


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
この機種に、格安データ通信SIM(エキサイト)をいれて使用している方はいませんか?
いらっしゃらない場合、他社のMVONでの使用でもOKです。
この使い方でアンテナピクト問題などの問題は発生しますか?
書込番号:17444782
0点

http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/device/
ここの対応表ではSH-01Fが掲載ありませんがAQUOS PHONEシリーズは全ての端末でアンテナピクト表示が○になってます。
私の所有機はSH-06EでBB.exciteのSIM入れて使っています。
SMSオプション無しの契約でSIM3枚税抜1100円のコースですが、アンテナピクト問題は発生せず、アンテナアイコンは正常に表示されます。
またセルスタンバイ問題も発生してないようで電池持ちは良好です。
このコースだとSIM1枚当たり367円と格安なので満足しています。
またSMS無しでもLINEの登録は可能です。電話はFUSIONを入れてますが、FUSIONの050番号をLINEの電話認証に使いました。
書込番号:17445905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マグドリ00さん
ご返信ありがとうございます。
明日かあさってにこの機種が一時的に手にはいるので
試してみよと思います!
書込番号:17449484
0点

エキサイトのSIMを入れ替えてみましたが(現在はF-12Cを使用中)
設定がなぜかうまくいきません。
APNのところで新しいAPNを全て必要項目間違いなく入れ
最後に保存してもエキサイトのAPNがでてきません。
SIMの向きも間違っておらず、しっかり認識はされていると思います。
再起動もしてみましたがだめです。
どうしたらよいのでしょうか?
書込番号:17452737
0点

http://support.excite.co.jp/app/answers/detail/a_id/3090
BB.exciteのAPN設定が正しいかここを参照ください。(これはやっていると思います。)
あと、考えられるのは設定のモバイルネットワーク設定で通信事業者を「NTT DOCOMO」に設定してますか?
設定されてなければ一旦Wi-Fi及びモバイルネットワークをOFFにしてネットワーク検索し出てきた「NTT DOCOMO」に設定してください。
書込番号:17452792
0点

マグドリ00さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりwifiなどをoffにしネットワークをNTTDOCOMOにしましたが
なぜか『現在接続できません』とでます。
GPSなどの関係もあるのかな?と思い、ONしてみましたが
ダメです。。
すみませんが、なぜかわかりますか?
書込番号:17453676
0点

BB.exciteの開通日はいつになってますか?
申し込んだ日に登録メールアドレス宛に
「BB.exciteモバイルLTEお申込受付完了【BB.excite】」
と言う題名のメールが届いていると思います。
そのメール本文に◆ご利用開始希望日が書かれている筈です。
SIMが到着して設定しても開始日までは接続できません。
ちなみに私の場合、3月12日開始日だったのですがSIMが3月7日に到着したのでBB.exciteへ質問メールを送ったところ回答来ましたので転載します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここから
この度はお問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
こちらはBB.exciteカスタマーサービスセンターでございます。
お問い合わせ頂きました内容につきまして、ご回答させていただきます。
お客様にご申告頂きました情報より
以下のBB.excite有料サービスのご契約情報を確認いたしました。
***************************************************************
【エキサイトID】
*******
【接続コース】
500円で光ファイバーコース
【BB.exciteモバイルLTE】
3Gコース(SIM3枚)
***************************************************************
確認させて頂きましたところ、BB.exciteモバイルLTEサービスにおきましては、
利用開始希望日が「2014年03月12日」であったため、
3月12日まではご利用が頂けない状態でございます。
大変恐れ入りますが、利用開始日につきましてはご変更手続きが出来かねます。
利用開始希望日である「2014年03月12日」の午前中に随時アクティベートがされる為、
その後に接続をお試し頂けますでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここまで
メールに書かれているご利用開始希望日から過ぎているのに繋がらない場合は原因不明です。
恐れ入りますが、BB.exciteカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
書込番号:17453979
0点

マグドリ00さん
ご返信ありがとうございます。
いじり倒していたら通信できるようになりました。
ありがとうございました。
あとひとつききたいのですが
自分のSIMは3Gのなのですが電波はLTEとでています。
通信速度は3Gっぽい遅さですので
おそらく表示間違いみたいな感じだと思いますが、
マグドリ00さんの機種でもこのようなことが起こっていますか?
書込番号:17455363
0点

http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/
「3Gコースであっても、LTEの電波を利用できるエリアではLTE網での通信となります。」
との事なのでLTE表示で正解です。
但し3Gスマホの場合は3G表示になります。
速度については3GコースのSIM1枚の場合は高速クーポンが付かないので常時200Kbpsの低速となります。
私の場合、3GコースのSIM3枚なので高速クーポンが100MBついて使い切るまでLTE速度(最大150Mbps)となります。
但し勿体ないので必要な場合以外はOFFにしています。
書込番号:17455484
0点


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