公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB au
auiPhone5SをSIMロック解除アダプタにて解除成功しております…
AQUOSケータイ2のSIMをiPhone5Sに挿入したところ、IIII SoftBank WiFiマークまでは表示されてるんですが、アンテナの色が濃い色にならないんです…
他の方の投稿で、出来た方もいるみたいなのですが、SoftBankと表示されてると言うことは圏外病では、無いと思うので、わからなくなりましたし、SIMロック解除は成功してるかと思うんですが、どうしたら使えるようになるのでしょうか…
通話とSMSのみできればいいんですけれど…
データ通信は、iPhone7の格安SiMにてすでに運用完了しておりますので…
書込番号:21626631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AQUOSケータイ2シムがsoftbank(601SH)なのかY!mobile(602SH)なのか不明なので、ハッキリ型番提示すべきです
その上ですが、通常、通話SMSしか使えないハズですが、シム下駄経由の使用は基本的に稼働保障されません
おそらく∠(。ゝ▽・)さんはAPN登録して無い、と思いますが、形式上、APN登録した方が使える可能性が出てきます
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
形式上、plus.4g使って見て下さい
書込番号:21626700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
APNも設定してます
SoftBankのAQUOSケータイ2です
その上で、SoftBankを拾ってるんです
ですが、アンテナだけ濃い色にならないんです
書込番号:21626704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その使用法では使えてるだけラッキーというだけなのでは?
それ以上を望むなら、正規の使用法にするとか。
書込番号:21626911
3点

通話SMS出来てるなら、それ以上は出来ません
アンテナ表示はアレとして良しとしないとダメでしょう
書込番号:21627172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
質問の意味が伝わってないようですね
通話とSMSができないってことですが
書込番号:21627178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも保証外の使い方して使えない、からどうにかしたい、との事ですが、スレ主さん自身が無茶な質問してると言う自覚はお有りですか?
使えなくても、仕方ない部分は元々有りますよ?
書込番号:21627210 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

なお、iOSバージョンとかもシム下駄の稼働条件としてパッケージに説明が有るやも知れませんので、そちらを確認した方が良いかと思います
書込番号:21627214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Iphoneはキャリアによる、周波数のちがいがないのでしょうか?
そらぞれのキャリアは、対応周波数があり、単純にauの端末がソフトバンクの対応周波数に重複しているのが、電波をひろってないのかな?
プラチナバンドと呼ばれる周波数はそれぞれちがうため、プラチナバンドが対応していないと電波がひろえない場所なのかもしれません?
アンドロイド端末では、キャリアで販売してるものは、対応周波数が限られています。
Iphoneは、所持したことがなく、詳しくわかりませんが、検討違いでしたらすみません。
書込番号:21627570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>忠吉 65さん
iPhoneはSIMロックされてるだけで3キャリア共通型番なので、キャリアごとに最適化されてるAndroidとは違います。
書込番号:21627589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>質問の意味が伝わってないようですね
>通話とSMSができないってことですが
↓↓一番最初にこう書いてるけどさ、つまり成功してないってことじゃない?(´・ω・`)
>auiPhone5SをSIMロック解除アダプタにて解除成功しております…
書込番号:21627746
2点

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B01838H42M/ref=cm_cr_getr_mb_paging_btm_2?sortBy=recent&pageNumber=2
R-SIMの評価だがiOS10.3.3以降では動かない、様なのでOSバージョンが新しいと使えないみたいですね
書込番号:21627870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone5sはauはA1533(CDMA)、SoftbankはA1533(GSM)と仕様が異なってたと思います。
A1533(CDMA)だけCDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)が追加されているだけですが
繋がらないという事はゴニョゴニョな悪さが上手くいって無いんじゃないかと。
因みにiPhone5s SIMフリーはA1453。
3社共通モデルはiPhone6からですね。
書込番号:21627874
2点

auとソフトバンクのSimロックiPhone 8plusを持っていますが、これに他社キャリアのSimを入れるとdocomo au の表示は出ますが、アンテナバーは立ちません。
つまりSimロックが解除されてない可能性もありますよ。
書込番号:21633180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/04/16 5:38:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/18 14:30:40 |
![]() ![]() |
14 | 2018/02/26 20:37:45 |
![]() ![]() |
8 | 2017/03/30 20:35:28 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/06 23:59:44 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/18 17:33:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/03 10:22:30 |
![]() ![]() |
12 | 2016/07/03 14:36:58 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/15 6:03:23 |
![]() ![]() |
16 | 2017/02/11 10:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





