『持ってる間ON設定での画面消灯について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ってる間ON設定での画面消灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

持ってる間ON設定での画面消灯について

2014/03/26 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

スリープまでの時間は15秒にて「持ってる間ON」の設定をし
机の上等に触らずに置いていたところ
画面消灯までに10分ほどかかっています。

端末の初期化及びSIMカードの抜き差しをしても
症状は変わりません。

同じような状態、または解決策をご存知の方、ご指南いただければ幸いです。

書込番号:17346600

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/03/26 19:58(1年以上前)

「水平時すぐにスリープON」にしてもダメなんでしょうか?

書込番号:17347869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 20:31(1年以上前)

lovelyめぐさん

返信くださりありがとうございます。

教えていただいたように設定をしようとしたのですが
恥ずかしながら「水平時すぐにスリープON」
の設定画面が見つかりませんでした。

度々で大変恐縮ですが教えていただければ幸いです。


書込番号:17348003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/03/26 20:57(1年以上前)

コトダマさん

こちらこそ、たいへん恥ずかしながら勘違いして申し訳ありませんでした。

fjl22には機能がありませんでした。

書込番号:17348119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/26 22:26(1年以上前)

lovelyめぐさん

度々の返信ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそお気遣いいただき恐縮です。

大きな問題ではありませんのでどうぞお気になさらずに^^

たまたま机に置いたままにした際、ふと気づいたら
「ん? なかなか消灯しないなぁ・・・」
と思ってご質問させていただいたまでなので。

その他ではとても満足できる端末なので
そのうちアップデートで対応してもらえるかな?
と、それまで気長に待ってみます^^

わざわざ本当にありがとうございました。



書込番号:17348581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/26 23:54(1年以上前)

他機種使いの推測ですが、エコモードが起動してるとそちらの設定が優先されるので、その辺が影響していないかチェックされてみては。

「持ってる間ON」をオフにした場合は、正常に15秒で消灯するということでしょうか?

書込番号:17349006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/27 00:13(1年以上前)

りゅぅちんさん

返信ありがとうございます^^

エコモードはオフの状態ですね。

「持ってる間ON」をオフすれば
おっしゃる通り正常に15秒で画面消灯します。

自分なりにググってみましたが有効な手段が見つからずに
こちらにて質問させていただきました。

他の方は特に問題ないのかな?

気になるところではありますね^^;

お気遣いありがとうございました^^

書込番号:17349064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/03/27 00:24(1年以上前)

docomo版ARROWSに関する記事ですが「持ってる間ON」について、センサー系の誤作動や個体不良の疑いアリ?の事例が報告されてますね。
気になるようでしたら一度、検査修理へ出されるのが宜しいかと思います。

http://f01f.blog.jp/archives/892742.html

書込番号:17349097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/03/27 00:46(1年以上前)

りゅぅちんさん

度々の返信ありがとうございます^^

リンク先を拝見させていただきました。

なるほど、センサー関係の誤作動の疑いもありますね。

先にも述べておりますが、端末初期化した段階から症状が変わらなかったので
アプリが原因とも考えにくいですね。

保護シートは特に貼っていませんし、インカメラにも
顔が映っているわけでもありませんので初期不良かもしれませんね^^;

まだ購入して間もないのでショップに持ち込みも検討してみます。

貴重な情報ありがとうございました^^

書込番号:17349158

ナイスクチコミ!2


7738610さん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/03/27 06:38(1年以上前)

コトダマさん、私も同じように感じたことがあります。置き場所によっては時間がかかるのかなと思っていました。ただ、10分は以上ですね。さすがにそれはありません。多機能故、ちょっとした不具合多いですね。安心サポートはいってましたら交換がよいと思います。個体差も十分考えられますので。私のは電話のトラブルがおおく、現在修理中です。安心サポート入っていないので、交換できませんでした。直らなければ、修理繰り返すのはストレスなので、お金もったいないですが、別機種変更も考えています。

書込番号:17349500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/03/27 10:15(1年以上前)

7738610さん

朝早くからの返信ありがとうございます^^

ん〜、やはり10分は異常ですか^^;

こうなるといよいよ端末不具合の可能性が高いですね。

おっしゃるとおり多機能故の個体差が多いのも
この端末に限らず現時点でのスマホの宿命かもしれませんね。

今のところは消灯までに時間がかかる以外は
特に不具合らしきところは見つかっておりませんが
7738610さんのように電話のトラブルというのは
日常使用に直接関わってくることですから困りものですね。。。
心中お察しいたします。

交換修理も視野に入れておきます。

貴重なご意見ありがとうございました^^



書込番号:17349955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング