『画像と動画をPCに移行する方法教えてください』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像と動画をPCに移行する方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

GALAXY Note3 SCL22 からGALAXY S8+に機種変するにあたって
Note3に入っている画像をPCに保存してS8+には移行させたくありません。
SDカードには入りきらないし、Samsung KiesをDLしても保存できないしで
困っています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。お願いしますm(__)m

書込番号:20949459

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2017/06/07 21:56(1年以上前)

出来れば、一度に全部、保存できる方法が知りたいです。

書込番号:20949508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/08 01:29(1年以上前)

> Note3に入っている画像をPCに保存してS8+には移行させたくありません。

PCにだけ保存したい、S8+には移行したくない。なのか、
PC経由での移行はしたくない。なのか、どちらの意味なのでしょうね?

どちらにせよ、SDに入りきらないほどの容量なのですから 128GB超えですか?
本体にも入らない気がしますが・・・

GoogleDrive 等のオンラインストレージ経由で何回かに分けるしかない気がします。
(元データを分類してフォルダ分けしておいて、)
一度にやると時間もかかりますしね。。

もちろん、wi-fi でね。

書込番号:20950015

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/08 06:50(1年以上前)

>ぱぐこさん

PCとNote3をUSBで繋いでNote3の画像ファイル入ってるフォルダをつまんで、デスクトップにドロップするだけじゃないの?

>>S8+には移行させたくありません。
そんなお節介なアプリがあるなら、切るだけっしょ。

書込番号:20950170

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2017/06/08 07:41(1年以上前)

>うましか嫌いさん
ありがとうございます。
私のSDカードの容量が少ないだけでそんなに多くはありません。

PCに保存したいだけです。
>redswiftさん
私もUSBで簡単にできると思っていたんです。
繋いでも何も出てこないんです。

>>そんなお節介なアプリがあるなら、切るだけっしょ。
そういう意味ではなく新機種には新機種で撮った画像だけを残したいだけです。

書込番号:20950217

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/08 07:56(1年以上前)

>ぱぐこさん

>>私もUSBで簡単にできると思っていたんです。繋いでも何も出てこないんです。
それは失礼を致しました。
もう閲覧しておられるかもしれませんが、「パソコンのファイルをGALAXY Note 3に転送するには」
https://dekiru.net/article/3858/
というサイト見つけましたので張っておきます(ちょっと古いですが)

>>そういう意味ではなく新機種には新機種で撮った画像だけを残したいだけです。
これもスミマセン。
サムスンやauに移行用のお節介アプリが存在するのかと思いました。
なら、何もしないで使用するだけですね。
逆にグーグルアプリにバックアップされますが、それも嫌だったら切っておいて下さい。

書込番号:20950254

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2017/06/09 07:38(1年以上前)

>うましか嫌いさん
>redswiftさん

無事にSideSyncにてPCに保存することが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:20952983

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/09 08:30(1年以上前)

>ぱぐこさん

良かったですね。
しかし、PCとの共有アプリで接続できるならそのままでも認識しようものですが?
まぁ、結果オーライ、Good Jobですね。

書込番号:20953054

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2017/06/09 09:06(1年以上前)

>redswiftさん

あぁ.....そうなんですね。
詳しいことが何もわからない人もいるってことでお許しください(-_-;)
すみませんでした。

書込番号:20953109

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/06/09 09:25(1年以上前)

>ぱぐこさん

もう1つの質問は見てましたが、こちらは見てませんでした。

解決されてるようですが、特に設定なしに共有できるのは、Side Syncがサムスン純正アプリだからでしょうね。

Samsung Kiesは2種類あり、Androidバージョンによって違います。
http://www.galaxymobile.jp/samsung-kies/
まあ、S6/S6 edge以降では使えないんですけどね(サムスンはSmart Switch PC推しですが、Side SyncもOK)。

書込番号:20953140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2017/06/09 10:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

あ〜見つかっちゃいました。
かなり焦っていてこちらで最初に質問をしました。
すみません(-_-;)

あちらでまっちゃん2009さんが教えてくださったやり方で出来ましたよ♪
本当にありがとうございました。
いつも訳わからないことを言っても優しく教えてくださって感謝しています。

因みに新機種に未だ回線の切り替えができていない私です(-_-;)

書込番号:20953241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング