『osサービスの通信量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『osサービスの通信量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 osサービスの通信量について

2014/06/03 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

皆さんこんにちは。
osサービスの通信量について質問です。

先月初め(5月初め)にXperia Z1 SOL23に機種変更しました。初めてのLTEであまりの早さに驚きました。
初期設定などのせいもあり(アプリのダウンロードなど)半月くらいで7Gに達してしまい通信制限がかかりめした。

あまりに早かったのでMy Data Managerを入れてみたらosサービスというのが1日30〜40MB通信していました。

いろいろ調べてgoogleのバックアップや自動同期などを止めたりしてみたのですが変わりませんでした。
simカードを1時間位抜いてみたりもしました。

相変わらず通信量はかかっています。
ブラウザを使っている時が1番osサービスも増えている気がするのですが、何か対策などご存じの方いらっしゃいますか?
ちなみにブラウザはドルフィンブラウザです。
SDカードは前のスマホから使っていたものです。
なにか情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:17589845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 23:26(1年以上前)

そんな事も、有りましたっけ……

で、
貴方は、ショップ或はサービスセンターに相談しましたか?

敢えて、解決策は私は言いません。

仕事外ですからねw

WEB検索はしましたか?

例えWEBでも何の努力もせず「何でも教えて貰えるとおもうな!」

書込番号:17589931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 23:31(1年以上前)

まあ、今回はw

2重打ち込みなんじゃね?

俺の場合は、もっと複雑だったけれど、貴方のような安直な真似はせず、ショップ&サービスセンターで解決したがね。

書込番号:17589952

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/04 01:50(1年以上前)

上から目線の煽り専門は毎度のことなので放っておくとして…

『My Data Manager』を入れてみましたが、僅か10分程のブラウジングですでに【OSサービス】が200KBを越えてます^_^;

おそらくこのアプリでは、Android OSやシステム関連の通信量はすべてこの名目で計上されていくんでしょうね。
時間毎/日毎の細かい分析等には便利なアプリですが、当月のアプリ別の通信量でしたら本体設定『データ使用』にてチェックしておけば宜しいかと思います。

『データ使用』の表示で特に通信量が突出してるアプリはありますか?
(過去3ヶ月分のデータは蓄積されるので5月分も見れると思います)

書込番号:17590212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2014/06/04 07:28(1年以上前)

1日30MBくらいの通信量なら、すぐに制限を超えることもないでしょう。
気にしすぎは、無駄なストレスをためるだけだし、もっと楽しい使い方をしましょうか

書込番号:17590479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/04 09:07(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

webでは自分なりには調べて試してみました。auサービスには問い合わせはまだしてません。

データ使用の欄を見てみました。
ブラウザやゲームアプリ、アプリのダウンロードなど思い当たるぶんを除いたら突出して通信量の多いものはないのかもしれません。

android osが3日間で12MB、先月は129MBでした。これはあまり気にしないで良いりょうでしょうか?

単純に使い過ぎた為に通信制限にかかってしまっただけでしょうか。

静音無双さんの言う2重打ち込みとはなんでしょうか?
調べてみたけどわかりませんでした。

書込番号:17590655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/06/04 09:47(1年以上前)

Android OSの通信量については全く問題ないですね。妥当な数値かと思います。
もしもオンラインゲームや動画/音楽のストリーミング再生等を頻繁に行われたのであれば、7GBなんて呆気なくオーバーしてしまいますね。

書込番号:17590731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/04 13:21(1年以上前)

発売から期間が経っている機種に変更すると、今までのソフトのアップデートが沢山になっているので、機種変更した月に大量のデータをダウンロードして、データ量を圧迫しているのが原因ではないでしょうか。
(LTEは速いので、あっとゆー間に大量のダウンロードができてしまうし)
機種変更したら、先ずは、自宅の固定回線にWi-Fi接続設定しておけば良かったですね。
自宅に固定回線はあるけど、Wi-Fiルーターが無ければ、auからWi-Fi HOME SPOTをレンタルする方法もありますよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

書込番号:17591215

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

2014/06/04 15:25(1年以上前)

確かに機種変更した直後たくさんダウンロードされてました。
残寝ながら自宅の固定回線がないためそのままダウンロードしていました。

今月もう少し様子を見てみようと思います。

他の口コミの記事でosの件があったのでもしかしたらと思ってナーバスになってたかもしれません。

書込番号:17591433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masanabeさん
クチコミ投稿数:22件

2014/06/06 08:12(1年以上前)

こんな情報が出ていました。ご参考に

http://juggly.cn/archives/118600.html

書込番号:17597118

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/08 09:59(1年以上前)

みなさんお久しぶりです。
先月1月様子を見てみましたが、osサービスは991MBでした。
これが多いのか妥当なのかわからないのですがどうなんでしょうか?
全体では8.04GBでした。

書込番号:17710584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/08 10:40(1年以上前)

全体の10%前後でしたら妥当な数値のような気がします。

書込番号:17710670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/08 11:23(1年以上前)

そうでしたか。
ありがとうございます!
安心しました。

書込番号:17710765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13384件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/08 12:49(1年以上前)

ご自宅に固定回線お持ちでないのなら「au Wi-Fi SPOT」のご活用はいかがでしょう?
動画や大容量アプリのダウンロードは「au Wi-Fi SPOT」でやれば7GB制限の心配をしなくて済みますよ。
以下は一例です。現在20万〜30万か所のアクセスポイントがあるのですぐ見つかりますよ。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/usage/spot/

書込番号:17711048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOOL05さん
クチコミ投稿数:54件

2014/07/08 13:53(1年以上前)

自宅で多く使う事がほとんどなのです。
外出時には利用してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17711246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング