『AW1の耐衝撃性/防水性能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:313g Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様

※1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年10月10日

  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットのオークション

『AW1の耐衝撃性/防水性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

AW1の耐衝撃性/防水性能

2014/09/02 03:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

防水、耐衝撃性を信じて購入。タフなボディーとうたっておりますが、ボディー底面はやわな樹脂。衝撃が入りやすいコーナー部分に少しでも衝撃が掛かると電池パッキン部分がダメになり防水性能は満たせません。自重と底面強度を考えるととても防水/耐衝撃をうたう製品とは思えません。保証期間中に修理を依頼した所8万円と購入費用より高い始末。アウトドアでの使用は無理な感じです。

書込番号:17892435

ナイスクチコミ!13


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/02 03:31(1年以上前)

>衝撃が入りやすいコーナー部分に少しでも衝撃が掛かると電池パッキン部分がダメになり防水性能は満たせません。

事前に「衝撃が入りやすい部分」と分かってるのでしたら
そこに衝撃が加わらないように気をつければ良いだけでは???(。´・ω・)?


>アウトドアでの使用は無理な感じです。

私は防塵防滴機能すらないデジカメをアウトドア行事に持って行く事あるけど
それが原因で壊した経験はありませんが???(。´・ω・)?

書込番号:17892443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/09/02 05:45(1年以上前)

自分なら、お客様センターと直接交渉しますね。
対衝撃性などに嘘が有るなら、それを証明すれば良いだけですので。

防水を謳ってるメーカーのコンデジを、何度も浸水しますが、3年位は無料で修理して貰ってます。

最初の1年は、殆どが交換です。

まあ交渉次第だと思いますよ。

対衝撃性に関しては、基本落とさないんでその部分で交渉したことは有りませんけど。

書込番号:17892525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/02 07:20(1年以上前)

メーカーも大変ですね。

書込番号:17892655

ナイスクチコミ!16


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/02 07:28(1年以上前)

 やはり頑丈にしたり衝撃吸収するようにつくってても自重があれば不利ですね。
 昔あった落下テスト記事ではタフボディ機より軽量機のほうが実際は強かったです。

 ただ、衝撃を受けた状態で水中で使用したのでしょうか?
 それとも水中で衝撃を受けて浸水したんでしょうか?
 水中で衝撃を受けたのなら仕方ありませんが衝撃を受けた状態で点検・修理しないで水中で使うのは無茶だと思います。

書込番号:17892668

ナイスクチコミ!6


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/09/02 08:34(1年以上前)

自分がV2を使っているせいで気になるのか、この夏はあちこちの山で見かけましたね>AW1。
皆さん一様にオレンジ色のカバーを装着しておられましたが、そういう弱点をカバーするため?

書込番号:17892842

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/02 08:43(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131206_625270.html
 当たり前の話でしょうけどメーカー側は様々なテストを行ってますね。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVJY00012.do
 白KOMAさんが遭遇したように、メーカーからシリコンジャケットも販売されているので使用した方が良さそうですね。
 カラーは皆がオレンジみたいなのでカーキとか良さそうです(カーキ売り切れ中ですが)。

書込番号:17892867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/02 15:29(1年以上前)

防水期待で購入検討したことあるけど買わなくて良かった?

書込番号:17893727

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/02 15:36(1年以上前)

>防水期待で購入検討したことあるけど買わなくて良かった?

 でもハウジング買うより安いですよね。
 水中にそのまま持っていけるデジ一は他にないのですから。
 気軽に使えて安い所が魅力だと思います。
 今後、ニコノスを超えるモノが出てくることも期待しましょう。

書込番号:17893745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:77件

2014/09/02 21:56(1年以上前)

落下して変形した個体では防水性能は保証されないよ。

書込番号:17894859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング