au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
ってある記事でみました
ボタンやらヒンジやら部品数が多いらしい、スマホもスナドラ800とか液晶やカメラとかかなり良いの使ってるし、どうなんだろ。スマホ儲かるからガラケ作んないの解るけど、ガラケも頑張ってほしいなガラケな俺としては。カクカクしないでほとんど止まらずEZwebでYouTubeをみれるエユガラケさりげなく凄いんだけどなーBREWが載ってゲームやアプリがってときにスマホブームきちゃったからガラケBREWやJavaは手を引いちゃってるし。
書込番号:16675031
4点
大多数のユーザがスマホになれば、1回線あたり下限ユーザでガラケーの月々約1,000円の無料通信分約1,000円という事業的にパフォーマンスの悪いことにはならず、何倍にもなるために「時代はスマホ」を演出してガラケーを切ろうとしているのでしょう。
書込番号:16675460
8点
確かに、店員も使ってる人もやたらスマホは感性や感覚で触れるからとか受け売りで言うし、いやいや画面観ながらさわってんじゃん!とかおもうけど(笑)スマホ使ってたし嫌いじゃない、ただわざとガラケを作らないスマホの流れをつくる企業は気に入らない。言い訳って思われるかもだけど、多数に載るのは楽だけどマイノリティもかっこいいかなと(笑)ま、スマホすきですけど、まだガラケでいきますマーベラ買おうかな。4インチくらいのスマホがいいのに、やたらデカイブームで液晶配給メーカーや事情が絡んでるんだろうけど。ガラケもイグゾ液晶つんでスナドラ200積んでくれたらなーなんかここまで露骨にメーカーや企業がきたないと俺はガラケで戦うぜ!みたいな気持ちも出てきたり(笑)
(*´ω`*)ガラケいいとおもうんだけどなーパナneカシオ日立くんでレジェンド的なガラケ出してくんないかなーガラケって言葉もわざとイメージ操作してるし。今まで自分達も使ってた癖にスマホにした瞬間に、スマホじゃないの?ラインしないの?とか言ってくるし、なんなんだか
|ω・)
書込番号:16675599
6点
個人的には通話はガラケーですね。
キャリアはラインとかで通話料金を取られる分を定額で補うビジネスモデル。
何だか「オレオレ詐欺に引っかかる」みたいで嫌ではありますよね。(苦笑
書込番号:16676224
7点
ろくにネットを使わないのに「なんか時代はスマホらしいし」って理由でガラケーからスマホにしてる人多いですよね。
毎月の使用料ちゃんと計算して妥当だと思ってるのか。
書込番号:16676239 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「裸の王様」状態の様に思いますが。。。
書込番号:16676266
![]()
1点
MVNO 毎月2000円
スマホ白ロム購入資金 毎月1500円(24ヶ月で36000円)
AUプランE+EZWEB 毎月1100円
上記のガラケー白ロム購入資金 毎月500円(24ヶ月で12000円)
合計で5100円
通話はG−CALLで1分20円
普通にドコモやAUを使えば、実質0円端末で月額6000〜7000円
通話料は1分40円
一番安いのがイーモバイルで、MNP使わない新規契約や機種変更でも、端末代金込みで月額3980円
ウィルコムのような無料通話オプションをつけても、ドコモやAUより安い
MNPを使えば、ドコモやAUが最安値になるんですどね
書込番号:16701321
0点
スマホって、中身空っぽの弁当箱みたいなものではないでしょうか
ガラケーは、詰め込んで詰めこんで造りこまなくちゃいけない。
スマホの端末代金が高いのは本当はおかしい
ガラケーより安くできるはず
しかし、ユーザーの意識がスマホのほうが高級だと思い込んでいることを
うまく利用しているのはないでしょうか
書込番号:16707890
2点
スマホのCPU(アクセラレータ込のチップセット)とディスプレイはガラケーより遥かに高いとは思います。
ガラケーのチップセットはもの凄いロングセラーですし。
書込番号:16707964
4点
圧倒的にスマホの方がコストかかりますよ!
適当な素人の見解を述べないで下さい。
馬鹿丸出しですよ。
書込番号:16721190 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みんなありがとう
(*^o^*)怒ってた方すみません
スマホふえてくんですかね?ガラケもふえますように
書込番号:16724050
3点
http://www.datacider.com/5601.php
普通に考えてスマホのほうが製造コストは安くなるはずだよね
なら従来型端末が
「ガラケー」と呼ばれるのか、考えたこともないんだね
書込番号:16731448
0点
最新のスマホの製造コストは下がりませんよ。何故なら、最新モデルには最新のCPUやメモリーやストーレージの大容量化やカメラやディスプレイの高性能化そして新機能の追加など常に付加価値が与えられる事によって高い部品を使うことになり安くなりません。コンピューターと同じでハードがよくなるとソフトがそれに比例して複雑化して高性能になり結局最新のハードでなければ処理能力が足りなくなり買い換えを促すようになります。それと日本のマーケットでは旧世代の部品で作ったやすいモデルはあまり需要はないと思います。
書込番号:16738434
1点
最新のスマホの製造コストは下がりませんよ
>
一見正論のようで、そうではないように思えますね。
「最大の問題点は、ガラケーは開発するのにカネがかかるということです。もちろん、スマホのほうが部品的にはハイスペックなんですが、OSはオープンなAndroidだし、メーラーやマップなども標準のアプリがある。一方、ガラケーはOSを一から作り込まなくてはならず、そのうえにアプリも自前でひとつひとつ載せていくわけで、動作確認などのチェック項目がものすごく多い。コストもその分、跳ね上がるわけで、ほいほいと新機種を作れるものではないんです」(法林氏)
http://keizai-matome.com/?p=3601
というほうが説得力ある。
それに従来型は日本市場にほぼ限られるけど、
スマホなら全世界だからね
書込番号:16761783
1点
スマホが発売されて4年です。
今でも携帯電話の6割がガラケーです。
ネットを使わない人には、
月間使用料が6000円ほど上がります。
電話だけ使いたい人がいる以上、
ガラケーは無くならないよ。
だから、そのまま生産し続ければ問題が無いんだよね。
書込番号:16810677
4点
みなさん意見ありがとう(^-^)ビジネスだから仕方ないけどガラケももう少し力いれてほしいな
例えばドコモなんかあーゆの4機種もだすなら一段だけでデュアルつんだガラケ出せばよかったのに。画面イクゾガラケとか。ワイマやワイマイ使えとか言われそうですが、例えばYouTubeガンガンみるし、つき5Gくらいガラケで使ってるけど規制かかるけどYouTubeガラケで普通にみれるし
ガラケでカクカクしてない音声ずれない
地味にauガラケすごいんだけどな
BREWが始まりゲームも10Mまで拡張した矢先スマホしかけてガラケひかれたし。スマホさんがよくガラケガラケうるせえと言うが自分だってガラケだったし。あと知識ないけど実はアンドロイドって重いosなんじゃ…ウィンドウズ的な、ラム3やcpuでかなりブーストかけてるように見えるのはおれだけ?もっとも海外のオリジナルにちかいスマホじゃなくいろいろメーカーアプリやガラ機能のせた弊害。ガラケばかにして結局フルセグ赤外線ガラスマから抜け出せないキャリア
それを求める客も悪いし。基礎はやっと世界にのったけどホントはガラ機能から抜け出せ…
書込番号:16832142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 21:14:53 | |
| 6 | 2015/04/05 7:57:33 | |
| 0 | 2014/12/03 19:24:20 | |
| 2 | 2014/12/01 8:04:30 | |
| 3 | 2014/10/07 2:50:52 | |
| 2 | 2014/10/19 8:33:08 | |
| 5 | 2014/09/04 21:15:28 | |
| 6 | 2014/09/13 19:27:16 | |
| 19 | 2014/08/27 14:02:49 | |
| 11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





