『電源ボタンが反応しなくなった・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンが反応しなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信17

お気に入りに追加

標準

電源ボタンが反応しなくなった・・・

2014/08/13 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

右横の電源ボタンがここ2週間で徐々に反応が悪くなり、ついに2日前に無反応になりました。
消灯画面から元に戻すのに充電してオンにする面倒な事に・・・

たぶん中の接触不良かと思います。

現在、メーカーに入院中です。

あと、ここ1週間は横にしても画面が縦画面のままで文字が打ちにくかったです。

書込番号:17832365

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/14 00:05(1年以上前)

このスレは前に立ってますよ。

書込番号:17832391

ナイスクチコミ!9


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 00:21(1年以上前)

00:34に投稿したのがありましたね。忘れてました。
あれから特に酷く悪化しました・・・

画面が横向きにならない件は、あまりない故障かな?

書込番号:17832450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/08/15 10:14(1年以上前)

私も昨日、電源ボタンの反応が鈍くなったのと
通話時の受話音量が聞き取りづらくなったので修理に出しました。

電源ボタン、切ったつもりでも切れてなく、ポケットの中で誤動作・・・
あとはどうなるかというと、勝手にメッセージや電話でしてたり・・・。

受話音量に関しては、もう修理はいい加減にしてくれ!と
ゴミが詰まったのかもとエアダスターや綿棒などで穴を掃除していたら
上の幕が剥がれてしまい、パネル交換で修理代5千円請求されました。


この症状、今年の4月にも全く同じ症状で修理に出しています・・・。

ここでもかなりの同じ症状のスレ立ってますし
根本的に作りが悪いんでしょうかね・・・。

作りが同じとなると、また数ヵ月後・・・。


度重なる致命的な故障でちょっとウンザリしています・・・。

書込番号:17836414

ナイスクチコミ!10


sfyrさん
クチコミ投稿数:23件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/08/15 12:52(1年以上前)

みなさんも同じなんですね、、、、
私も最初電源ボタンの問題で初期化入院。次に通話が聞こえにくくなると言う電話の基本機能が役立たずで初期化入院。そこからまだ二ヶ月もたたない今、電源ボタンの問題が再発!!おまけに相手から声が聞こえにくいと新たな話が浮上中(>_<)まだ購入後一年たってないのに、、、
さてどうしたものか。もう初期化はうんざり。良い対処方法あればアドバイスください!

書込番号:17836830

ナイスクチコミ!23


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/15 14:05(1年以上前)

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=kokonoe_h&CategoryCD=3147

↑は電話の機能が史上最悪くらいのスマホです。
音質はトランシーバー並、通話が頻繁に途切れて何度も聞き直し、電話自体が突然切れるなど、このAQUOS PHONEですら比較にならないほど酷いレベルです。
モールス信号で相手と会話した方が早いくらいです。

書込番号:17837010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2014/08/15 15:12(1年以上前)

画面が横向にならないのはアプリが原因かもしれません。
私も一時期横向にならなくなりましたが、数日後あるアプリのバージョンアップで治りました。

書込番号:17837175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/18 14:54(1年以上前)

昨日直ってきました。

基盤(中の部品全部)ごと交換となりました。

電源ボタンが反応しない。
MicroUSBポートがゆるゆる。
画面が横向にならない。

画面が横向にならない件に関しては初期化しても直らなかったので、中身全部交換となったのでしょう。

修理結果票によると、ガワだけが元のままで中身は新しくなったようです。

書込番号:17847177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/18 17:08(1年以上前)

死ャープw オワタwwwww

書込番号:17847423

ナイスクチコミ!6


壽人さん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/25 02:46(1年以上前)

私もこれかって半年で電源ボタンが死んで、
基盤が治って帰ってきたと思ったら
3ヶ月くらいで同じ症状が

それでも使ってたらいきなり画面
が真っ黒に。
電源ボタンは利かないからどれだけ
再起動しても再起動しない。

そのままドコモショップいって、
交換か?っておもったけど修理に出すことに。

もー、正直この携帯から変えたいけど、2年たってないし・・・

シャープよ、粗悪品つくらんどいてくれ(泣)

書込番号:17867425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/08/26 18:11(1年以上前)

この機種買った人どれくらい同じ症状なんでしょうかね。
(電源ボタン故障と受話音量低下)

先日、2回目の修理から戻ってきましたが
数ヶ月前も同じ症状(電源ボタンと受話音量低下)だったので、
根本的に改善されなければ、また?という事ですよね。。。

代替機のAscend D2 HW-03E が電話がよく聞こえること!!
修理して戻ってきても、イマイチ音量、音質には不満。

電池持ちとレスポンスには満足していますが
基本的な機能に、もはや欠陥レベルの不具合・・・。

ずっと修理を繰り返すのでしょうか・・・(−−;




修理で改善品になる可能性もあるのかな・・・。

書込番号:17871862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2014/09/01 12:49(1年以上前)

私も数日前から電源ボタンの感度が落ちてきています。

スレ主さんは、無償修理でしたか?

書込番号:17890268

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/01 12:59(1年以上前)

ええ、無償修理でした。
1週間ほどで修理から戻ってきました。

書込番号:17890298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/09/01 17:06(1年以上前)

本機種ではないですが、ほぼ同時期同仕様で発売されたauのSHL23ユーザーの者です。
こちらの機種と同様電源ボタンが効かなくなっています。
私以外にも多数同じ症状の方がいらっしゃり、価格.comで報告されてる方もいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010592/SortID=17758628/

ここまでくると欠陥としか考えられないのですが、あくまで修理か安心ケータイサポートプラスのリフレッシュ品交換のみと言われ、結局全く改善されません。
auによると同一症状の修理持ち込みが相当数あるとメーカーからauへ報告があるものらしいのですが、
この件についてはシャープからの報告が一切なく、イレギュラー対応には応じられないとのことでした。

書込番号:17890729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/09/09 19:12(1年以上前)

私のsh01fも、少しずつ電源キーが反応しなくなり、今日ついに、無反応になりました。同じ状態のかた、多いですね。つまりは欠陥商品?
修理に出せばなおるのかなあ…?面倒ですね…。

書込番号:19125330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1

2015/10/12 23:53(1年以上前)

皆さん修理に気軽に出していますが、携帯保証サービスに加入してるのですか?
自分も、電源&音量の件で修理依頼に行ったのですが、携帯保証サービス未加入のため、
2万円くらいかかるとのことでした。「メーカーでも上がっている事例です」と言いながら、有償
修理となるとは思ってもいなかったです。
ドコモの長期契約者冷遇にも嫌気がさしてきたので、このまま機種変&他社乗換しちゃおうか
なと検討中です。01D、09D、02E、01Fとシャープを使い続けてきましたが、通話のできない重り
になろうとは…電話帳アクセスモニターなど、独自の機能は気に行っていたんですけどね。
通話のできない電話を作るなんて、富士通並ですな…

書込番号:19222336

ナイスクチコミ!8


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度1 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/12 23:58(1年以上前)

保証サービスに加入しています。

あれから1年以上経ちますが修理後は問題ないです。
初期製造品の不良(不具合)でしょうね。
当時は「メーカーでは報告されていない事例です」と言っていました。そのため、いろいろと使い方(激しく使っていないか?)を聞かれました。

書込番号:19222349

ナイスクチコミ!6


ilbadforさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/19 22:53(1年以上前)

私も電源ボタン効かなくなりました。
購入後1年半です。

「設定」「便利機能」「グリップセンサー」をONにして、対応しています。
画面を消すのは「blackout」というアプリをダウンロードして、対応しています。

多少不便ですが、普段通りに使用でします。


ただ、一度電源が切れた場合は、
お手上げになります。
データの抜き取りも出来ないことに。
恐怖です。


台湾資本になったこともありますし、
たった一年半で、こんな目に遭ったので、
シャープさんの製品は、私はもう買わないです。


書込番号:20218017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング