『待機時の電池消費について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z FJL22 au

LTE/3GとWi-Fiの同時通信が可能なスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh ARROWS Z FJL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機時の電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z FJL22 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z FJL22 auを新規書き込みARROWS Z FJL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

待機時の電池消費について

2014/08/22 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z FJL22 au

スレ主 fun runnerさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

待機時の電池の減りが早い気がします。
24時間放置して100%から83%位になります。

待機時の設定として
GPS wifi 赤外線Bluetooth テザリングなど off データ通信はon
エコモードでアプリ動作制限、cpu制限
Googleの同期はすべてoff
自分で入れたアプリは4個だけです。

使ってないのになぜかplay ストアが75%ほど起動時間を占めています

まだ2ヶ月しかたっていないのでそんなに電池が痛んでいるわけでもないと思います。
5日放置して電池がなくなるものですか?

書込番号:17858041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/08/23 02:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>使ってないのになぜかplay ストアが75%ほど起動時間を占めています
まず「インストールされているアプリのアップデート確認」を定期的に行っているので必ず出てきます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
の画像でも最上位ですし...(^_^;

まぁ「Google Play ストア」の設定で「アプリの自動更新」を「しない」にすれば良いのでは?
 <http://www.datacider.com/android_sp_howto/play_store/auto_update/


ちなみに、「au」の基地局は、結構電波が強いため、遠くからでも「受信」が出来ます。
しかし「端末(スマホ)」側がそこまで届かせるには「電力」が必要になります。
当然「電池」の消費にも影響しますm(_ _)m

「寝ている間」などは「データ通信」も「OFF」にしておいた方が良いかも知れませんm(_ _)m


>5日放置して電池がなくなるものですか?
「バッテリモニターセンサー」に「予想稼働時間」が出ていると思いますが...
 <「何をするか」で「稼働時間」も変わりますし...

まぁ、「電池」の状態を気にするなら、
「着替えている間」とか「風呂に入っている間」だけでも充電すれば1日使うには十分なのでは?
 <ましてや「80%前後」程度の状態からなら余裕とも...(^_^;

書込番号:17860583

ナイスクチコミ!2


スレ主 fun runnerさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/08/23 21:42(1年以上前)

playストアは自動アップデートoffにしておりますが、常に上位にきます。
何をしているのでしょうか?

書込番号:17863212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/08/23 23:43(1年以上前)

>playストアは自動アップデートoffにしておりますが、常に上位にきます。
あら..._| ̄|○

そうなると、「自動アップデートをするか」のチェックのために起動しているのかもしれませんね...
 <「常駐」していると、どうしても「動作」するので...
  「起動」→「チェック」−(自動更新しない)→「終了」
  の繰り返し...この頻度が結構多いのかも知れませんm(_ _)m

「アプリケーションの管理」で「強制停止」もすれば、常駐もしなくなるかも知れませんが... 
 <これが「電池の持ち」に関係するとはちょっと思えませんm(_ _)m


ちなみに、いくつかアプリを入れている自分(FJL21)の場合、「Google Play ストア」は「1.27%」の消費割合になっています(^_^;

そう考えると「電池消費」の根本は「アプリ」では無く「電波」を出している事によるモノだと思われますm(_ _)m

書込番号:17863690

ナイスクチコミ!0


スレ主 fun runnerさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z FJL22 auの満足度5

2014/08/24 23:18(1年以上前)

電波があるかないかでどのくらい違うか試したところ半日で3%位の消費でした。
lte wifiにつなぐだけでかなり食っているようです。

最大待ち受け700時間は言い過ぎですね

書込番号:17867023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z FJL22 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z FJL22 au
FCNT

ARROWS Z FJL22 au

発売日:2013年11月22日

ARROWS Z FJL22 auをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング