『SIMフリーにできますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリーにできますか?

2015/09/23 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
SCL22を以前使っておりました。いまは解約済みです。
SIMフリーのスマホを使っていましたが調子が悪いので、とりあえずSCL22を使っていたいなあと思いました。

ですが、ネットでも出てるようような手順でやりましたら、どうやらフリー化できなかったようです。

最近のアップデートしてしまったから..?
フリー化は解約済みのため、電卓方式でやりました。

フリー化されていないようで、*#0011#を再度入力したらシステムモードには飛びますが、フリー化設定したときの表示とは違うもので、それ以上の操作ができなくなりました。

10行ほど英数字が出て、真ん中の行はマイナスと数字が減ったり増えたりしています。

どなたかわかりますか?

書込番号:19167580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/24 12:13(1年以上前)

下記のスレが参考になるのでは。
Android 5.0にアップデートすると別の手順が必要となるようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=18451193/

書込番号:19168864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/09/24 17:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうしたらもう手遅れですかねぇ..

また新しく情報が出るのを待ちます。

書込番号:19169463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 22:49(1年以上前)

サムモバイルのサイトから
NF7のFirmwareを仕入れて
おでん焼き
サービスモードを立ち上げてSIMロック解除
でいいんでないかい?
それでわかんなきゃ諦めるしかないね

書込番号:19170558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/25 20:50(1年以上前)

>りーすきさん
私には専門用語ばかりでわかりません。
おでん??もう少し詳しく教えていただけませんか?

書込番号:19172990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/25 22:58(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様
「おでん」という表現は、本当に理解されていないとわからない内容ですし、自己責任の問題なのでご自身で調べられる前提ということだと思います。

もはやauの機種ではなくなることになると思ってください。

恐らくドコモ系のSIMを利用される前提のように感じます。

この機種でSIMフリーにした場合、電波方式の違いにより通話することは出来ません。
もしかしてVoLTEならとも思いましたが、当機種は対応しておりません。

データ通信としてなら可能性がありますが、通話に関してはIP電話以外利用できないようです。

またauは小規模なアップデートを行うことで、SIMロック解除が出来ない様に対応しているようです。(LGL23とか)

SIMロック解除のリスクを比較すると、そのメリットはわずかなものだと、私は思います。
どうしてもと仰るなら止めませんが。。

書込番号:19173470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/25 23:09(1年以上前)

au系のmineoで使うのがいいですよ。

書込番号:19173508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件 GALAXY Note3 SCL22 auの満足度4

2015/09/26 01:30(1年以上前)

SCL22をサブで使っています。ファームは古いままで使ってきて、以前このサイトで紹介された方法でフリー化にしました。ドコモSIMで、モペラ接続てうまくいったのですが、音声が使えなくなる現象に見舞われ、再設定等が必要で、発信のみならいいのですが、待ち受けの時は、不通に成ってしまいメイン機での利用は諦めました。ドコモ回線で利用希望ならドコモ版の入手がいいと思います。

書込番号:19173906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/26 08:46(1年以上前)

>こびと君さん
>リアルタ95さん
>メタルきんたさん
ご返事ありがとうございます。
私が使っているのはDMMモバイルの通話なしSIMです。
全く右も左も分からない私には皆様からいただいたコメントがまだ理解できません...
じっくり調べてみようと思います。

書込番号:19174356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2015/09/26 16:34(1年以上前)

スレ主様、みなさまこんにちは。

>スレ主様

SIMロック解除が難しそうで、別の方法をお探しの場合、、、

私の知り合いが何もわからず、スレ主様より理解度が低いなら、迷わず「mineo」という会社のSIMを使うことを提案いたします。
http://mineo.jp/comparison/

現在のSIMで当機種をお使いになることがそもそも難しいので、別の会社で使うほうがよろしいと思うからです。

もちろん新規に契約をするので、新規手数料等が必要になりますし、クレジットカード決済も必須になります。
もし最初の目的が達成できなかったら、ご検討されることをお勧めします。

テキトーに(?)がんばって下さいね!!

書込番号:19175478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/27 13:06(1年以上前)

はーーーさん
ググって調べることが
難しい程度なら、下手に触ると
文鎮化ですので私もmineo契約かSC-01F購入をお勧めします

因みに
この機種はSC-01Fと
同じチップが入ってるので
サービスモードを弄れば
docomoSIM MVNOとも通話、通信(着信IMS LTE disableで)
どちらでも可能です
root化必須ですが
FOMAプラスエリアband5(band19内包)
も掴めます

書込番号:19178305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/01 18:35(1年以上前)

5.0にアップしても、コマンドだけで解除する方法がありました。
今までより簡単です。びっくりです。
実験後、報告します。

書込番号:19190445

ナイスクチコミ!4


mcmmさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/06 09:19(1年以上前)

kan_darkchanさま
ご報告おまちしています。参考されたサイト等あればそちらも教えてくださいませ。

書込番号:19203543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 11:40(1年以上前)

ごめんなさい。
結局自分ではできませんでしたが、SIMフリーにはできました。
オークションで1480円でSIMフリー化対応してくれる方がいまして、やってもらいました。
ドコモ系mineosimで、電話も通信もできましたが、ルート化なしでは、3GとLTEの自動切り替えができないようで
通常は3Gに固定設定、高速通信必要なときだけ、LTEに切り替えています。
高速通信といっても、mineoのドコモ版は3〜6Mbpsほどと遅めですが(au版は昼以外は20〜50Mbps)。

書込番号:19223121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 21:15(1年以上前)

ロリポップに上げた後、自炊で
SIMフリー化は至難の業です
とは言っても
rootとって
kitkatのServiceModeApp_RIL.apk
を置き換えて弄るだけですが
現状はロリポに上げても何も良い事無いので
FirmwareのNF7(kitkat)で止めておく事がBESTですね
root無しでもSIMフリー化出来るので

書込番号:19224444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング