『kyl22 質問です お願いいたします』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『kyl22 質問です お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 kyl22 質問です お願いいたします

2013/11/25 03:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:3件

今日手に入れたのですが アプリの バックアップ は できないのですか?
機能→アプリ から 保存場所移動出来なかったです

後 net重いような気がする 読み込みに時間かかりすぎな感じがします

わかる方助けてください
お願いいたします

書込番号:16877771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 03:52(1年以上前)

後 画面感度が低いのですか?
トントンは ほぼ反応しなく 画面下の方は 反応悪くて イライラします
他の方は どうなんでしょうか?

画面シールのせいとか あるのでしょうか?

書込番号:16877775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エリ♪さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 07:41(1年以上前)

アプリのバックアップとネットの重さについては分かりませんが、「トントON」は2回叩く内の2回目は画面を長押ししないといけないそうです。
それでも出来ない場合は一度ショップで見てもらう方がいいと思います。

書込番号:16877975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 13:44(1年以上前)

何度か試したのですが、トントONは「やや強め」にマウスのダブルクリック程度の速度でタッピングしないと反応がしないような気がします。
マニュアルにあるように、画面中央付近で何度も試しましたが上記のとおりでした。
画面の隅っこでのタップだと機能しないようです。これは説明通りですね。

書込番号:16878923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 18:18(1年以上前)

購入2日めです。
薄い、軽いで、また触り心地は高級感もあり、FHDで満足です。
ここでもしつこく言われていた発熱が心配で他のを買おうかすごく迷いましたが、
発熱に関しては、私の普段の使い方(主にネット、メール)では全然気になるレベルではありませんでした。
カメラを15分ほど使用していたら、発熱は気になりました、でも持てないレベルではありません。
また今はケースを使用していませんので、ケースを使用すれば気になる事はないと思います。
OSの反応は良く、待たされる事はないです。そしておどろいたのは、電池持ちが良く、
よほどの使い方をしなければ1日は充電しなくても余裕でいけると思います。(省電力の長持ちモードです)
軽さ、薄さを求めるならこの端末は選んで間違い無しだと思います。

書込番号:16879688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 18:30(1年以上前)

すみません、先ほどの書き込み、投稿スレを間違えてこちらへ投稿してしまいました。

本スレの返信としましては、以下になります。
トントの反応はかなりシビアだと思います。
ただ強く叩けば反応するというわけではなく、軽くでも反応しました。
私の場合は片手で持ち、親指でトントと押しっぱなしで0.8秒ほどで画面が表示されます。
端では無理です。真ん中辺りでないと反応はしません。
せっかく電源を押さなくても起動出来る唯一の手段なのに、反応のシビアさは残念です。

書込番号:16879730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/25 18:36(1年以上前)

コメント ありがとうです

かなり強くしてもダメだったので shop行ったら 交換になりましたm(_ _)m

私は オンラインrpgを 3時間したら 発熱が感じられました。

ありがとうございました

書込番号:16879760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 21:07(1年以上前)

しつこく発熱をとりあげ、、ってのは私の事すかね?しつこく、、このスレでそんなに叩かれるほど言われてますか? カメラを15分使用で発熱を感じた?普段はネットとメール?どんだけのライトユーザーなんですかね、、この書き込みを見られるかたの多くは一日で充電を使いきる位の使い方をしているかたが普通だと思いますが、、15分で発熱が始まったとしたら、、これは大問題のリコールもんだと思いますが?私はデモ機がでた初日の昼に触った瞬間にあっ、、発熱があるって思った実感をコメントしたまでです 他のデ機で味わったことがない事でしたので、、しつこく、、ですか、、なるほど、、そう感じるかたも見えるのですね ご苦労様です 私は初代二代目とDIGNO を使用し次もできれば、、と思い書き込みをしレビューも待ちたいと思いましたが、、しつこく、、ですね、、

書込番号:16880463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/26 11:51(1年以上前)

追伸です 先程、、先日と違う店のデモ機で検証、、なぜかここの店でもこの機種のみ電源を落としてありました 他の機種は充電状態で電源が入っていました でっ、、早速電源を入れて3分ほどしたらもはや温もりが、、そのままの状態で放置し他の家電品を見て10分後位にまたさっきの機種に戻り触ったところ裏面が明らかに暖かい それどころか表の液晶画面が暖かい! これはさまざまな機種を毎週のように触りまくってますが初めての経験でした もちろん例のかたが言われたように触ってられないようか高温まではないですが低温のホッカイロ位ですから軽く45度位はいってると思います 旧DIGNO ですと高温につき充電不可とか通信遮断などの状態になったことが何度かあったんですが、そのレベル以上に感じました ほかのXperiaとかの機種ではデモ機が発熱してるなんて事はみたことがありません ほんの数分でこの状態はたまたまで問題ないのでしょうか?軽い薄い、、やはり発熱が、、? 一時間とかネットサーフィンとか動画見たりした時にどんな事になるのか、、レビューを待ちたいです 問題がないことを願ってる一人ですから、、でも液晶画面が熱いって事はあるんですかね?みなさんどうなんですかね?

書込番号:16882494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/26 13:02(1年以上前)

>やすですよさん

余程、京セラ Love or DIGNO Loveなのですな。(笑)
発熱は、下記のような例もあるようなので、実際の詳細な使用レポートが出ないと分からないでしょうね。

 http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/galaxy-a4-lte-asnapdragon-800video.html

ただ、発熱は今回の質問からは外れてるので、このくらで・・・



>Riーちゃんちさん

アプリに関しては、SDカードに移動できないものもあるので、そのあたりも関係してるのかもですね。

書込番号:16882696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 13:46(1年以上前)

ワタシの経験からですが、充電中にWEBやアプリを使うと高温になりやすいです。
しかし、充電中に操作していなければ熱を持ったことはありません。
ですので上スレの流れで言うと、この機種は熱をおびやすいんでしょうな。
充電中に操作して確認できればいいですね。

書込番号:16886896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/27 16:29(1年以上前)

>アプリのバックアップはできないのですか?
>機能→アプリから保存場所移動出来なかったです

アプリの移動保存は、弊害が多くメリットも無いので最近の機種ではOSの機能から外されて不可となっています。そういう仕様ですね。

ちなみに従来の旧OSの機種でSDカードへ移動保存が出来ていたのは、少ないROM容量を補うためOSに備わっていた機能であって、バックアップのための機能ではありません。
(バックアップを取るには相応のアプリを使用すれば可能かと思います)

書込番号:16887253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/24 11:19(1年以上前)

初期DIGNOから乗り換えてこちらにしました。
発熱の問題ですが、先に出ている通り、充電中に操作を行うと、行った操作の種類・操作の時間にもよりますが、「高温になったので充電を中止します」と言われるレベルで発熱します。
車で、充電しながらイヤホンジャックで音を出すといったアイテムがありますが、これでナビを立ち上げながら充電すると、かなりの確率で充電が止まります。

充電してなくても、アプリやネトゲなどを継続してやっていると、30〜60分くらいでフェリカマークあたりが高温になります。ですが持てないほどではないですし、一定温度までの上昇かなとは思っています。ホッカイロ程度の暖かさはありますので、ポケットの中で何かを常駐起動させていると、低温やけどにはなるよなーレベルです。

本体の素材が熱伝導がよさそうな素材なので仕方ありません。爆発まではいかないと思いますので、操作性や反応速度の良さで補える範囲だと思います。

ちなみに、とんとんですが、強めに画面をたたくと筐体内でばねを引っ張って離した時のような響いた感触があります。これを二回行うことで筐体が反応すると思われます。なので、片手で持って親指で「ちょんちょん」としただけでは反応しない様に思います。

以上、いままで使ってみての所感を書いてみました。
個人的な感想になりますので、悪しからず。

書込番号:17444830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング