『気が付いたらWi-Fi接続が切れている』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が付いたらWi-Fi接続が切れている』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

気が付いたらWi-Fi接続が切れている

2014/02/03 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

表記の件、ブラウジングやLINEでメッセージをしていると、
突然読み込みに時間がかかり、確認すると、
Wi-Fiのアイコンが消えていることが多々あります。

すぐにまたWi-Fiアイコンが表示されて、復旧する時もあれば、
自分で一度Wi-Fiをオフにして再起動しないと復旧しない時もあります。

「Wi-Fiをスリープにしない」「不安定な時は接続しない」などの項目は、
全てチェックをはずしておりますが、上記のような状況です。

つい昨日まで使っていたSH-09DではこのようなWi-Fiの切断が発生していなかった為、
ルータに問題があるわけではなさそうなのですが・・・

何か思い当たる設定や不具合等はありますでしょうか?

書込番号:17148421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/03 19:53(1年以上前)

すいません、一箇所訂正です。

>「Wi-Fiをスリープにしない」

文脈的に「Wi-Fiをスリープにする」の間違いでした。
スリープ時もWi-Fi切断をしないように設定しているという意味です。

書込番号:17148429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/03 20:15(1年以上前)

Wi-Fiが切れるのはAndroidでよくあることです。
理由は意外とたくさんあるみたいですが、やはり安定性の問題があるみたいです。

Wi-Fiをスリープにしないにしても切れてしまうみたいなんで、このアプリを入れてみて下さい。
アプリの評判も良く、私も同じような症状があったとき、これで改善されました。

REGPON wifi KeepAlive

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.miraidou.regpon.wifi&hl=ja

書込番号:17148514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/03 20:30(1年以上前)

>AQUOS PHONE ZETA様
ご回答ありがとうございます。
つまり、設定の問題や機種の問題ではないということでしょうか。
これまでAndroidスマートフォンは、SH-12C、SH-09Dと使ってきましたが、
このようなことは一度も発生しておりません。

書込番号:17148577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/03 20:35(1年以上前)

すいません、追記です。

質問が「スリープ時にWi-Fiを切れないようにしたい」という
印象が強くなってしまったかもしれませんが、
問題はそこよりも、
「ブラウジング中にも突然Wi-Fiが切れる」ということです。
何の前触れもなく、普通にネットを見ていたら突然繋がらなくなるということです。

書込番号:17148600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/03 20:52(1年以上前)

「ブラウジング中にも突然Wi-Fiが切れる」ということですが、使い始めてから3ヶ月辺りから半年ぐらいにかけて多く起きる症状です。

この場合、私も経験しましたがいろいろ修正を試みた結果、最終的にオールリセットという形になりました。
オールリセットしてからは購入当初以上の安定感を見せており、とても快適に使っています。

何故このような事が起きるのか、詳しいことは未だに分かっておりません。Androidは不具合だけでも数えきれないほどたくさんあります。
これからの安定性に期待するしかないですね。

書込番号:17148678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以我来さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 23:08(1年以上前)

wifi切れたことは無いです
お使いのルーターがおかしいのでは?

書込番号:17149474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/04 00:21(1年以上前)

>AQUOS PHONE ZETA様
なるほど、今回は不安定なハズレの状況を引いてしまった可能性があるわけですね。
これまで快適にAndroidを使えていただけに非常に残念です。
ようやく一通りデータ移行も終わらせて、これからという時なので、
もう少し様子をみてひどければリセットを考えるか、
この際docomoに持ち込んでみようかと思います。

書込番号:17149820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング