『電池持ちについて‥』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池持ちについて‥

2013/11/28 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:44件

初めましてやんくんと言います、この機種にしてバッテリーを期待していたんですが1日は持ちますけどそんないいとは思いません‥

バッテリー持ちがいいみなさんはdocomoやGoogleアプリを全部入れたりなにをアプリ消したりしてますか、色々教えてもらえたらと思います、お願いします!!

書込番号:16891096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/28 17:45(1年以上前)

Impress Watch Video 法林岳之のケータイしようぜ!
NTTドコモの「AQUOS PHONE ZETA SH-01F」を紹介!
http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20131127_625238.html

動画の真ん中辺でこの機種のいいところ悪いところを言われてますので見てみてください
法林先生も自信を持って電池持ち最強と言われてます

この機種で電池持ちが良くないのならスマホを使うのを止めるしかないかも
ガラケーに戻れば電池いっぱい持ちますよ〜

書込番号:16891374

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/28 18:53(1年以上前)

使い方次第だと思います。
バッテリーミックスのアプリを入れて電池食いのアプリを探し、いらないアプリを消してください。
それでダメならそんなものだと思います。

一部、初期不良?も報告されているので、その可能性もあります。
過去スレをみてください。

書込番号:16891586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/11/28 19:09(1年以上前)

スレ主さんの使い方がわからないとレスは少ないとおもうのですが。

ドコモアプリも最近わるさしないので、止める必要はないと思う。
バッテリー容量が大きいので、羊が、動き回ろうが微々たる消費。
より節約したいのであれば、設定やアプリ毎に自動通信、同期しないようにする。

あとは使い方に左右される。
WEB更新しまくれば、ガラケーでもスマホでも数時間でバッテリーきれる。YouTubeの動画連続再生の方が意外に長持ちする。

つまり使わなければバッテリーもちは、どの機種でも良いわけです。

待ち受けだけでバッテリー減りまくるのであれば、何らかの不具合、アプリの相性が考えられる。

私の個体は待ち受け電波掴みかがよくても減るので修理中。

書込番号:16891637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/11/28 20:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます!!
夜充電満タンにし朝は10%くらい減ってるので、さっそく色々やってみます☆

書込番号:16892062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/28 20:54(1年以上前)

私は2日持つと言われる夏モデルのSH-06Eですが、ドコモのプリイン関係はほとんど放置しています。しかしdocomoが推奨する方法での使用だと、3日は持ちます。普通に使ったら1日半です。
以前はdocomoのプリインアプリが暴走したり悪さしたりメモリを喰ったので無効化してましたが、最近の機種ではそのような心配はなさそうです。
過剰な期待をするとガッカリするかもしれませんが、SH-01Fは冬モデルでは電池持ちが一番良いので、必要なものは使い、必要ないものは無効化やアンインストールくらいの感覚で良いかと思います。

書込番号:16892069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/29 00:34(1年以上前)

私の感覚ですが、100%→90%までは割と早く減ってしまい電池持ちの良さがあまり実感できませんが、60%あたりからは減りが遅くなり、結果的にかなり長持ちしている印象です。

体感的には電池切れまで使用すると2代目ZETA(02E)の1.5倍ほど、Gglaxy s3の2倍に迫るほどです。

まずは省エネ設定画面から「省エネ待ち受け」でスリープ中に通信しなくても困らないようなアプリを片っ端から制限し、省エネ待ち受けを有効にすると良いです。

ちなみに省エネ液晶ドライブが有効になっていると画面スクロールがカクカクになるのでオフにしてしまった方が快適です。それでも十分持ちます。

書込番号:16893215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/11/29 19:59(1年以上前)

ありがとうございます、無効化やアンインストールしてみます!!

書込番号:16895677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/11/29 20:03(1年以上前)

ごーかれーさんと一緒です、自分も60%あたりから減りが少ないように思われます。
省エネ待受は最高ですがそれだとレスポンスがかなり鈍くなりませんか??

書込番号:16895692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/29 20:56(1年以上前)

この機種はわかりませんが、一般的に省エネ設定はCPUのクロック数をおとすので、動きが悪く感じるかもしれません。
通常の状態と省エネ設定でantutuで比べれば分かると思います。

書込番号:16895887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/29 22:34(1年以上前)

私の感覚ですが、エコ技設定の「省エネ液晶ドライブ」がONになっているとあからさまにレスポンスが落ちますが、それ以外にレスポンスの低下は特に感じません。

「省エネ待ち受け」はスリープ中の通信をアプリごとに制限するもので、レスポンスとは関係無いと思っていましたが、アプリによってはスリープ復帰後の起動が遅くなったりするのでしょうか?あまり気にしていませんでした。

書込番号:16896361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング