『自宅Wi-Fiでドコモメールが送信できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅Wi-Fiでドコモメールが送信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅Wi-Fiでドコモメールが送信できない

2013/11/20 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

メール設定画面からWi-Fi利用の設定をしているのに、ドコモメールの送信ができません。

受信は出来ますが、問い合わせも出来ません。
このような症状の方、いらっしゃいますか?

メールアプリをインストールし直したり、電源を入れ直したりしましたが、症状が改善されません…。

購入して5日経過しましたが、早めにドコモショップに行ってみた方が良いでしょうか?

アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:16859635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/20 19:24(1年以上前)

ドコモメールを、無線LANで使えるように、設定しましたか?
ドコモメールアプリを無線LAN経由で使うためには、設定が必要です。
ドコモも、手順を公開しています。
的外れであれば、すいません。

書込番号:16859811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/20 19:58(1年以上前)

メール設定で、ドコモメール設定サイトにて各種設定に入り、spモード各種設定の中のドコモアプリWi-Fi設定、spモードパスワード入力後のWi-Fiオプションパスワードの設定はやってありますでしょうか?

それを設定しないとWi-Fi時は送受信出来ません。
今一度設定を確認して下さい。

書込番号:16859934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 20:28(1年以上前)

竜次郎さん、マナフィスさん、アドバイスありがとう。
全ての設定をやっているのに、送信のみできず、悩んでおります…
パスワード設定もやってまして、ドコモのメール設定のページでも、Wi-Fi利用する、と表示されるので、必要な設定は済んでいるものと思われます。

設定に不備があれば、メールの受信もできないはずですよね?

書込番号:16860063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 20:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます、の間違いです。
偉そうな書き方になり、申し訳ありません。

書込番号:16860072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/20 21:00(1年以上前)

Wi-FiをOFFにして、LTE(または3G)接続で、メール設定からマイアドレスの更新は試されましたか。

書込番号:16860235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/20 21:08(1年以上前)

>受信は出来ますが、問い合わせも出来ません。
>このような症状の方、いらっしゃいますか

メールの受信通知→問い合わせ→NG
なんですかね?

wifi設定が不完全でも受信の通知は来ますよ
ただメール本文は読めない

スレ主さんはドコモサイトで設定したと言ってますが
ドコモのサイトでパスワード発行したあと、
ドコモメールのアプリにパスワード入力しました?

そこを忘れてるんだと思います。

書込番号:16860278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 21:27(1年以上前)

以和貴さん
返信ありがとうございます。
マイアドレスも更新し、Wi-Fi設定確認を行って、また、送信しようとすると、またマイアドレス更新のエラーメッセージが出て、堂々巡りです…。

かんぴょう農家さん
アドバイスありがとうございます。
ドコモメールのアプリで、パスワード設定してもダメなんです。
メールは受信通知のみだけでなく、ちゃんと読むことも出来ます…

書込番号:16860377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/11/20 23:28(1年以上前)

カルピスソーダ大好きさん

SIMの接触不良も考えられるので、とりあえず端末の電源をOFFにしてからSIMを入れ直して、再度マイアドレスの更新を試してみては如何でしょうか。

書込番号:16860985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 23:35(1年以上前)

wifiパスワードを設定しないとwifiでは使えませんよ
SPモードメールと同じでドコモメールにもwifiパスワードが必要です

書込番号:16861013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/20 23:41(1年以上前)

メールアプリを起動して、メニューから

メール設定→Wi-Fiオプション利用設定→手動Wi-Fi設定→パスワード設定

でパスワードを設定(ドコモアプリWi-Fi利用設定サイトのオプションパスワードと同じ)

私も同じ症状で、この方法で使えるようになりました。
すでに、試していたらすいません。

書込番号:16861040

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/11/20 23:52(1年以上前)

以和貴さん、自作マンだぜさん、 カズおやじ ZETA さん 丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

1度電源を切り、SIMカードを入れ直し、Wi-Fiパスワード設定をやり直したら、メール送信に成功しました!

返信くださった皆様、色々教えて頂き、大変助かりました。

ありがとうございました!

書込番号:16861091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング