『旧Xperiaから新Xperiaへのデータ移行方法』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『旧Xperiaから新Xperiaへのデータ移行方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

旧Xperiaから新Xperiaへのデータ移行方法

2014/02/16 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

現在、嫁がドコモのXperia acro HDを使用しています。
私がau(iPhone5)で、スマートバリューを適用しているため、
嫁もMNPでauに変えてもらおうと思います。

質問1です。
Xperia acro HDには、Sony PC Companion 2.1というPCソフトが付いて、
それでスマホのデータをバックアップ出来るようです。
ドコモのXperia acro HDから、auのXperia Z UltraやXperia Z1に変えた場合、
Sony PC Companionを用いて、スマホの中身をアプリ等も含めて
移行できるのでしょうか?

質問2です。
Android端末は、Xperia acro HDしか使ったことがありません。
今までブランドイメージから、次もXperia一択でしたが、いろいろ調べていたら、
シャープのIGZO搭載モデルも気になってきました。
シャープ製よりXperiaの方が優れている部分とは、どんなところでしょうか?

書込番号:17198265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/16 12:51(1年以上前)

当概機種との比較であれば、カメラ性能が全然違うと思います。
バッテリー性能はシャープが少し良いようですが、Z1でも電池持ちが悪いとは感じません。
もちろん、使ったら使った分だけ減りますが、シャープと比較してもそれほど大きな差はないと感じます。

書込番号:17198992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/16 13:02(1年以上前)

>シャープ製よりXperiaの方が優れている部分とは、どんなところでしょうか?
シャープは国内専用、Xperiaはグローバル向けに作られているので完成度が高い。
流通量でXperiaの方がグローバルで見ると多いので、安心ですね。
後、XperiaだとSONYの販売するNFC対応の周辺機器が使えるのも利点です。

書込番号:17199035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/02/16 13:58(1年以上前)

グローバルだから完成度が高いってのはどうなんだろう?
どちらも完成度は高いと思うけどな。
こういうことを書く人は最近のシャープ端末を使ったことがあるのかな?
マナーモード回りの使い勝手や、Bluetoothヘッドセット利用時の着信音の処理についてはシャープや富士通の方が、行き届いてるよ。

Xperiaを薦めるポイントとして、nasneとかSONYのレコーダーやPanasonicのレコーダーを使うならXperiaの方が良いとは思う。
あとはウォークマンアプリが使いやすい。
ケースなど売れてる分だけ充実している。
好みもあるとは思うけど、デザインや素材感が良い。
あと、端末をオークションで処分するとき高く売れる。

この辺かな。

書込番号:17199210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2014/02/21 22:24(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

Xperiaの方がいいのかな。
個人的にはソニー大好き、シャープ大嫌いなのですが、IGZOには惹かれます。
IGZOについてググってみても、あまりネガティブな記事は出てこないですね。
視野角が狭いっていう話くらいでしょうか。

質問1について、自己レスです。
電話帳やブックマークなど、10項目くらいはバックアップされるようです。
アプリはバックアップされないようです。

書込番号:17220364

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATTOO YOUさん
クチコミ投稿数:386件

2014/12/22 23:57(1年以上前)

遅レス失礼します。
結局、Xperia Z1を買いました。

書込番号:18296665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング