『端末の仕様・・高さについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の仕様・・高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

端末の仕様・・高さについて

2014/07/07 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 norabunさん
クチコミ投稿数:5件

先ほど端末の高さを測ってみたら150mmでした。
でも、端末の仕様には151mmとなっています。
どんなに注意して測ってもやっと150mmになるかならないかなのですが、こんなものなのでしょうか。

オークションで購入したのでちょっと気になります。
ただ、まだwifiでしか使っていませんが普通に使用できています。
通話はしていません。

書込番号:17708429

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/07 21:28(1年以上前)

仕様によると約79 × 151 × 8.3mmなので誤差の範囲かと思います。

書込番号:17708873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 21:39(1年以上前)

文面から推測するに

気になるのは寸法自体ではなく
オークション購入なので
偽物なのか?疑っているような気が。。。
もしそうなら可能性は0ではないでしょうね。

書込番号:17708928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/07 22:04(1年以上前)

測量などではメモリの1/10まで読め!
とか
機械の世界では1/100000mmまで正確に削らなくては世界で闘えない

というこのご時世にmm単位で間違っているって、ナニソレコワイ。
まあそもそも尺、定規そのもののメモリが狂っている可能性もあるでしょうが、可能性はほぼ零でしょうし。

スマートフォンの偽造品で精巧なものが日本で流通しているのかな…?

書込番号:17709069

ナイスクチコミ!2


スレ主 norabunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 00:50(1年以上前)

>おびいさま

こういう工場で作る機械でも誤差というものが生じるのでしょうか。なら安心なんですが。

>1985bkoさま

オク購入ですが、製造番号のIMEIでちゃんとネットワーク利用制限の確認もできました(もちろん○です。)
それでも偽物ってことはあるんですかね・・

>PCブレイカーさま

そうなんですよね、だから1ミリでも大きく感じます。定規を変えて測ってもみましたが、どれも151mmにはなりません。


この端末を正規購入された方で測ってみた方の結果もお待ちしております。

書込番号:17709776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 00:59(1年以上前)

わたくしが推測するに、以下のモデルのNote3バージョンをお買い求めになられたのに違いありません。
ラッキーな方です。
http://iosys.co.jp/pages/product/ioxys4%E3%81%A4hd

書込番号:17709795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/08 01:03(1年以上前)

いや〜もしそうだとすると
ハズレでしょ。てか詐欺でしょ。

書込番号:17709811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/08 01:19(1年以上前)

ネットワーク利用制限が○なら偽物ではないでしょうね。たぶん。

スレ主さんはこの1mmの差で何が心配なのでしょうか?
寸法表記はおびいさんの仰る通り「約」となっています。
なので推測ですが、仕様発表の後に作った現品の出来上がり寸法が小さめだったということなのでは?

オークションは寸法とは無関係?

書込番号:17709839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/08 05:38(1年以上前)

過去にも1ミリの幅に
こだわる方がいらっしゃいましたが。
誤差範囲でしょうね。私はそんなにこだわりません。測る方意外と多いのですね。

書込番号:17710027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2014/07/08 07:25(1年以上前)

そもそも何で図っていますか?
きちんと校正試験を受けている測定器ならともかく、プラスチックの定規とかだと結構伸びたり縮んだりしていますよ。
自分の測定機の精度を疑ったほうが良いのでは。

書込番号:17710202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/08 07:58(1年以上前)

ドコモのnote3だけど、カメラ部がほんの少し出てるけどそこで図ってないとか?

書込番号:17710281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度5

2014/07/08 09:05(1年以上前)

ノギスで計測すれば正確に計測出来ます。ダイソーでプラスチック製のノギス売ってます

書込番号:17710444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/08 10:20(1年以上前)

手元のノギスで測った所、151.2でした。
横方向や厚みは気にしますが、縦方向はあまり気にしたことがなかったので、新鮮でした。

書込番号:17710621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 norabunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 15:21(1年以上前)

>1985bkoさま

あの、こういう機械でも誤差が出るのかなと単純に疑問に思ったので皆様に聞いてみました。
通販で洋服を買った時、書いてあった長さとあまりにも違ったことがあって返品したことがありましたが、それは洋服だからそんなこともあるのかなと思ったんですけど、工場で作るこういう物はそれとはちょっと違うんじゃないかという気がして。

>スマフォー貧乏さま

機械でも誤差がでるよというなら安心です。(^_^)

>エメマルさま

使ったのはボロいメジャーです...(-"-)

>アンデスバナナさま

ノギス、初めて聞いたのでググってみました。ずれることなく正確に測れそうですね!

>H.H.Hさま

測っていただきありがとうございました(*^_^*)。
151mmは超えていたのですね。誤差があるとしたら私のは達していない分すこーしだけ損した気分(・_・)


でも、測ったところは背面カバーを抜かした表面の部分なので、もしかしたらカバーの高さを含めると仕様通りというか、それに近くなるのかもしれません。
今手元に最初から付属しているカバーがないのでわかりませんが・・・。

そうだとしたら、お騒がせしてすみませんでした(+_+)
(S-view カバーをつけていますが、それは含めて測っていません。)
あ、S-viewカバーがきっちりはまるということは、やっぱりちゃんとしたものということなのかな。


でも、こんなに返信があるとは思いませんでした。本当に感謝です。

書込番号:17711440

ナイスクチコミ!0


スレ主 norabunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 15:27(1年以上前)

>うみのねこさま

表面を計測しました。


書込番号:17711455

ナイスクチコミ!0


スレ主 norabunさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/08 17:54(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。

とりあえず偽物でないのなら多少誤差があっても気にしないことにしました。

これから仲良くやっていく端末なので大事にしたいと思います。<m(__)m>

書込番号:17711767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/09 12:34(1年以上前)

>>表面を計測しました。

返事になってないんですが…。

書込番号:17714049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


市二野さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/11 07:13(1年以上前)

> エメマルさま
> 使ったのはボロいメジャーです...(-"-)

おそらく、エメルマさんの解答が正解と予測できますが、スレ主さんの理解度からすれば、計りかたそのものが正確さを逸している可能性も払拭できません。


スレ主さんは、
校正されていない定規の意味がおわかりにならないご様子。

例えば、安いプラスチックのキャラクター定規などに刻まれているメモリは、単なるアバウトなマークであって、
正確なセンチではありません。

10cmにつき、1mmくらいズレている製品は、少なからず見かけます。

まず正確に校正された定規の意味を理解してくださいね。

スレ主さんの物がもし偽物で、有機ELまで真似て作っている(横流し)としたら、ぜひ現物を拝見したいです(笑)

書込番号:17719951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/11 09:37(1年以上前)

うみのねこさん

厚さと勘違いされていませんか?
これは長さ(スレ主さんは高さと呼んでいますが)の話です。
150mmと書いてありますし。

書込番号:17720282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/11 09:41(1年以上前)

ごめん、勘違いしてた(^-^;
高さを厚さだと思ってた…。失礼しました。

書込番号:17720291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/11 10:22(1年以上前)

自分のものも、表面だけはかると、150mmくらいです。
フレームのところに、目ではわかりにくいアールが付いているのでしょうね。
スレ主さんご安心を。

書込番号:17720391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング