ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
「ナイアガラ循環シャワー」を採用したドラム式洗濯乾燥機
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2013年10月19日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L
購入して三ヶ月になります。
仕様なのか制御不良なのかの判断の材料にさせていただきたくて質問をします。
本機の乾燥時の洗濯物の温度は60℃位までしかあがらないように制御されていると認識しているのですが、どうもドラム内は80℃以上に上がっているみたいです。皆さんお持ちの機種はいかがですか?
書込番号:17353145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ホームページ上ではこんな文章が確認できますよ。
低温乾燥で縮みを抑える
衣類の温度が約60℃以下注2の低温乾燥なので、熱による縮み、変形などを抑えながらふんわりやさしく仕上げます。
注2
洗濯〜乾燥3.5kg時、標準コース。一般社団法人 日本電機工業会で定めた試験布に温度センサーを取り付けて計測(当社調べ)。
乾燥時の衣類の温度は、素材により異なります。また、洗濯〜乾燥・乾燥のコースによっては、標準コース時より衣類の温度が高くなることもあります。
書込番号:17353253
10点

Uイチさん こんにちは
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムは、基本構造がヒーター乾燥ですから!
ヒートーポンプと違って乾燥運転時のドアの開閉や低温乾燥には制約と制限があります。
時間が掛かっても良ければヒーターレス乾燥を使う手もありますが3キロが上限です。
配線クネクネさんが書かれてるようにカタログやHPの注釈として記載されています。
温度が60度より上がっても異常ではありません!
書込番号:17354101
8点

配線クネクネさん
ありがとうございます!
なるほど、そう言う事なんですね。
臭いの初期不良で少しナーバスになっていましたが、制御不良ではないかも知れませんね。
書込番号:17354473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルエコさん
ヒートリサイクルの原理はなんとなくわかっていたのですが、注釈を見てませんでした。反省です(>_<)ヽ
書込番号:17354479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに裏技ですが、乾燥時に洗いボタンを長押しするとドラム内温度が確認できますよ!
我が家のだと最高で90度は超えます。。
お試しあれ〜
書込番号:17363371 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

質問です
洗濯槽内90℃になっているのに乾燥中にドアの開閉は可能なのでしょうか?
書込番号:17453411
4点

少しクーリングしてロックが解除されていたと思いますよ!
書込番号:17456119 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/01/19 19:23:11 |
![]() ![]() |
10 | 2015/01/16 19:47:15 |
![]() ![]() |
12 | 2014/12/04 22:55:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/25 14:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/14 16:20:34 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 17:04:14 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 8:18:31 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/02 2:34:26 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/14 22:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/30 2:18:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





