番号:16705744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2013/10/14 18:31(1年以上前)

スレ主さん

情報提供ありがとうございます。
色々とケチがついたかもしれませんが、自分が気に入って、自分の使用環境で問題なければ良いのだと思いますよ(^_^)/
楽しみましょう!

書込番号:16706224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング