『電源ボタンが機能しない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンが機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタンが機能しない

2014/07/22 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:4件

昨年12月に購入
数ヶ月前から電源ボタンの接触不良なのか電源のオンオフは元より
メイン画面の点灯が数回押さないと入らない状態が続いていましたが
先日とうとう押せなくなりました。

電源は入れたままなので、受信すると画面が点灯しますので受信通話は可能ですが
こちらから電話をかけたりは勿論できません
自分で操作する場合、同僚に電話をかけてもらったり、固定電話からかけたりして
画面を表示させて、メールやアプリの操作を行っています。

そこでauショップに行った所、補償外なので有償修理
或いは買い替えと言われましたが

・購入して1年は補償期間内ではないのでしょうか?

特に落としたりした訳でも、水の中で使用してもないのに補償外とは納得できません
同じような症状があるかた、或いは修理された方ご意見をお願いします。

書込番号:17758628

ナイスクチコミ!14


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/22 14:01(1年以上前)

1年以内でも、その故障が保証対象内とauが判断するかどうか次第です。

ご参考
http://www.hou-nattoku.com/qa/qa0000007950.html

冷静に交渉すれば、保証対象内の故障だと納得させることもできるかもしれませんが、交渉力が必要でしょうね。

書込番号:17758694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/22 18:51(1年以上前)

どうしても有料修理になってしまうなら修理しないで
グリップマジックでON、画面OFFアプリでOFF
でしのぐのもいいかもですね

書込番号:17759381

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

2014/07/23 12:22(1年以上前)

6月に他の不具合(スピーカー不良)で修理に出したんですが、修理上がりが全く同じ症状でした。
使って1ヶ月経たずに、不具合頻度が増え 再修理となりました。
最近のスイッチ部品自体に、不具合ロットがあるように感じますね。

書込番号:17761832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/07/24 02:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます
高額商品で、2年の縛りもある割には
通信会社及びメーカーは修理に難色を示すのは納得がいきませんね。

何のための保証期間なのか
利用者を舐めてます

グリップマジック今まで使用してなかったので
そうか!それがあったとい事で、早速切り替えて急場を凌いでいます。

いずれにしても、故障個所は近々修理に出しますので
結果が出ましたら報告させて頂きます<m(__)m>

書込番号:17764386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/09 13:07(1年以上前)

私もさかな天国さんと同じ症状になりした。
5月下旬に購入し、その後落としたり水没させたり(防水ですが)はしていませんが、7月中旬頃よりボタンの反応が悪かったのですが、7月下旬にはほとんど機能しなくなりました。
こちらの口コミでグリップセンサーの事を思い出したのと、画面をOFFするアプリをインストールするしたことでなんとか使えていますが、電源を切ることが出来ないのでauショップへ持っていき相談しました。
1年以内はメーカー保証も使えるそうです。
修理、又は交換となった場合、本体の故障なら無料との事でしたが、交換の場合はリフレッシュ品で新品同等という事で、本当の新品とは交換してもらえないそうです。
まだ購入から2ヶ月半程度で、もし交換品がもっと長く使われていた中古品だったらと考えると、修理をしてもらった方がいいのかも、と思います。

関係のない話ですが、過去に他社のデジカメの修理をした時、戻ってきても不具合が生じたり他の機能まで故障が発生したりだったので、あまり精密機器の修理を良く思っていないので、正直どうしようか迷っています。

書込番号:17817169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/08/19 03:13(1年以上前)

私のものも電源ボタンが反応しづらい(3,4回強く押すと反応)状態です。
スレ主さんのお話を読むと将来的には同じように全く反応しなくなるかもしれないですね。
別スレに電源ボタン付近がぐらついて音がするという書き込みがありましたが、
電源ボタン周りの構造が弱いロットがありそうです。

書込番号:17849055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/08/22 17:50(1年以上前)

僕のもボタンが故障したようです。
この前5月から使用して3ヶ月以内に無能になりました。

今はタッチオンと暗証番号で使っています。タッチオンはポケットの中で誤動作してしまうので、反応しないように袋に入れて持ち歩いています。

そろそろ修理出そうと思ってます。

同じ症状の人いるんですね。

書込番号:17859150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/08/22 22:30(1年以上前)

多分おかしい人は沢山いるとおもいます。
私のもおかしいです。三機種目ですが、前の機種は散々落としたりしましたが、電源ボタンがおかしくなることはなかった。今のは落としてなくてもおかしくなった。

書込番号:17860063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/09/01 03:34(1年以上前)

先日反応しづらいと投稿したものですが、
ついに全くボタンが機能しなくなりました。
auにはこの件についての目立った問い合わせはないそうですが、ネットではこの症状についての書き込みがかなり出てきますよね。

ちなみに兄弟機のAQUOS PHONE ZETA SH-01Fでも同様の症状が出ているようで複数スレが立っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17832365/

書込番号:17889483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 11:28(1年以上前)

私もSHL23を購入後、3ヶ月後ぐらいに電源ボタンが効きにくくなり、だんだんと症状は悪くなってきました。一度本体の電源が落ちた際に、電源ボタンが反応しない為、全く立ち上がらなくなりました。(充電器を差して、百回ぐらいか、電源ボタンを押して、やっと立ち上がりました。)
電源がauショップにて、保証修理で直しました。その後、もう不良はならないと思ってましたが、また、その後、3ヶ月ぐらいで電源ボタンの効きが悪くなってきました。SHL23の電源ボタンは不良品ですね・・・
また、auショップに文句でも言いに行こうと思ってます。
修理の機種変更って大変ですもんね・・・(アプリやデータを移し変えたり、再インストールしたり、バックアップしたりで・・・)
auショップさんも、そういう手間がかかることをしっかり認識して、対応してもらいたいです。
もう修理は嫌です。。。違う機種に変えてほしいです。。。

書込番号:17896445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/09/08 22:17(1年以上前)

まーぼ★さん、よろしければどうなったかご報告くださると嬉しいです。

電源が効かなくなり、交換した機種でも同じように使えなくなりました。他に交換・修理された方も同じようですね。
ここなどの書き込み等も踏まえて欠陥としか思えないのですが、auも安心ケータイサポートセンターも「そういう不具合の問い合わせは聞いていない」「メーカーからも報告がない」と、じゃあ皆さんの報告は何なんでしょうね。
他機種との交換はできないのかなども聞いたのですがあくまで修理で対応の一点張り、先ほどの女性には一方的に電話をガチャ切りされました。
最悪の対応でした。

書込番号:17915591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/11/02 16:41(1年以上前)

たくうまさんへ

auに文句言いました。お客様相談センターへ。
電源ボタンが修理に出したにも関わらず、また壊れたので、違う機種に変えてほしいと。

結論・・・ もう1度修理出して下さい。それでまた、壊れた時は、違う機種へ変更します。とのとこでした。
     それ以上、文句を言うの、もめんどくさいので、それで了承しました。
     また壊れることを祈ります(笑)

   ※ 2回も壊れて修理に出しているのだから、バッテリー(3,240円分)は無料で修理と同時に交換してほしいと頼み、
     してもらいました。

   ※ 訳あって、ニックネームをまーぼ★からまーぼ☆に変更しましたが、本人ですm(__)m

書込番号:18121879

ナイスクチコミ!3


keisuke56さん
クチコミ投稿数:34件

2014/11/22 00:12(1年以上前)

自分も今日1時間かけて、電話でクレーム伝えてます。これだけ騒がれてるのに、まだauは、我々は関知しない、と言い放っています。メーカーからは何もきいていません、じゃあこういったケースを確認してますか?と聞くと、いえ、上申しない限り、こういった故障がクレームとして扱われることはありません。と言うことでした。
じゃあ、メーカーから何も聞いていないって言うのも、メーカーからの自主的な報告のみなわけですかね??メーカーだって売りたいわけですから、クレームがあがっていないのに、そういった話をするわけないよね?そもそも、こういった故障が相次いでいるのに、何もメーカーに確認の指示も出さないんですかね??

これらの対応について明後日、午後連絡来ることになっています。
早くメーカーに確認の指示をしてもらいたい。
みんな安心サポートや修理で泣き寝入り状態だというのに。

自分も、一月に機種変して、8月に電源ボタンの不具合にたまりかねて、安心サポートサービス1回目使いました。そして、今、電源ボタン効きません。つまり、電池ゼロになったら、再起不能です。電話手段失います。あり得んですよ。ここまで電源ボタン不良が多発しているのに、何もしないauは。

書込番号:18192599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2014/11/26 04:22(1年以上前)

不具合の対応本当に悪いですよね
結局ボタンは全く機能しないまま使用しています
一番怖いのは、バッテリーがゼロになる事
常に、予備のバッテリーを持ち歩いています

書込番号:18207727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/12/10 23:16(1年以上前)

僕もAQUOSphoneのsh01f使ってるんですけど電源ボタンが完全に反応しません。
そして昨日電源が切れてしまって、電源を入れられず困ってます…
何か強制的に電源を入れる方法は無いでしょうか?
このままではデータ移行もできないのでなにか解決法があれば教えてください!お願いします!

書込番号:18257601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


keisuke56さん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/12 00:30(1年以上前)

まさに、AQUOS phoneを持つ全ユーザーが、恐れていたことが、起きちゃったわけですね。電源ボタンが効かなくなった後の電池切れ。こうなるともうお手上げですよね。 パソコンに直接つなぐと、写真やダウンロードデータなどはバックアップ出来そうな気がしますが。電話帳、メール、アプリは無理なのでは?

書込番号:18261130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/12/12 11:09(1年以上前)

ボクのも電源ボタンが反応しなくなりました。
電子回路に詳しい友人にお願いして見てもらったのですが、スイッチ自体はちゃんと機能しているとのこと。
ひょっとしたらソフトウェア的なところで問題があるんではないかと言っておりました。
シャープでアップデートとかで対応してくれないものか。

書込番号:18261961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/12 17:29(1年以上前)

sfirebolt.comさん へ
>電子回路に詳しい友人にお願いして見てもらったのですが、スイッチ自体はちゃんと機能しているとのこと。
具体的にはどのようなご対応をされたのでしょうか?
後学のために情報の開示可能でしょうか?
個人でばらすには大変だと思ったもので、、、

書込番号:18262812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/12/14 22:04(1年以上前)

ぼくはあまり詳しくないのですが、ケースをばらしてスイッチの導通をテスターで調べたりしたようです。
スイッチは機能していたようなのでその他の部分じゃないかということです。

書込番号:18270871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/01/10 11:20(1年以上前)

私も同じ不具合で同じトラブルを起こしました。

初期不良なんだから有償はおかしいと1ヶ月位auと喧嘩しましたが、最後は疲れて諦めました。

交換後も同じ不具合機がきたのでもう一度交換し、やっと快適なものがきたのですが、落として破損させてしまい交換したら、また電源の入りづらい不具合機になってしまいました。


もう諦めてSHL25に買い換えたところ、その現象はなかったのですが、またまた落として破損させてしまい交換したら、なんと25でも同じ現象の機械がきてしまいました。
23ほどまたされませんが、立ち上がりに数秒かかるというじれったさ…
暫く使ったところでまた落として破損させてしまい交換したところ、今度は快適なものがきました。

この結果から、明らかに当たり外れがありますね。

書込番号:18354557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/02/09 07:35(1年以上前)

私も利用から3ヶ月ほどたつと電源が全く入らなくなる症状が出ました。同様の症状で先週2回目の交換してます。この投稿を読んで限りなく障害だと感じました。auサポートはメーカーが不良品認定してないから無償交換、無償修理はできないの一点張り。もしかしたらauにこの症状を相談してもシャープに伝わらない仕組みなのかも。

書込番号:18456007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


どしゅさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/11 16:01(1年以上前)

同じく電源ボタンが利かなくなったSHL23ユーザです。。。
既出かもしれませんが参考までに。
電源落ちてしまったらパソコンとUSB接続すると電源入ります。

設定しだいかも知れないので、参考までに今のわたしの設定は以下です。
MTPモード:OFF、PTPモード:OFF、カードリーダーモード:ON

設定手順は以下参照。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl23/faq.html?ac_faq_content&id=28660


SweepON+Sleepアプリとあわせて何とか凌いでます。
他に適当な欲しい機種が無いんで。。。

書込番号:18464439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度4

2015/03/05 21:10(1年以上前)

お疲れ様です。

最近 SOL25に機種変更し、余った SHL23がタッチパネル不良と再度 電源ボタンが効かなくなってたので、 修理に出そうとオールリセットしました。

auショップにて修理前に電源ボタンの不具合を確認したところ、10回やっても全く起こらず 店員さんが

「ソフトの不具合かもしれませんね」

って言われました。

ただその起こる頻度 ここの書き込みを見るだけでも高過ぎる気はしますが。

微妙な基盤設計不良なのかもしれませんね。

ソフト不具合は、メーカーでは全く確認出来ませんから。

書込番号:18546694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/11 23:24(1年以上前)

私のSHL23もやはり同様に電源ボタンが反応しなくなりました。しまいには何回押しても反応せず、画面のオンはグリップセンサー、オフはアプリで対応してましたが、不調になった時の再起動が全く出来ず困ってました。

auに問い合わせましたが電源ボタン以外再起動出来ないとの事。再起動アプリを入れてもきちんと動作せずダメでした。

しかし、裏ワザ?を見つけましたので皆様の参考になれば幸いです。

設定→ソフトウェア更新→自動問い合わせ設定→自動問い合わせするorしないにすると、設定を有効にするためには再起動が必要とありますので、アプリやボタンに頼らずに再起動が可能になります。

同じ症状で困ってる方が相当いらっしゃる様ですが、とりあえず電源完全オフ以外ならこれで対応出来るハズですのでお試し下さい。

書込番号:18568833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takpackさん
クチコミ投稿数:80件

2015/05/19 14:52(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
電源ボタンが聞かない場合には、電源に継ぐと電源が入り普通に使えます。
これがなければいい機種なんですがね。

安心保証に入っていませんでしたが、1年間のスマホ自体の保証で基盤交換を半年前にしました。
そして、最近また電源ボタンを押してもきかない状態。
で、修理見積りで1万7千円弱で基盤交換とのこと。
半年で壊れるものを修理したいとも思わずキャンセル。
他会社に移動を検討中。
当たりが悪かったのかもしれませんが、auは店舗の対応の悪さが醜すぎてうんざり。
何十年も使い続けていますが、もううんざり。
さよならですね。

書込番号:18791012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/12 16:29(1年以上前)

皆様とおなじく、電源ボタンが反応せず、今日auへ。有償で機種交換となりました。

数ヶ月まえから接触が悪い感じで、思いっきり押し込むと着いたりしてたのですが、今日はまったく反応せず。
他から電話してもらうと反応して通話できます。

ウチの子供も前機種、SHL22を使ってましたが、一年弱で同様の電源ボタンの動作不良から機種交換となりました。


はっきり言って不良品だと思います。スイッチだけですけどね。 

とはいえもうシャープを使うのは怖くなりました。以降のモデルはそんなことないのでしょうか? 他のメーカーでは? なにか情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:19045912

ナイスクチコミ!2


yamato548さん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/11 13:25(1年以上前)

みんな書かれている様に
私も電源が3か月前から効きにくくなり
本日で全く機能しなくなりました。
シャープなんて二度と買わない!!

書込番号:19130237

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング