『SIM入れ替え使用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM入れ替え使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM入れ替え使用

2017/11/04 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:7件

DIGNO Fを使ってます。
こちらの機種を白ロムで購入したら、DIGNO FからSIMカードを抜いて、こちらの機種で差し込み、使用することは可能でしょうか?
DIGNO Fの内部ストレージがいっぱいで使用したいアプリが入らず、色々調べて白ロム機という物があることを知りました。
初めは、機種変更をと思ったのですが、初めてのスマホ割引にて使用していて、まだ半年ほどしか使ってないので、月々の支払いが大幅に増えることは避けたいのですが、SIMカードを移行して使えるとしても、初めてのスマホ割引がきかなくなってしまうのでしょうか?
初心者でわからないことだらけで申し訳ありませんが、どなたかご回答お願い致します。

書込番号:21331976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/11/04 17:51(1年以上前)

同じUSIMカードを挿すタイプですが。
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
はAndroid4.2なのでAndroidがサポート
終了バージョンなのでセキュリテイーに問題が
起きる可能性があり使用はお勧めしません。
内部ストレージが一杯であればmicroSDXC
カードの128GB又は64GBを挿して増設
すれば宜しいのではないでしょうか。

SDXCカードの挿し方はDIGNOF取説の
12から14ページを参考に増設して見てください。

参考までにMicro SDXCカード参考までに
http://kakaku.com/item/K0001002984/

http://kakaku.com/item/K0001002985/?lid=itemview_relation2_name

http://kakaku.com/item/K0001002986/

https://www.sandisk.co.jp/home/memory-cards/microsd-cards/ultra-plus-microsd



書込番号:21332102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/04 18:00(1年以上前)

使用する事は可能です

セキュリティ的にお勧め出来ないのはグリーンビーンズさんの説明通りです

302SHよりまだ新し目の白ロム考える方が良い様です

書込番号:21332129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/04 18:06(1年以上前)

なおDIGNO F(503KC)はROM 8GBゆえ、SDの容量増やしても移動出来るアプリ等、限られます

Android6.0はSD内部ストレージ化出来るのですが、503KCはそれが塞がれてます

PC有れば、無理矢理、内部ストレージ化出来ます

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018918/SortID=19991902/

書込番号:21332140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/11/04 20:19(1年以上前)

>☆★みき☆★さん

こんばんわ
スマホデビュー割のことでよろしいでしょうか
ホームページに割引解除条件がのってます

1、解約、譲渡(家族割引名義変更を除く)を行った場合
2、電話番号・メールアドレスお預かりサービスにお申し込みされた場合
3、利用機種を変更した場合(USIM交換含む)
4、専用2年契約/専用2年契約(フリープラン)を解除した場合
5、対象基本料以外に変更した場合
6、対象データ(パケット)定額サービスを解除、対象外のデータ(パケット)定額サービスに変更した場合
7、家族データシェアまたは法人データシェアの子回線に変更した場合

気になるのは3番だと思いますが、数カ月前に問い合わせしたことがあります
単にシムを旧機種からご自身で用意したソフトバンクの新機種に入れ替えるだけなら、割引は継続されるとのことでした
シムの形状が異なるなど、ショップに行ってシム交換が必要な場合は割引解除されるみたいです

ですから、単にSIMを入れ替えれば利用可能であるという前提で、割引は継続されます

ご使用になる新しい機種が決まったら、割引解除になるかどうかは必ずご自身でソフトバンクに確認してくださいね


書込番号:21332497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 21:03(1年以上前)

microSDへ移動できるアプリは、それほど無いとショップの人に言われました。

詳しくはよくわからないので、違う機種を探してみようと思います。
丁寧に説明して頂き、ありがとうございます。

書込番号:21332622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 21:06(1年以上前)

内部ストレージ化は高度過ぎて自信がないので、新しめの機種を探してみようと思います。
丁寧にありがとうございます。

書込番号:21332625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/04 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
それが心配の1つでしたので、安心しました!
なにせ必要なアプリが入らなく、とてもストレスでならないので、合う機種を探したいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:21332633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2017/11/04 23:01(1年以上前)

名目上、DIGNO Fと契約してるSIMのままでSIMだけ別の白ロムに差すのは問題無いですよ?

端末の保障はDIGNO Fにしか効かないですが

書込番号:21332938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 12:41(1年以上前)

別機種

>舞来餡銘さん
新しめの…という意見を聞かせて欲しいです。
Xperia Z3 401SO
という機種はどうでしょうか?

書込番号:21346483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 12:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>結衣香さん
>グリーンビーンズさん
ご回答ありがとうございました!

お陰様でXperia Z3を購入し、ストレスなく使えてます!
ありがとうございました!

書込番号:21349145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 12:46(1年以上前)

goodアンサーには、初めてのスマホ割が継続可能だということを、ショップにて聞いた経験を元に答えてくださった結衣香さんにさせていただきました!

ありがとうございました!

書込番号:21349161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング