『SOL22との違い』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOL22との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SOL22との違い

2014/01/26 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:9件

今使った方いる機種が最近調子が悪い事もあり機種変更を考えています。第一候補はSOL23なのですがまだまだ値段が高めなので同じソニーのSOL22が値段が手頃になっているのでSOL22でもいいかなと思い始めました。そこで皆様に質問なのですが、SOL22とSOL23の機能や性能の違いやこちらの機種の方が優れているなどの具体的な理由を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:17117724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件

2014/01/26 23:39(1年以上前)

自分で触っても違いが分からないなら無駄金になるのでは?
違いとしてはディスプレイとカメラの画素数、センサーのサイズ位ではないですか?

書込番号:17117955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/01/27 00:15(1年以上前)

レビューで書きましたが、
SOL22からSOL23に機種変更をした者です。
SOL22と23ですが、処理速度に関してはそこまで大差はありません。体感速度で僅かにアニメーション等の処理が23の方がスムーズに動くかなといった程度です。SOL22は型落ちとは言え、クアッドコア端末なので処理性能等に関してはまだまだ現役でしょう。

液晶は素人なのでほとんど違いは無いように思えます。私はSOL22の方が綺麗に見えます。

一番性能差で大きいと感じるのはカメラですね。アウトカメラはセンササイズ、Gレンズを採用したおかげで薄暗い場面で撮影する場合でもノイズが入りにくくなっています。SOL22もカメラの画質は綺麗ですが、それ以上です。また、私はテレビ電話をよくするのでインカメラをよく使いますが、インカメラがSOL22は30万画素しかなく、ボヤけて使い物にならないレベルでしたが今回は220万画素に性能が上がっており、インカメラでの撮影も綺麗になっており、実用できるレベルにまで進化してます。

イヤホンジャックもキャップレスになり便利になっていて、テレビもフルセグが視聴できます。内部すとれーじも32GBになっていてファイル保存できる領域が増えましたし。バッテリーの持ちもSOL22より圧倒的に持ちます。

たーだ難点はあります。
SOL22はバッテリー着脱が可能なのに対して今機種は不可、テレビ見るのにイヤホンを挿さないと駄目など面倒な点もあります。
また、端末が一回り大きいので片手で扱うのには多少難があり、重いです。

私としてはフルセグとカメラにこだわらないんだったら、安いSOL22でもいいと思いますがね。

書込番号:17118098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


t..gさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/27 02:30(1年以上前)

奥さんがsol22、自分がsol23を使っています。
ほぼ上の方と同じですね。とくにカメラが全然違います。
印象が違うなと思ったのは処理速度です。sol23の方が圧倒的に速いです。レスポンスが良いです。液晶もsol23の方が綺麗ですね。
あとはデザインが格好いいです。まあこれはひとそれぞれでしょうけど、sol23の薄さもなにげに気にいってます。

書込番号:17118391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度4

2014/01/27 12:04(1年以上前)

【テレビ見るのにイヤホンを挿さないと駄目】
語弊のまねく言い方なので訂正を、イヤホンをささないとダメではなくイヤホンジャックにワンセグアンテナをささないとダメなんです
ワンセグアンテナをさせばイヤホンの有無に関わらずワンセグフルセグが視聴出来ます

書込番号:17119126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/27 20:27(1年以上前)

この機種はイヤホンジャックにイヤホンすらさせばアンテナとして機能するので視聴できます。

アンテナケーブルがありますが、イヤホンを使わない時はそれを使うわけであり、イヤホンを使っているときは外すか延長コードとして転用しましょう。

あと、この機種とSOL22の決定的な違いは他の方が仰っていらっしゃることに加え、もっともデカいのがバッテリー着脱とデザインです。
SOL22はソニエリ時代からのXperiaの特徴であるアークデザインを採用しており、フィット感が良いです。なお、SOL22はバッテリーが外れます。
一方のこの機種はガラスデザインを採用しています。そのためバッテリーは外れません。
また、落とすばかりする人やカバーを付けたい人にはお勧めできません。扱いを慎重にする人やデザインを重視するならこの機種をおすすめします。

書込番号:17120463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/05 03:53(1年以上前)

糞デカイsol24にすりゃいいんじゃねw

書込番号:17154104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング