『Wi-FIがどうも不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-FIがどうも不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-FIがどうも不安定

2014/01/29 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

通信がフリーズしたり、家の中で電波バッチリの場所に居てもチョコチョコ3Gや4Gに切り替わっちゃいます。
Wi-Fiルーターも、NECとBuffaloの2種類試しましたが、やっぱり現象変わらず。
2.4Gはまだ良いのですが、5Gはかなり通信中断時間が多く、使い物になっていません。

周りの口コミを見ているとあまり同様の意見を見ないので、個体別の不具合なのでしょうか。

書込番号:17126709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのオーナーAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankの満足度5

2014/01/29 11:58(1年以上前)

自分のも5Gはまったく不安定なので、2.4Gの方しか使ってないです(ルーターはNECの最新のもの)
アップデートなどでぜひ改善してほしいですね。
auのLGL22を使っていた時も同じ症状でした。古いスマホでは全然つながりますが…

書込番号:17126861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/29 12:13(1年以上前)

私はルーター…詳しくないので…ですが(^^;PCデポでパソコンと抱き合わせのルーターを使っております 全く同じ症状です 切れたり継ったり あてにならずちょっと残念ですね(T ^ T)

書込番号:17126905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/29 12:14(1年以上前)

自分もです。iPhone4の時には家のどこにいても繋がっていたWi-Fiがこの機種だとルータのある部屋でないと、安定して繋がりません。(-_-;)
下手にWi-Fiをオンにしておくと、中途半端に電波を掴むせいか、フリーズしたように動かなくなってしまうので、ふだんはWi-Fiを切っています。

それと、Googlemapの方角表示の矢印は7〜8割がた、あさっての方角を示してしまいますねぇ。(-_-;)
別にiPhoneの宣伝する訳ではないけど、iPhone4の時はそんなことなかったのですけどね。

書込番号:17126910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/29 16:19(1年以上前)

もともとこちらの機種は電波の掴みが悪いです。
特にWi-Fi周りが悪いようです。

Wi-Fi設定からメニューの詳細設定、「接続不良のとき無効にする」を外す、もしくは、省エネのエコ技設定の「省エネWi-Fi」をOFFで改善する場合もあるようですが、確実ではないようです。

他の機種でもWi-Fiの感度が悪いなどよくありますが、302SHでの報告は相対的に多いという印象を受けます。

ソフト的な問題なのかハード的な問題なのかは不明ですが、アップデートで改善されるまで待つしかないみたいですね。

書込番号:17127658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2014/01/29 23:19(1年以上前)

ケンツケンツさん、64エブリィさん、氷結れもんさん、AQUOS PHONE ZETAさん、情報ありがとうございます。

私だけではなかったんですね。やはりこの端末はWi-Fiに何か問題ありそうです。
アップデートで改善されると良いですね。

Wi-Fi以外にも、起動直後にタッチパネルが不安定に成ったり、突然リブートしたり、フリックでの起動が発動しなかったり、バッテリー残量がまだまだ有るのに設定で20%と設定しているエコ技が突然発動してみたり、氷結れもんさんと同じくコンパスの動作が怪しかったり、幾つかの不具合はあるもののどれも致命的ではないですし、この画面縁の薄さは魅力的で、シャープのアイデンティティも感じる良い端末なので気に入っています。
シャープには、是非この路線でがんばって欲しいです。

不具合修正のアップデートを、期待しています。

書込番号:17129493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/02 10:47(1年以上前)

Wi-Fiは本当になんとかして欲しい(端末)が原因ならば…私は夜中にWi-Fi接続でリッチマンプアウーマンを1話〜7話まで就寝中にダウンロードしたらWi-Fiが切れていたらしく短時間使い過ぎ制限にあい翌日は 何もできず参りました(T ^ T)

書込番号:17142723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/04 09:33(1年以上前)

嫌になりますね、SoftBank Wi-Fiスポットも全然駄目ですね しかも何故だか 7スポット、ファミマ スポット、抜群に安定しています こうなると自宅での不安定は端末のせいではない? もう訳がわかりません(*_*)

書込番号:17150574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 電食さん
クチコミ投稿数:47件

2014/02/04 10:22(1年以上前)

これだけ同じ声があるので、端末側に問題がないとは思えません。
安定するWi-Fiも有るのだとすると、何か酷くなる条件が有るのでしょう。

・アクセスポイントのメーカー
・周波数
・チャンネル

とかでしょうか。
うちでも、2.4GHzであれば割と実用になっています。
早く修正されると良いのですが。

書込番号:17150672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング