『サイズについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

サイズについて

2013/11/24 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

今現在SH01Dを使用しております。
機種変更をこちらにしようか検討していますが、サイズの数値を見る限り、
今使用しているものよりもだいぶ大きいように思います。
女性が使用して使い心地はいかがでしょうか。
私は手が少し小さめです。

書込番号:16875553

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/24 18:13(1年以上前)

どのメーカーの端末にしても、5インチクラスですと、横幅が70o前後になります。
液晶サイズが大きいと、比例して端末のサイズも大きくなりますから、こればかりは慣れるか・チャレンジするか・
諦めるかの何れかでしょうね…。

どうしてもサイズ感が気になるようでしたら、年明けの1月発売予定のAQUOS PHONE EX(SH-02F)にするか、
Xpeira Zf(SO-02F)の方が良いかも知れません。

私見ですが、特に手が小さめですと、指が届かない事が十分考えられますから、操作感でストレスを感じると
思うので…。
どの日本語入力のIMEをお使いなのかは知りませんが、特に文字入力の場合は、キーボードのサイズを調整する
工夫が必要かな?と思います。

書込番号:16875625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/24 18:34(1年以上前)

百聞は一見にしかずといいますか
百聞は一触にしかずかと思います。

DSや量販店でホットモック操作してみるのお勧めします。

小さな機体欲しいなら
なか〜た♪さんのいうSH-02FやSO-02F発売まってみるのもありなのでは
SH-02Fなら画面も4.5インチでそこそ大きく横幅狭いので使いやすそうです。
発売してみないとなんとも言えませんけどね…

書込番号:16875705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/24 19:09(1年以上前)

女性の方でも、もっと大きなZ1やNote3を使ってる方もいるので、実機を触ってみて、スレ主さんの普段の使い方、持ち運び方に合うかどうか判断されたほうが良いと思います。

ある雑誌で読みましたが、来年以降発売のモデルは、大きいスマホばかりの現状、各キャリアから小型でありながら高性能モデルを出していくという記事を読みました。docomoではZ1 f、ソフトバンクでは303SHのようなモデルだと思います。今後は高性能スマホも大型モデルと小型モデルの両方が出てくると思います。

書込番号:16875844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/24 19:12(1年以上前)

夫婦ともどもSH-01Fへ変更しました
嫁も使いやすいと喜んでおります
女性の方だと白を選ばれると思うので指紋も大丈夫でしょう
私は青色にしたのですが指紋汚れがが凄くて凄くて
すぐにハードケースを購入して指紋ガードしましたよ^^;
嫁は白なので裸で使ってますが指紋が目立たなくて良い感じです

書込番号:16875856

ナイスクチコミ!1


okworkさん
クチコミ投稿数:58件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/25 00:19(1年以上前)

女性で、しかもご自分で「手が小さい」と言われるのだから、ムリに5インチのこのタイプを選ぶと後悔するかもしれません。
男性でも手が小さい人はいる訳で、とにかく常に思ったところにパッと指が届かないと不便極まりないと思いますよ。

ショップで電源が入る機械を置いてるところで実機でよ〜く体験してから購入すべきだと思いますよ。私は男性で、手が小さい方ではありませんが、一応念のためにストラップを小指に挟むなどして落下防止の工夫して操作する事にしています。片手で操作しようと思って買ったのに結局、両手操作になっては意味がないと思います。

書込番号:16877450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/11/25 22:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!
前に一度モックは持ったんですが、再度電源の入っているものを触ってみようと思います。
更に皆様からの貴重なご意見を参考にして、検討します!!

書込番号:16880938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング