『GALAXY S III(SCL21)から機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III(SCL21)から機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S III(SCL21)から機種変更

2014/01/28 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB au

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

iPhone4S → GALAXY S III(SCL21)と使っている者です。
GALAXY S III にした理由は、800MHzのLTEが使いたかったからです。
現在の5s は800MHzのLTEが使えて、LTE環境が良くなったので
GALAXY S III からiPhone5sに機種変更しようか迷っております。
主にテザリングで、iPad を使っているため、LTE環境が良いことが
絶対条件です。
GALAXY S III を使っていて何ら問題がなく、本当に調子はいいです。
ただ、android なので再起動が勝手にかかったり、セキュリティの面で
心配なのでiPhoneに戻りたいと思っています。

どのくらい違うものか、2台を知る方の意見を聞きたいです。
自分では、ほぼ同じと考えています。

過去ログを見ましたが、同じような記事は見当たりませんでした。

書込番号:17124684

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/28 21:33(1年以上前)

>自分では、ほぼ同じと考えています。

その自分の判断や直感を信じるのが最良だと思うよ。価値観や要求の優先度は多様だから、もの選びに関してはノイズや見誤りの原因になりやすいので。

書込番号:17124761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

2014/01/28 21:41(1年以上前)

ちょっと書き方が悪かったようですので。
LTEのダウンロード速度が速い方が希望です。
エリアは問題にはしていません。

どなたか、両方の機種を使った方に回答して頂ければ
ありがたいです。

書込番号:17124811

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 32GB auの満足度5

2014/01/28 22:57(1年以上前)

各キャリアのLTEの速度に関する記事。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/132/132782/
都市圏では、docomoの一人負けみたいですね。

書込番号:17125253

ナイスクチコミ!2


memo8さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/29 11:02(1年以上前)

先週末、量販店で、本機のあまりの安さに(通信費の安さに驚愕)、途中解約ものとせず、アンドロイド機(PANTONE6)からMNPで買いまして、只今悪戦苦闘使用中です。
昼休み、電車通勤中に本機のアプリ少々、テザリングで7インチパッドでインターネットという使用ですが、電波の掴み、速度はソフトバンク、AUとも違いがわからないほどですが、電池の減りは本機が1.5倍速い感じがします。
アンドロイド機の場合は電池節約の自動アプリがあったせいで、気にせず使用していました。まだ、本機を使いこなしていないので、何ともいえませんが、電源のないところで多用するなら、アンドロイドかなという気もします。
私のような使用なら、そんなに問題ないかと思います。なにしろ、妻と2台で月8000円節約できますから、使いたおします。

書込番号:17126718

ナイスクチコミ!3


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

2014/01/29 19:01(1年以上前)

memo8様、貴重な意見をありがとうございます。
電池の減りが早いのは、ちょっとショックですね。
現在のGALAXY S III(SCL21)も1.3日ぐらいしか持たない、
2日は確実に無理ですので。

書込番号:17128150

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/01/29 19:48(1年以上前)

機種不明

>どなたか、両方の機種を使った方に回答して頂ければ

これはGALAXY S IIIとiPhone5sの事かな?
でしたらGALAXY S III は未経験なのでスルーして下さい・・・。

au iPhone5とiPhone5sならば比較出来ます。
LTEのエリアは格段に広くなり
余程、建物の奥とか地下でない限りほぼLTEのままです。
iPhone5はLTEバンド1(2,100MHz)でエリアは狭めですが
iPhone5sはLTEバンド1(2,100MHz)、18(800MHz)でサービスエリアが
3キャリア中最も広いと思います。(ご存知でしょうが)
ですが、使用感では周波数特性から2,100MHzの方が実行速度は速いような気がします。
(場所によっては帯域幅から速度が出ます。ユーザー数の少なさや基地局までの距離から
iPhone5の方がLTEを掴んでる時は同じ場所でも速度は上目ですね。
平均して15Mbpsくらいでしょうか。

バッテリーの持ちは良いと思うのですが、電波状況や使用頻度により大きくは変わります。
中でも電波状況の影響は大きいです。電車などでの移動中に使えば基地局を頻繁に検索することになるので
どの機種でも持ちは悪くなります。
大体、3日〜5日毎に充電してるくらいですよ。

書込番号:17128341

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

2014/01/29 20:27(1年以上前)

Re=UL/ν様 回答ありがとうございます。
Re=UL/ν様の使い方だと、すごくバッテリーが持っていますね。
ビックリです。添付アプリの写真を見て驚きました。
そのアプリは、何と言うアプリでしょうか?教えてください。
GALAXY S III は800MHz専用と思われるので、安定はしていますが、
速度は2,100MHzの方が出やすいのですね。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:17128516

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/01/29 21:14(1年以上前)

バッテリーマニアというアプリで充電開始時に起動しておくと
最適充電を実行してくれて、履歴(充電ログ)が残せるので
充電管理として使っています。

カレンダーに〇が付いてるのが充電した日で必ず残量が20%以下になってから
実行しています。
https://itunes.apple.com/jp/app/batterimania/id599913388?mt=8

家では息子がiPhone5を使っていて自宅内では私のiPhone5sよりも
スピードテスト結果では速いです。
速度面は場所や混雑具合など色々と影響しますから人のは参考になるかわかりませんが
au iPhone5sはエリアも速度も不満の無いレベルとは言えます。
iPhone5cの方が電波の掴みは上のようですよ。

書込番号:17128716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

2014/01/29 21:23(1年以上前)

Re=UL/ν様 回答ありがとうございます。

早速、iPad Air にインストールしました。miniにも入れたいと思います。
iPhone5cの方が電波の掴みは良いのですか、でも指紋が使えないのは
痛いですね。

書込番号:17128773

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/01/29 21:48(1年以上前)

別機種

購入直後の写真で申し訳ない。

その指紋認証ですが乾燥した冬場になり指先の状態が安定せず
認証が良くありません。パスコード打った方が早いのでイライラしてますw
購入した秋ころは今迄にないほど反応が良くて絶賛してたのですが。

アルミニウムボディのiPhone5sよりもiPhone5cのボディの方が電波を遮蔽し難いんだと思われます。
ですがAirをお持ちならiPhone5sが欲しくなりますよねw
動作も速く自分のは巷で起こってるフリーズや再起動もほとんどなく安定しています。
自分もテザリングでiPad 3rdを繋げて使ってます。
バッテリー消費の少ないBluetooth接続を主にしてましてバッテリー消費は少ないので気になりません。

書込番号:17128927

ナイスクチコミ!2


燈香さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/30 22:24(1年以上前)

こんばんは。私はauのiPhone4sからGALAXY SVへ機種変更し去年iPhone5sに変えました。

GALAXYは動作も滑らかで再起動など無く使っていたのですが、休日などは一日電池がもたないことや職場ではLTEを掴みにくく3Gでの使用が多いことが不満でした。

iPhone5sに変えてからは電池も一日以上持ちますし、職場でもLTEを掴むので夜勤の休憩中にyoutubeを見れたりと満足しています

動作に関してはGALAXYもiPhone5sも滑らかなので余り違いは感じませんでした

書込番号:17133186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:355件

2014/01/30 22:33(1年以上前)

燈香様ありがとうございます。

貴重な情報ですね。。。
5s にする気が出て来ました。
5s は以外にも電池が持つのですねー。
助かります。

書込番号:17133237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 32GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング