『シムフリーで買うと??』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムフリーで買うと??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

シムフリーで買うと??

2013/10/10 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

現在ドコモでgalaxy noteを使っています。来年の6月に2年縛りが解けるんですが、z1に興味を持っています。

MNPで使用しているためかなり割安になっているし、シムフリーのz1を下記サイトとかで購入してsimカードだけ差し替えてとりあえず縛りが解けるまで使用したいと思っています。

http://www.expansys.jp/


で、縛りが溶け次第あらためてMNPして本機でいいなら新しい携帯を一括購入してオークションで売却。もしくは新しい携帯がいいなら本機を売却したらどうかなと考えています。(ただ、auのsimだとシムフリーz1は使えないですか??)

当方大した知識があるわけでもないんで、リスクがあるかもよくわかりませんし、z1に限った質問でもないので恐縮なんですが、もう携帯変えたくてしょうがないので、こういった方法が有りなのか無しなのか教えてください。



書込番号:16687567

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/10 09:59(1年以上前)

Xperia Z1に興味があるなら、残債はあるでしょうが、docomoでも出るみたいですし、docomoのまま機種変更されてはどうですか?
今日、docomoが冬モデルを発表しますよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
安易にSIMフリーに手を出すより、安全・安心でしょう。

書込番号:16687583

ナイスクチコミ!3


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/10 13:15(1年以上前)

iphone厨さん

ありがとうございます。確かに素人が海外版に手を出すとかはやはりまずいですかねー。。。

しかし機種変だと高いうえに使いもしないアプリだらけですし、チャレンジしてみたいんですよねー。。。

書込番号:16688115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/10 15:38(1年以上前)

周波数帯の確認とか、その辺は理解されて確認していますか?

書込番号:16688470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gucchi32さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/10 16:55(1年以上前)

当方、香港購入のZ1を使用しております。
ドコモ FOMA契約のminiSIMですが、問題なく使用できてますよ。

書込番号:16688693

ナイスクチコミ!3


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2013/10/10 18:42(1年以上前)

うみのねこさん 

ありがとうございます。しっかりと調べきってはいないのですが、特段問題はなかったように思いますが。。。(すくなくともドコモについては)まぁ本当に買う!となればドコモもソフトバンクもエーユーも店に行ってでも確認します!



gucchi32さん

ありがとうございます。FOMAなんですね!LTEではないって事でしょうか??それでも行けるんですね☆参考になります。

書込番号:16688998

ナイスクチコミ!2


yoetsuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/11 23:05(1年以上前)

UK版(香港版とほぼ同じ)のZ1をドコモ Xi SIM運用してますが、4G(LTE)問題なく掴みますね。職場に、iPhone5Sや、5Cがあったので、サイトの表示速度を競ってみましたが、僅差でZ1が勝つことが多かったです。10回中8回勝利。場所は東京都港区です。
これは処理能力もあるので、回線速度の比較にはならないですが、少なくてもiPhoneに負けてないことになります。
ただ、田舎だとプラスエリア掴めないグローバル版は圏外になりやすいかも。。。

書込番号:16694454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング