『Galaxy Note 3 と Xperia Z1』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Note 3 と Xperia Z1』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy Note 3 と Xperia Z1

2013/10/19 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 miystaさん
クチコミ投稿数:22件

今、Galaxy Note 3 か Xperia Z1に買い替えようと思っています。
しかし、どのように比較すればいいのか迷っています。
どなたかどっちが買いなのか分かるかたいらっしゃいますか?

書込番号:16728020

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/19 21:42(1年以上前)

スレ主さんが何を重視するかでしょうかね。

防水やカメラを重視ならZ1になるでしょうし、大きい画面がいいのであれば、Galaxy Nnte3になるでしょう。

あとマルチポストは禁止ですので、今後は気を付けてください。

書込番号:16728045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/19 22:28(1年以上前)

Xperia Z1を選ぶ理由
・コンデジと同等のセンサーサイズを実現した、高画質カメラ
・タイムシフト連写やインフォアイ、AR等多彩なカメラ機能
・ウォークマンやリーダーなど様々なソニー純正サービス
・一般的な防水スマホよりワンランク上の防水防塵性能
・地デジ放送を視聴したりナスネと連携可能

Galaxy Note 3を選ぶ理由
・高コントラストAMOLEDでかつファブレットの大画面
・Sペンを使ったタッチペン操作が可能
・Sペンは本体内部に収納可能
・細いベゼルにより表面がスタイリッシュ
・Z1よりも軽量なボディ


Xperia Z1を選ばない理由
・高級感をかもしだすアルミフレームが本体重量を増している
・日本メーカーソニーブランドに抵抗がある

Galaxy Note 3を選ばない理由
・シリーズ通してバッテリー発火報告が数件あり安全性に疑問がある
・韓国メーカーサムスンブランドに抵抗がある

書込番号:16728305

Goodアンサーナイスクチコミ!9


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/10/19 23:44(1年以上前)

こんな記事がありました。
(^^ゞ

http://rbmen.blogspot.jp/2013/10/gsmarenagalaxy-note-3lg-g2xperia-z1.html

書込番号:16728753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/20 07:23(1年以上前)

昨日友達からギャラクシーを勧められ、心揺れ悩みながら寝てしまいましたが、このスレを見て基本に戻り解消しました。私の場合は、防水、カメラ、日本国メーカーで決まり!朝イチで予約に向かうため家事もはかどり、そろそろ化粧始めまーす。

書込番号:16729584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/20 11:56(1年以上前)

どちらも良い端末ですが、Note 3はcompleteされており
大きさの制約がなければ、ベスト端末だと感じます。
私はSonyが好きですが、あえてNote 3をオススメします。海外ではNote 3の方が値段も高いですし…

書込番号:16730728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/10/20 19:15(1年以上前)

なんかどっちも物欲が感じるような機種ですね(^^)

ちなみにNote3は静止画でのフラッシュが焚けない、防水じゃない、韓国メーカーといったマイナスポイントが満載ですが、タッチペンのサクサク操作と革張り風のカッコいいデザインがそのマイナスポイントを打ち消してくれるような感じのコスパの優れた端末ですね。
また、Z1はまだ触れていないんですが、重たい、持ちにくい、日本メーカーなのに中国製といったマイナスポイントはありますが、デザインのカッコ良さ、音の良さ、カメラの高画質さがそのマイナスポイントを打ち消してくれるような印象を受けますよ。

だからどちらもいい点はありますが、まずは重視するようなことをお書きください。どちらも魅力的な機種ではありますが、スレ主さんがどのような使用用途で使われるかわからないんで(^^;

書込番号:16732437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/20 19:47(1年以上前)

待てないのなら話は変わってきますが、note3と比較するならZ1ultraかなと思ったりします

書込番号:16732569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/20 20:43(1年以上前)

どの用途で使うかにもよりますが。
サイバーショットでスマホ用に付けれるレンズが発売されるからカメラ機能を重視するならこちらでしょうね。
スペックだけ見ればサイバーショットのレンズを付ければサイバーショットの最新のデジカメと性能は変わらないですから。
普通に使うならGalaxyでしょ、海外で発火とか爆発とかあったみたいですが、原因は中国製の電池が原因だったって話しもありますから、国内でしたら大丈夫でしょ。
向こうは安価な中国製のスマホ用電池が出回りメーカーや機種ごとに作られてて、安全な機能を無視して作られた安価な作りでたまたま最新のGalaxyで使ってたのがその電池だったと言う事ですから。
一番は使いやすさですから使ってる人の意見を聞いた上で選んだ方が良いかと。

書込番号:16732862

ナイスクチコミ!0


スレ主 miystaさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/23 08:36(1年以上前)

返信遅れました...

皆さん大変詳しく書いていただきありがとうございました!

大変参考になりました!

本当にありがとうございました!

書込番号:16742944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング