『3G、圏外、1×になり4Gにならない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G、圏外、1×になり4Gにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB auを新規書き込みiPhone 5s 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G、圏外、1×になり4Gにならない

2016/07/02 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:81件

au版iPhone5sですが解約済み端末です。
au版iPhone6plusを持っていますが、
マイネオSIMを6plusに挿して
6plusのSIMをiPhone5sに挿したのですが、
iOS9にバージョンアップしてます。
auの正規のSIMにもかかわらず
接続が安定しません。
圏外、1×、繋がっても3Gで4Gになりません。
6plusや他のアンドロイド端末では4Gになります。
アップルサポートに電話したらネットワークのリセットをしても改善されなくて
SIMをauで交換してもらってくださいと言われました。
5sのSIMと6plusのSIMに違いがあるのでしょうか?
なんとか安定してつかいたいのですがご助言お願いします。
音声ローミング、機内モードのオンオフは試しています。

書込番号:20005742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/02 20:56(1年以上前)

http://mineo.jp/device/devicelist/au/

mineoAプラン動作確認端末一覧ではiOS9.3.2 通信×、iOS7.1.2 通信○となってる。

動作保証外は全てですけどね。それが格安。

書込番号:20005765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/02 22:07(1年以上前)

↑iPhone6sのauのシムがiPhone5sで使えない。
という質問じゃないのかな?
違ってる???

書込番号:20006002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/02 23:02(1年以上前)

mineo→ iPhone6plus
iPhone6plus のau ICカード →iPhone5s

でしたね。

読み切れませんでしたw

>エリズム^^さん
ありがとう。

>やえがきやくもさん
たいへん失礼しました。

iPhone5sもiPhone6 Plusもau Nano IC Card (4G LTE)だと思うので、そのまま差し換えで使えるはずです。
違いと言えば、VoLTEへの対応の有無とかiPhone6 Plusの発売後途中でキャリアアップデートでVoLTEが開通した記憶があります。

書込番号:20006195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/07/02 23:26(1年以上前)

> SIMをauで交換してもらってくださいと言われました。
> 5sのSIMと6plusのSIMに違いがあるのでしょうか?
その可能性もあるからSIM交換を推奨されたのでは?
Re=UL/νさんも書かれていますが、VoLTE絡みとか影響ありそうな…

あと、5Sをバックアップ取った上で、出荷状態にリセットしたらどうかも確認を。
工場出荷状態でダメで、SIM交換してもダメだと5Sの故障の可能性もありえそうですが…

書込番号:20006276

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/07/02 23:38(1年以上前)

お詫びに家で眠っているiPhone5s 64GB au版にiPhone6sのICカードを挿して再アクティベートしてみました。
何のことも無く4Gに繋がりました。
SIMカードの抜き差しのし過ぎでカードかスロットが傷んでる可能性は無いですか?
頻繁に入れ替える耐性を持ってないのがSIMスロットですから。

iPhone5sじゃなくてiPhone5だったというオチは無いですよね。
それなら4Gエリアが狭いから掴まないのも納得しちゃうので。

ふしぎつぼさんのおっしゃる通りSIM交換しても症状が改善しないなら
本体アンテナの不具合があり得ます。

書込番号:20006305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/07/03 00:09(1年以上前)

抜き差しのし過ぎ、と言われてもそこまで頻繁には差し替えたりはしてないつもりなんですが。
一応マイネオのSIM、フィーモのSIMがあり、動作については対象外なんですが、4Gの表示、不安定ながらでもできます。
今はマイネオのSIM挿してますが、4G表示された状態です。
auのSIMは元のiPhone6plusに挿していますが4Gの表示が出ています。
SIMの交換って有料になってしまうんでしょうか?
バックアップは取っているのでそれから復旧もありかもしれませんね。
何もない状態で新たなiPhoneとして認識させてやったとして、4Gの表示出たらいいのですが、
そこにバックアップを上書きしたら元の繋がらない状態になってしまうんでしょうか?

書込番号:20006394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2016/07/03 00:28(1年以上前)

>SIMの交換って有料になってしまうんでしょうか?

不具合であれば、無償で交換してもらえると思います。
私の近くのauショップは不具合が出てないのに「お客様のSIMカードは相当年数が経っているので、交換しましょうか?」と言ってきたほどですから。
断りましたけど......

書込番号:20006438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/03 01:58(1年以上前)

ダウンディテクターがヒントになるかな。

書込番号:20006557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/03 10:23(1年以上前)

>6plusのSIMをiPhone5sに挿したのですが、

5Sにmineoのプロファイルを入れたことはありますか?一度いれて、削除してAUのSIMを使っているとか?

なら、一度リセットしてみてください。

自分は、iPad mini2(au)で一度mineoのプロファイルをいれて、削除してauのSIMをつかうと4Gの通信ができなくなりました。
リセットしたら、復活。AUでSIM交換もしましたが、改善せず。結局、リセットで回復。
mineoに確認したら、対応不可でした。
(意味不明ですが、auに聞いてください。って)

書込番号:20007166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2016/07/03 11:27(1年以上前)

SIMを交換してもらいましたが、
ダメでした。
マイネオのプロファイルは削除してます。
削除してauSIM挿しても3Gしか繋がらなかったので
アップルサポート電話してネットワーク
リセットしました。
全情報のリセットが必要でしょうか?
それとも復元しなおしでしょうか?

書込番号:20007314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/03 11:39(1年以上前)

>マイネオのプロファイルは削除してます。
一度入れると、何か残るみたい。Auの通信を阻害する項目が。


>アップルサポート電話してネットワーク
リセットしました。
>全情報のリセットが必要でしょうか?

ネットワークリセットでは効果がないですね。
すべての設定で、改善できました。

書込番号:20007341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2016/07/03 14:36(1年以上前)

ありがとうございます。
アップルサポートにも電話して復元しました。
なんとか4G説明ができるようになりました。
アップルケアには入っている端末でしたが、
交換となるとお金かかるので
助かりました。
復元で初期化するのは手間がかかるので避けたかったのですが、
回復してよかったです。
マイネオのプロファイルインストールして削除しても中に何か残ってしまうみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:20007692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB au
Apple

iPhone 5s 32GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB auをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング