


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
最近、京セラとパンテックしかKDDI向けのガラケー出さなくなったから京セラがやりたい放題になってる。
いくら株主の順位が筆頭株主だからといって、WILLCOMみたいな形式命名はちょっと…
話は変わるが、この機種が出たことはWebもやる方にとってはいい機種であり、
K011のキープするにも程がある(そっくりそのままという点で。出来れば濃い青とか欲しかった)コンセプトだけど、
まだ端子がどちらなのか、ブラウザもK011のものか、F001のものか、LISMO!やSkypeに対応しているのかと不明な点が多いのも事実。
書込番号:16663995
3点

WEBには後退している様な。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MARVERA
micro au ICカードゆえ、以前の機種との単純な差し替え使用ができませんので、mini UIM(micro)機種が充実しているdocomoと異なって、auではかなりのネックという気がします。
(参考:K011)
http://ja.wikipedia.org/wiki/K011
書込番号:16664070
1点

スマホにする必要が無い人間が逃げていかないようにとどめておく端末なんでしょう。
別にサイズが違うsimは、足を穿かせるのが常識ですがau信者には無い考えなんでしょう。
書込番号:16664424
4点

Skypeは無いですよ、それよりkcpのバージョンは気を付けないとFと同じ8だったら最悪、011は7だったし大丈夫かなデザインは残念過ぎますが買いますヒンジの造り丈夫そう今使ってるアフォレもですがメール添付でQVサイズどうが2分送れるのはさりげなくスゴいと思います。ガラも頑張ってほしいなガラにイグゾーとスナドラ200載って電池は液晶側にものせて2500くらいのガラがでたら。neカシオパナ共同でガラ出してほしいな
(*^^*)
書込番号:16664594
4点

> 別にサイズが違うsimは、足を穿かせるのが常識ですがau信者には無い考えなんでしょう。
実施上では常識では無いでしょう。。。
下手に組み込んだら引っかかって修理行き続出のキャリア保証の無い自己責任案件ですから。
書込番号:16665937
6点

こんばんは。
個人的にはWi-Fiが無い時点で選択肢から外れますが、久々にハイスペックなガラケーで嬉しい限りです。
大容量ムービーのメール添付はかなり気になりますね。
ただ、相手が同一機種の必要がありそうですけど(汗)
S006でも3MBの画像データを添付出来るので、技術的にはKCP+以降の機種なら可能な筈なんですが、対応はしないでしょうね…。
S006レベルの全部入りに、光学ズーム、HDムービー撮影、Skype(LINEはウィルスが怖いので無し)、LTEやWiMAX2+通信に対応、更にWIN HIGH SPEED対応の3G、LTE、WiMAX、WiMAX2+でのテザリングに対応してくれたら神ですね。
書込番号:16670126
1点

004と005使ってましたソニいいですよね。ガラケにイグゾ液晶なら最強なのにな。ワイマいいですねエユの出るモデルスピード選べるみたいで最上だとやっぱり規制かかるみたい40Mのモードプランだと規制はかからない
(*´ω`*)
書込番号:16675003
1点

>スピードアートさん
GRATINAだけじゃなくMARVERAもmicro au icカードなんですねorz
そろそろ新しいの買いたかったけど、じゃあ変えるのはナシかなあ…。
書込番号:16692739
3点

tなかさん、そうなんですよね。
よくよく考えると、仕方無しにK011に目が向いてしまう訳です。。。
書込番号:16693652
1点

>スピードアートさん
SIMアダプタを使えば従来のも使えるかもしれないそうですよ!
大体のところが解除料金かかるし、保証はしないみたいですけど…。
書込番号:16697114
2点

tなかさん
実はアダプタは持っているのですが、実際問題としてmicroはそれだけを入れ替えるだけでも面倒です。
加えて、それがあったとしても、auの場合「ロッククリア」が伴うことで、合わないSIMのためにロッククリアを行う気乗りがしないのですよね。。。
まぁ、auでmicroを避けていても、XPがいいと言っても使えなくなるのと似た運命かもしれませんが、auはdocomoと異なってminiと言うかmicroのガラケー機種が全く充実していないことが一番影響がありますね。
両刀使いしているdocomoでは、覚悟して数ある中のD以降のminiの複数機種複数台移行して、FOMAカードを使用しなくすることが容易でしたから。
書込番号:16699464
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/10/16 21:14:53 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/05 7:57:33 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/03 19:24:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/01 8:04:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/07 2:50:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 8:33:08 |
![]() ![]() |
5 | 2014/09/04 21:15:28 |
![]() ![]() |
6 | 2014/09/13 19:27:16 |
![]() ![]() |
19 | 2014/08/27 14:02:49 |
![]() ![]() |
11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)