『AWはなくなるの?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『AWはなくなるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

AWはなくなるの?

2014/02/23 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

クチコミ投稿数:22232件

AW1がディスコンになったという情報が出ています。

http://nikonrumors.com/2014/02/21/digitalrev-cancels-nikon-1-aw1-order-claims-its-discontinued-by-the-manufacturer.aspx/#more-72528

北米限定かもしれませんが、気になります。

書込番号:17225966

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/02/23 08:30(1年以上前)

ヨドバシでは在庫店舗ありですし注文も受けていますね。

書込番号:17226136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/23 09:10(1年以上前)

北米では壊滅的に売れてないらしいからなぁ…

書込番号:17226256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/23 09:16(1年以上前)

以前もニコン1の製造量を減らすというようなウワサがあった気がします。

書込番号:17226280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/23 11:05(1年以上前)

アメリカは自動車をみても分かるとおり、デカくて強そうなものが売れる傾向で、
超小型ミラーレスはどのメーカーも全然売れてないようですよ。

書込番号:17226745

ナイスクチコミ!3


towns1972さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/23 13:45(1年以上前)

ツヨイニッポンNikonワンjワン ナチスの逆鉤十字を連想させるネーミングでした、
他の会社もnexとか頭の悪そうなネーミング。会社自体がオリンポスだったらさらに嫌だ。。

書込番号:17227305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22232件

2014/02/23 22:09(1年以上前)

皆さん、レスをありがとうございます。
少なくとも当面は、北米限定の話のようですね。

あふろべなと〜るさん

> 北米では壊滅的に売れてないらしいからなぁ…

確かにミラーレスカメラは北米ではまったく売れていないようで、ニコンの幹部の人が今年のCP+のインタビューで最悪だとか言っていたそうです(通訳を通したようなので、直接、worstと言っちゃったわけではないらしい)。

Customer-ID:u1nje3raさん

> アメリカは自動車をみても分かるとおり、デカくて強そうなものが売れる傾向で、

というよりも、アメリカで2ボックスカーが売れていないことに通じているような気がします。

VWのサイトも、ゴルフよりもまずジェッタですから。
http://www.vw.com/en.html

アメリカ人はどうでもいいコトやモノには徹底して保守的なところがあるので、セダンでもステーションワゴンでもない2ボックスカーがいまだに売れないように、コンパクトカメラでも一眼レフカメラでもないミラーレスカメラは、それがカメラというモノの概念自体を変えるものではない以上(そういうことならもちろん話は別)、アメリカでは受け入れられなくても不思議ではないとも思います。

もっとも、彼らも日本在住になると話は変わるようで、ミラーレスカメラを持ってアメリカ風の英語をしゃべっている人はそれなりに見かけます。もっとも、在住していないとまず行かないと思われる場所で見かけるというだけです。直接確認したわけではありません。

書込番号:17229366

ナイスクチコミ!2


Nedさん
クチコミ投稿数:298件

2014/02/25 14:32(1年以上前)

たしかにB&Hもすべてバックオーダーですね。はじめは結構売れてた感じだったんですけどね。品切れが続いてました。アメリカ人は防水とかは空きなんだろうと思っていました。しかし確かにアメリカ人でニコンに限らずミラーレス持ってる人少ないですね。運動会ママでも、ニコンの一眼を持っています。やはり体がでかいので、何を持たせても小さいカメラに見えます。でもそういう一眼を使ってサッカーとかをライブビューで捕っていたりします。あれは動画を撮ってるのだろうか?でもシャッターをパチパチ押してたきがする。小さいといえばGoPRoは結構売れてるのに。まあ中途半端はいやなのかも。ニコンも本気でデジタル盤ニコノス出してください。
でもこのNikon1 AWはカヤックなどアウトドアには使いやすいカメラです。ただレンズがまだないのが痛い。せっかくレンズ交換できるのに、ズームつけtるだけ。これなら防水コンパクトのほうが小さくていいとか、外づけフィッシュアイがあるじゃんとか思ってしまう。

書込番号:17235660

ナイスクチコミ!3


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/25 18:12(1年以上前)

こんにちは

北米在住です。ニコワンシリーズはこちらでも売れていない、ディスコンとの話がチラホラと耳にはいってきます。

私の友人はニコワン持っていますが、なんとなくこの機種の強みがうまくマーケティングされていないように感じます。私の友人は、「静止画も動画も撮れて、それなりに手軽」でニコワンにしたとのことですが、彼は相当調べていました。

ただ、ほかのミラーレスもあまり売れていないように感じます。「カメラ屋」でかろうじてミラーレス売られていますが、「電気屋」ではソニーのNEXとサムスンのミラーレス以外、ほとんど置いてありません(たまにJ2、J3も置いてあります)。

この辺は、日本のメーカーがあまり営業上手でないというだけかもしれませんが・・・。逆に言うと、「電気屋」にしっかりと置いてあるソニーやサムスンは結構頑張っている印象です。NEXやRX100は持っている人も結構いる印象ですし、売れているように感じます(調べたわけではありませんが)。

アメリカではほとんど車移動なので、「カメラが軽くて小さい」というのがあまりメリットにならないのだと思います。車も一緒ですよね。ガソリンの安いアメリカでは「安全」優先で、「安全や命には何事も変えられない」、だから「でかくて丈夫な車」となります。

個人的には、ニコンには北米でももっともっと頑張ってもらいたいですが・・・。

書込番号:17236333

ナイスクチコミ!4


Nedさん
クチコミ投稿数:298件

2014/02/26 03:29(1年以上前)

僕もアメリカですが、ミラーレスは見ないですね。ソニーのは時々見ます。ニコンはBestBuy(家電の店)やコストコには置いてあります。でもあまり魅力的な宣伝方ではないです。Goproなんかはすごいビデオをモニターで流してるし、アウトドアの店や、スキューバ、カヤックの店にもモニターが置いてあります。特にアメリカ人は防水やら好きだと思うので、もっとアウトドアの店とかに置けばいいと思うのですけど。これで写真とってると”おっ、それ何”という感じで興味ある人はたくさんいます。小さいことを売りにするのでなく、防水とかタフさを売り込めばかなりいけるのではと思っていました。

でもデジタル一眼は日本よりニコンの比率は高い気がします(キャノンに比べて)。

このカメラ僕もお気に入りなのでもう少しがんばって欲しいですね。耐水性を40mくらいまであげてスキューバにも対応させ、超広角のズームと10−100くらいのズーム、マクロ、で外つけの防水ストロボをシステムに加えれば、すごいと思うのですけどね。

書込番号:17238418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22232件

2014/02/26 10:21(1年以上前)

Nedさん、 d3200wow!さん

貴重なレポートをありがとうございます。
私もニコンの宣伝は酷いと思います。誰でも知っているイケメンに色々な商品の宣伝をさせること自体、商品自体には特段の訴求点がないと自分から言っているのも同然ですから。
ある意味でコモディティとも言える、EOS KissのCMに毎回サプライズを盛り込むキヤノンとは雲泥の差を感じます(EOS Rebelの宣伝はどうか知りません。ごめんなさい)。

ニコンのイケメン広告は、昨年の一般メディアの『ミラーレスカメラは、結局、不発でした』記事でも、手酷く揶揄されていました。NYTとかWSJとかその辺りの無料記事だったと思います。

先に書いたように、東京近辺ではミラーレスカメラを持った日本在住米人風の人も見かけるのですが、言われてみればNEX、それも3ではなく5ばかりですね。やはり、馴染みがあるからなのでしょうか?

> ただレンズがまだないのが痛い。せっかくレンズ交換できるのに、ズームつけtるだけ。

ここは激しく同意です。

P.S.

> 小さいといえばGoPRoは結構売れてるのに。

日本ではGoProは手に持って撮るものではないイメージがありますが、アメリカでは違うのですか?

書込番号:17239085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/26 18:14(1年以上前)

あれこれどれさん

こんにちは。ニコンは一眼レフは結構頑張っているかなという感じです。カメラ屋でもBest Buyのような電気屋にも置いてあります。ただ単に「ミラーレス」のメリットがあまり伝わってないだけだと思います。

> 小さいといえばGoPRoは結構売れてるのに。
> 日本ではGoProは手に持って撮るものではないイメージがありますが、アメリカでは違うのですか?

ヘルメット等に装着して撮るイメージですね。GoProは動画をそこら中で流していますね。最近は飛行場のお土産物屋で見かけました。


Nedさん、こんばんは

>でもデジタル一眼は日本よりニコンの比率は高い気がします(キャノンに比べて)。

私もそう思います。私の知り合いにもニコンユーザーは結構多いですね。

>特にアメリカ人は防水やら好きだと思うので、もっとアウトドアの店とかに置けばいいと思うのですけど。これで写真とってると”おっ、それ何”という感じで興味ある人はたくさんいます。小さいことを売りにするのでなく、防水とかタフさを売り込めばかなりいけるのではと思っていました。

たしかにそうですね。AW1は、GoProとの比較映像を全面的に出して売っていってもいいように思います(アメリカではNegative Campaign も平気でやりますしね)。GoProが置いてあるところすべてで、隣にAW1が置いてあれば面白いかもしれないですね・・・。

頑張って欲しいです!

書込番号:17240441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/02/26 18:26(1年以上前)

GoProの代わりにAW1が使えるなんて言ったらあっという間にAW1が大破してアメリカなら訴訟モンでしょ〜ヨ。

書込番号:17240488

ナイスクチコミ!0


Nedさん
クチコミ投稿数:298件

2014/02/27 00:01(1年以上前)

GoproとAWは違うものと思います。共通点はどこでも(アウトドア)で使えるということ。GoProはほぼ動画のみ。ファインダーもモニターも基本ないのでヘルメットとかにつけてビデオのスイッチ入れっぱなしです。しかしこれ店では見るけど、実際使ってる人見たことないんですよね。空港の売店でも必ず売っていますが。やはり何でもいいからとってあとで編集なので、あのようなすごい映像はとれるけど、実際は編集やら、何回も撮っていいとこだけ見せてる感じ満載なので、使いずらいカメラだとは思います。静止画もとれるけど、シャッター押していつとれてるのかわからないし、シャッターラグも1秒とか2秒みたいな感じです。シャッター押して少ししてとれる感じ。そういうとこはやはりAWのほうが優れてるので、静止画のスライドショーのすごいの作って、Goproのとこで流せばいいと思います。アメリカは自由競争の世界なので、そのことによって訴訟は起きません。
アメリカでは強いニコンのブランド力を使って、がんばって欲しいものです。そのためには超広角のレンズまたはコンバーションレンズでもいいけど必要だと思います。

書込番号:17242007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング