au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
昨年12月に機種変更で購入したのですが一ヶ月も経たない時に急に着信音もアラーム音も鳴らない状態になってしまいました。
前機種からのサウンドだけでなく携帯に内蔵のアラーム音も「不正エラー」のようなメッセージが出て鳴りません(T_T)
一度電源を落とすと復帰しますが度々こういったことがおこるのでauショップに持ち込んだところ一度マイクロICカードを交換してみましょうと言われ交換して帰りましたが又同様の症状で再びショップに持ち込み症状確認していただいた上メーカー修理に出しました。
メーカーに送る際に電池をはずずのでどうもメーカーにある間に同様の症状が起きなかった様でカバー交換のみ行われて戻ってきました。
そして又同様の症状が…
ショップにもう一度行くと今度はマイクロSDを抜いて使って下さいと言われ、使ってみましたが同じ状態、再びショップに行き相談したところ電話で連絡をと言われ電話でショップにて症状確認の旨伝えて結局新品と交換という事になりました。
(内容の説明がわかりにくくて申し訳ありません)
が、しかし交換していただいた2/12以降も2週間に一度くらいのペースで(今のところ)同様の症状が起こっています。
同機種をお使いの方で同様の症状が起こった方はいらっしゃらないでしょうか???(T_T)
交換前、交換後に一度ずつどのキーを押しても動かないフリーズ状態もありました。
このまま音がならなくなったら毎回電源を落として対応していくしかないのでしょうか?
ずっとこんな感じで機種変更まで行かないといけないのでしょうか?
スマホは使いたくないのでガラケーにしたのにとても悲しいです。
どなたか対応のお分かりになる方お知恵をお貸し下さい。
書込番号:17402967
2点
残念ですが、対処方法は電源を落として入れ直す再起動しかないですね。
この機種に限らず、他の機種でも同様の症状が出ますよ。
私も、前機種のURBANO AFFARE、その前のT008 にも同じ症状が出て、何度かICカードの交換をしています。
改善はしませんでした。
書込番号:17403079
0点
心中お察しいたします。
お書きになっている問題点の切り分けをなさったのであれば、あとはアドレス帳やブックマーク等のデータを移植されているかでしょうかね。
あくまでも憶測の可能性ですが、パソコンで言うところの特殊定義文字がデータに含まれていると影響が出ることがありますので、そのあたりの確認になるでしょうか。
間欠で起こる点から絞り込むとすれば、たとえばアドレス帳で該当する様な方へかけたり、かかって来た時の履歴を端末が読み込む時にひっかるとかで、もしそれっぽければその方のみ抹消して再入力してみるとか。
そういったことも無いとすると謎は深いですね。。。
書込番号:17403087
1点
おふたりの方有難うございます。
やはり半分諦めて音が鳴らなくなったら電源を一度落とし又入れる…をしたほうがいいようですね。
昨日auの方にお会いして又その後の経過をお伝えしたところ、又おサポートセンターに電話をかけて同じ状況が続くので別の機種にしてくださいと交渉してみたら?と言われました。
しかし 現在現在auのガラケーは京セラばかりの様なので 結局のところ同じかな?と思っています。
よって電源のon,offで対応していかないといけないのかな?と
しばらくはこれで対応します(T_T)
書込番号:17416432
0点
原因が判ればいいですね。現象が発生する前の操作などに特徴や気になる点はありませんでしたか?BluetoothとかmicroSDとか、設定している着信音などに何か特徴があるのでは無いでしょうか?原因が判れば修正されるのではと思います。
書込番号:17471116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > MARVERA KYY08」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/16 21:14:53 | |
| 6 | 2015/04/05 7:57:33 | |
| 0 | 2014/12/03 19:24:20 | |
| 2 | 2014/12/01 8:04:30 | |
| 3 | 2014/10/07 2:50:52 | |
| 2 | 2014/10/19 8:33:08 | |
| 5 | 2014/09/04 21:15:28 | |
| 6 | 2014/09/13 19:27:16 | |
| 19 | 2014/08/27 14:02:49 | |
| 11 | 2014/09/21 19:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





