『Bluetoothテザリング機能』のクチコミ掲示板

ARROWS A 301F SoftBank

5.0型フルHD液晶を搭載した急速充電対応のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS A 301F SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothテザリング機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS A 301F SoftBank」のクチコミ掲示板に
ARROWS A 301F SoftBankを新規書き込みARROWS A 301F SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信37

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothテザリング機能

2014/05/28 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS A 301F SoftBank

クチコミ投稿数:406件

この本体を親機にしてBluetoothテザリング接続したいのですが出来ないのでしょうか?
テザリングをタップしても項目にWi-Fi接続とUSB接続しか表示されないので…
どなたか試された方いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:17566243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/28 19:15(1年以上前)

ソフトバンクがFAQでこの2通りしか無いって言っているので無理でしょう。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=79977&a=101&id=79977

書込番号:17566901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 00:58(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/phone/301f/spec.html?fmwfrom=301f_index

Bluetooth DUNには対応してるので

Pfanet+、foxfi、Easy tether、蒼のてざりんとか試せば通信出来ると思います

書込番号:17568386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 01:28(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみましたが英語だらけでよくわかりません…
(T_T)

書込番号:17568451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 01:41(1年以上前)

例えば

親機(301F)ーPdanet+
子機(タブレットとか)ーPdanet tablet

それぞれインストールして親機と子機はBluetoothで事前にペアリングしておく

親機でBluetooth tetheringをチェック
子機で検索ボタンON
検索出来た親機選択、コネクト

こんな感じです

書込番号:17568477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 01:52(1年以上前)

詳しくありがとうございます
子機がauのアンドロイドディグノ21の場合はインストールはどれをすればいいのでしょうか?

書込番号:17568498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 02:07(1年以上前)

子機はPdanet tabletです

書込番号:17568516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 02:13(1年以上前)

タブレッドじゃないのですがいいのでしょうか?

書込番号:17568523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 02:16(1年以上前)

アプリの名前はtabletですが、意味合いは子機用と言うことです

書込番号:17568531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 02:41(1年以上前)

ダメです…ペアしてやろうとしてもBluetoothテザリングの項目がありませんし検索しても、周辺にBluetoothデバイスが見つかりませんとなって全然ダメです

書込番号:17568544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 02:49(1年以上前)

親機、子機の事前のペアリングで端末がお互いから認識される様に、認識させる時間を指定できるのですが、初期値は2分ぐらいだったと思います

これを1時間ぐらいに変更して検索かけないと探せ無いと思います

書込番号:17568551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 02:52(1年以上前)

Bluetooth tetheringのチェックは親機のPdanet+のみです

子機はConnectボタンしか無いです

書込番号:17568555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 03:06(1年以上前)

ダメです…まず子機のconnectの表示が薄暗いままでタップできません
時間は一時間にしても一分もたたないうちにさっきと同じのが表示されます

書込番号:17568561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/29 03:12(1年以上前)

Bluetoothテザリング機能は手動接続だから切断したら手動で接続
Wi-Fi接続が自動接続なので楽ですよ

書込番号:17568564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 03:17(1年以上前)

いや…通常時に比べ電池持ちがかなり悪いのと、発熱があるので…
なのでBluetoothテザリング接続に切り替えたい次第なんです

書込番号:17568567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/29 03:24(1年以上前)

手持ちがgl07s(cpuが一般のスマホと違う)ですが
体感でWi-FiもBluetoothテザリングも発熱は変わらない感じです
最新スマホなら発熱は少ないかもです

書込番号:17568569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 03:29(1年以上前)

そうなんですか
自分はテザリングWi-Fi接続で使ってなくても両方かなり減りが早いのと親機の発熱が多少気になるものでやはりBluetoothテザリングできたらそっちで試してみたいです
出来ればの話ですが…

書込番号:17568571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 03:30(1年以上前)

混乱させてしまってたら、申し訳無いですが

事前のペアリングは、親機、子機の設定ーBluetoothの中で行います

それでペアリング出来たら、Pdanet+とPdanet tabletで接続させます

書込番号:17568573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 03:41(1年以上前)

それでやってますがダメです
まずBluetoothテザリングというものがありません
Bluetoothモードというものがありそれをチェックすると120秒どうたら出ますが相変わらず子機のconnectは出ませんし上の何かをタップしても読みこみません
子機の方をデーター通信出来るようにテザリングWi-Fi接続しながらやらないといけないのでしょうか?

書込番号:17568578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 03:52(1年以上前)

親機、子機共にWIFIをOFFにしないと干渉してBluetooth認識しませんよ

書込番号:17568582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 03:57(1年以上前)

勿論最初はどちらもオフにしてやってみました
それでダメなのでもしかしたらデーター通信出来ない状態の子機がダメなのかと思いまして…
ちなみに子機はテザリングWi-Fi接続でしか使ってないので普段は電波ないです

書込番号:17568585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/29 03:59(1年以上前)

多分子機側Bluetoothテザリングでの接続を禁止してると思います
親機gl07s子機ネクサス7はBluetoothテザリング繋がる
親機gl07s子機f2-eはBluetoothテザリングが出てない
Gl07sは標準でBluetoothテザリング機能有ります

書込番号:17568587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 04:02(1年以上前)

通常、Android同士ならBluetoothのペアリング自体問題無く出来るんですけどね

ペアリング出来ないならDIGNOのBluetooth自体怪しいですけどね

書込番号:17568590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/29 04:19(1年以上前)

Bluetoothテザリングは普通の人にとって敷居がたかいですよ
Gl07sは標準でBluetoothテザリング付いてたから嬉しかった(笑)

書込番号:17568597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/29 10:41(1年以上前)

アプリでF-2Eとネクサス7が接続出来ましたが安定しないですね
データ通信も確認出来ない
コツは子機側でtapを催促されるのでtapすれば親機を捕まえられるみたい
ほとんど親機を見付けられないみたいだ

書込番号:17569194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 20:11(1年以上前)

お二方ありがとうございます
昨日は諦めてねちゃいました(>_<)
それでさっき諦めて普通にソフトバンクのテザリングオプションでWi-Fi接続しようとしたら、ん?本来ないはずのBluetooth接続の項目が下に…
なんやこれ〜あるやんけ〜思いながらチェックしてBluetoothオンしてやってみてもダメダメ…挙げ句の果てには一旦チェック外したらその項目自体が何度やってもでなくなりました…
あれは一体何だったんだろう…


書込番号:17570711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/29 20:45(1年以上前)

過去、KYL21の不具合で苦労してる様なので、修理出すなり、初期化した方がよろしいかと

一応、KYL21のアプリ経由のBluetooth DUNは使用可能とauのHPでは提示されているし

書込番号:17570834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/29 22:29(1年以上前)

勿論、初期化もしましたし本体の交換、挙げ句の果てには送られてきた本体の修理と惨憺たる結果でした
なのでもう打つ手ナシです

書込番号:17571353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/30 00:26(1年以上前)

京セラスマホはBluetoothの制御が甘いので、色々有る様です

本体のアップデートしても、その状態なら何とも、、

KYL21は通話の待ち受けをしてるんですよね

一度、機内モードにして、Bluetoothのみ稼働させて繋がるか試して、それでダメだと子機としてKYL21は使えないのでしょう

書込番号:17571926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/30 12:09(1年以上前)

一応アップデートもしてみました
ディグノは通話用なのでデーター通信とLTEは切ってあります
なので機内モードにする必要はないかと思いますが一応してみました
ダメでした
一瞬でしたが一回Bluetooth接続が出たので301Fの問題かとも…

書込番号:17573163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/30 14:11(1年以上前)

301Fでテザリングにソフトバンク固有のアプリがある場合はこれを無効にして下さい

書込番号:17573449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/30 14:31(1年以上前)

ソフトバンクの最初からあるテザリングの事ですよね?
無効というのはどうやるのでしょうか?

書込番号:17573486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/30 16:00(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→該当アプリ

で右上のボタンにインストールか無効にする、と出ている

これを押します

書込番号:17573712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/30 17:41(1年以上前)

試してみましたが変わりませんでした

書込番号:17573954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/30 17:52(1年以上前)

そもそも、Bluetoothでのペアリング出来ていますか?

お互いの機種名がペアリングリストに出る前にXXXXXX(数字)で接続しますか

の画面で接続してますか?

出来てなければリストから削除、再度接続した方が良いかも

書込番号:17573985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2014/05/30 18:00(1年以上前)

最初に数字ではいをどちらも押して、それからはお互いの機種名が出てるので大丈夫ではないのでしょうか?
デバイス検索しても見つかりませんが…

書込番号:17574007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/05/30 18:19(1年以上前)

既に出てるお互いの機種名の横のボタンを押して

ペア解除→再度ペアリング

した上でPdanet+とPdanet tabletで接続出来るかどうか、、

書込番号:17574064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/06/16 02:00(1年以上前)

某掲示板の情報からすると

301Fは親機としては問題無いですが
KYL21が子機として使え無い様なので、他の機種を子機にするべきでしょう

書込番号:17631489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS A 301F SoftBank
FCNT

ARROWS A 301F SoftBank

発売日:2013年12月 6日

ARROWS A 301F SoftBankをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング